世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 中国

    中国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    中国人と誤解されない為の行動に非難

    新型コロナウイルス感染症の世界拡散で、欧州など一部地域が中国人を嫌う雰囲気の中、「自分は中国人ではない」と表示したTシャツが登場し、人種差別を巡る議論が起きている。

    7日、官営グローバルタイムズによると、最近あるツイッターはアジア人が自分を自ら保護するための服だとし、「私は中国人ではない」という文句が書かれたTシャツ写真を数枚掲載した。


    1

    こうした内容がオンライン上に広がると、中国人のネチズンは「こうした行為はコロナ19事態の中で人種差別と分離主義の行動をあおりかねない」と強く非難した。

    このシャツには「私は中国人ではなく韓国人だ」「私は中国人ではなく台湾人だ」「私はアジア人だが中国人ではない」という文句が書かれている。

    【韓国人「これから I'm a korean が流行りそう」中国人が激怒!“私は中国人では無い、私は韓国人”と書かれたTシャツが登場! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    中国コロナ19アビガン論文撤回

    現在まで唯一のアビガン使用関連論文を撤回

    この記事は、著者および/または編集者の要求により、取り下げられました。 パブリッシャーは、これにより発生する可能性のある不便をお詫びします。
    https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2095809920300631


    1
    【【悲報】韓国人「唯一のアビガン関連論文を、中国人研究者が撤回!」中国のコロナ19アビガン論文が撤回される‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    バスの中で唾を吐く行為に明け暮れた一人の女性が、口を塞がれて逮捕されるという事件が起きた。

    公共の場で唾を吐く行為は誤った行動であり、そのうえ今は全世界が「コロナ19」で恐怖に襲われているため、非難が殺到している。


    1

    21日(現地時間)、現地メディアは、タイで中国人女性がバスの床に唾を吐き続け、当局警察に逮捕されたことを伝えた。

    そのうえ、女性はバスのみならず、道端で唾を吐いたことが伝えられ、全世界のネットユーザーを激昂させた。

    猟奇的な行為は19日、タイ・バンコクからサラブリ州に向かうバスの中で起きた。

    現地メディアによると、女性はバスに乗るやいなや席を探そうとし、突然唾を吐き始めた。
    【【画像あり】韓国人「こいつはマジで狂っている!」バスの中で唾を吐きまくった中国人女性がヘッドロックで逮捕される 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    中国の電子商取引会社アリババの創業者、ジャック・マー元会長が日本の北海道に支援したマスクが韓国産であることが確認された。

    11日ジャック・マー氏の公益基金会は、アリババの創業者ジャック・マーが北海道に寄付したコロナ19防疫用マスク一万枚が韓国製なのか質問した本紙に「そうだ」と確認した。


    1

    また「世界的な問題は世界の資源で解決するというのがアリババの立場」とし「中国が困難に直面した時も全世界の適切な物資配置が中国内地域社会拡散防止に大きな役割を果たした」と釈明した。

    アリババがどの様な方法で韓国産マスクを獲得して日本に送ったのかについては明確に答えていないが、「中国の各病院では全世界の各地域から受けたマスク、そして様々な保護装具などが見られる」と迂回的に明らかにした。
    【韓国人「何故アリババは韓国製マスクを日本に贈ったのか?」→「日韓が助け合う意味が込められていた‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    仁川市から2万枚のマスクを支援された中国の威海市が、お礼に送った使い捨てマスクが中国自主品質検査で「不適合」判定を受けた物品という主張が提起された。

    今月4日、仁川市などによると、2日、仁川市に姉妹友好都市の中国の威海市が送った使い捨てマスク20万1370枚が到着した。威海市は感謝の書簡を同封し「仁川市が送ってくれた応援に感謝する。市の役に立つことを希望し、両都市の友情を願う」と述べた。


    1

    これは先月12日、仁川市が、威海市にKF94マスク2万枚余りを支援したことによるものだ。仁川市は当初、中国内の姉妹友好都市15ヵ所にマスク24万枚と保護ゴーグル2万1000個余りを支援する計画だった。しかし、国内コロナ19の確定者が急増すると、支援を中断した。

    威海市が返礼にマスクを送ったというニュースが伝わった後、一部のオンラインコミュニティでは威海市が送ったマスクが中国の自主品質検査でも「不適合」判定を受けたという主張が提起された。 あるネットユーザーは「マスクの価格だけを考えて見ても、我々が送ったマスク2万枚あまりがもっと高い」という書き込みを掲載した。
    【【悲報】韓国人「中国が韓国をゴミ処理に利用した?」韓国が中国にプレゼントした高品質マスクのお返しに、不良品のゴミマスクを韓国に贈った可能性】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    中国政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を「中国ウイルス」と呼ばないと警告した。ウイルスの発源地が中国だという根拠はないとも述べた。

