世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 中国

    中国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    最近、中国微博(中国版ツイッター)に、中国の人気ブロガーが、サードの韓半島配置と関連して韓国を嘲弄する映像を掲載し、波紋が広がった。

    中国人美人ブロガーが韓国サード配備を批判

    「ムヤラン(穆雅?)」という名のこの女性は自分の微博に約2分の長さの短い映像を掲載した。この女性は460万人のフォロワーを持つ中国のパワーブロガー(網紅)として知られた。

    公開された映像でこの女性は、中国の国旗をバックに音楽に合わせて韓国製品と整形手術などをけなす内容のラップを披露した。

    【【韓国経済崩壊】韓国人「中国の人気美人ブロガーが韓国嘲弄する映像を公開‥しかし議論広がると削除」 【動画】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)ドイツ南部バイエルン州に過ぎた8日(現地時間)、欧州で初めて平和の少女像が建設された中で、中国がドイツ少女像建設に反発した日本に責任ある態度で問題を円満に解決してほしいと釘を刺した。

    ドイツに建てられた慰安婦少女像

    華春瑩中国外交部報道官は13日、定例ブリーフィングで、これと関連して「慰安婦は第2次世界大戦期間中、日本軍国主義が犯した反人道主義的犯罪」だとし、「(これは)証拠が明確に言い逃れできない事実」と日本の態度を批判した。

    華春瑩報道官は「日本が関連国家と国際社会の関心を直視し、責任ある態度で円満にこの問題を解決することを望む」と強調した。

    彼女は「米国と世界各地にユダヤ人大虐殺記念館や記念碑があるように慰安婦記念碑の性質も同様である」、「慰安婦記念碑の目的はただ一つだ。すぐ人々が歴史を忘れないように知らしめることだ」と力説した。

    【韓国人「日本人は孫の代まで非難されるべき」中国外交部がドイツに建てられた慰安婦少女像建設に反発する日本に対し“責任ある態度を持つよう”日本を批判 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [デジタルデイリー]ホームページのトップ画像を変える画面・変造ディフェイス(deface)」攻撃が相次いで発生している。

    パンダ情報局(PIB)が韓国サイトをハッキング

    ウェブサイトの画面をハッカーが希望する画面に変えてハッキング成功を知らせるディフェイスの攻撃は政治的メッセージを伝達したり実力誇示用として活用される。 数多くの国内のウェブサイトがディフェイス、ハッキングに困難を経験しているほど、このような攻撃手法は頻繁に使用されている。

    最近にきて、この攻撃が再浮上するようになった理由は、アシアナ航空のように国民生活と密接して有名なウェブサイトをターゲットにしたケースに続き、サード配置の反対に向けた政治的目的を持った手段で利用されているためだ。

    【【韓国崩壊】韓国人「中国のハッカー集団がアシアナ航空のホームページをハッキング!韓国国内のサイトを対象にディフェイス攻撃を敢行中」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)スンニ派武装組織「イスラム国家」(IS)が新しい映像で中国を攻撃すると威嚇した。

    ISは先月28日(現地時間)、ウイグル語を話している隊員が登場する30分間の宣伝映像をインターネットに公開した。

    1

    新しい映像で一人のウイグル系武装組織員が「人の言葉が分からない中国人たちよ、カリフ国家戦士たちが君の所に行って武器により、はっきりと知らせてくれるだろう」、「血が川のように流れ、圧制者に復讐する」と威嚇した。

    映像にはまた、武装隊員が「密告者」として摘発された囚人を殺害するような場面と、武装したウイグル人の子