    こうした中国政府の立場は、中国側の専門家と官営メディアが「中国はコロナ19の発源地ではない」と主張している状況で出た。中央政府までコロナ19の拡散責任を避けるための世論戦に乗り出したのだ。


    1

    コロナ19、事態の初期段階にしても、中国当局は湖北省武漢市の怒った海産物市場をウイルスの発源地とした。 実際、感染事例も武漢市で初めて確認された。しかし、わずか二ヶ月ぶりに立場が180度変わった。

    趙報道官は新型コロナウイルの発源地がまだ確実ではないとし、これによって世界保健機関(WHO)も「COVID-19」と命名したと主張した。

    続いて「中国ウイルス」という名称について「中国が伝染病を作ったという濡れ衣を着せようという意図であり、全面的に違う底意がある」と強く批判した。
    【中国が韓国侮辱を開始‥「コウモリ=Kフード」「豚の頭を食べる=韓国スタイル」中国がコロナウイルスの発源地が韓国だと濡れ衣を着せる 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    中国が「韓国がウイルスを伝播する上で、中国より大きな脅威だ」と主張した。発源地として最低限の責任感も見られない。

    最近、中国の官営メディア「グローバルタイムズ」は、韓国政府の対策を批判する内容の社説を掲載した。


    1

    メディアは「政府の対策が依然として不十分だ。この状況を統制できなければ秩序が崩れる」とし「韓国の様な国は全世界にウイルスを伝播するうえで中国よりもっと大きな脅威」と主張した。

    国内の確定者が大邱(テグ)・慶尚北道に追い込まれているのに対しては「韓国は、国土面積が10万平方キロに過ぎなかったうえ、人口が5,100万人に達し、感染地域とそうでない地域を分離するのは限界がある」と評価した。

    さらに、「韓国は交通が発達して大邱(テグ)でソウルまで車で3時間程度で、全国のあらゆる地域でアクセスすることができる」、「依然として地下鉄が乗客で混雑する状況は心配される場面」と憂慮した。
    【韓国人「やはり倭人と中国人は信じては成らない」中国が「韓国は中国より世界に脅威的」とコロナ感染を韓国に責任転嫁! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    新型コロナウイル感染症(コロナ19)が、中国以外の国家で速く拡散する中、中国専門家と官営メディアがコロナ19の発源地が中国ではない可能性もあるという主張を相次いで展開しており、議論が予想される。

    特に、中国専門家のこの様な主張が続き、一部のSNSなどでは、「米国発源説」が提起され、一部では、「韓国の新天地教徒が中国の武漢にウイルスを広めた」と主張する書き込みまで掲載されている。


    1

    環球時報は、中国、感染病最高権威者である鐘南山中国工程院の発言を引用して「中国でコロナ19が初めて出現したとしても、中国を必ず発源地とはみなせない」、「発源地に対する踏みこんだ議論が行われなければならない」と力説した。

    同紙はさらに「現在はコロナ19の発源地がどこだと話しする十分な根拠がない」、「根拠がない状況で、発源地が国内か国外かを計算するのは時期尚早」と付け加えた。
    【【悲報】中国人が「新型コロナ韓国起源説」を提起!中国が連日新型コロナ発祥地の言い逃れを始める 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    中国のコロナ19の状況は、今週も引き続き好転しています。

    しかし、韓国から感染者が逆流入するのではないかという心配のため、韓国人に対する度を越えた隔離措置が続いています。


    1

    [記者]
    今日は韓国人が住むアパートの出入り口を、角材で閉鎖する事例まで出ました。

    湖北省と隣接する安徽省の省都である合肥で発生したことです。

    先週の土曜日に、韓国から入国して自宅に帰宅したある同胞の家を、アパートの住民たちが出入り口に角材をあてて釘を打ち込みました。
    【【悲報】韓国人「これが中国人の本性だ!」中国人が韓国人が暮らすアパートの部屋を角材で閉鎖!韓国人に対する過度な隔離措置 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    中国が防疫を最優先とし、韓国から来る人に対する統制と隔離を強化しています。

    問題は、このような措置が明確な基準なしに、むやみに進められているという点です。


    1

    [レポート]
    中国北京郊外廊坊市のあるマンションで、自家隔離中だった韓国人2人が昨夜、隔離施設に強制移送されました。

    この17日から自家隔離を行っていたが、突然、公安と保健当局の職員が指定した隔離施設に移動を命令したものです。
    【韓国人「韓国人が細菌の塊扱いを受けている‥」中国で嫌韓被害が続出!原則も無く韓国人を強制隔離‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング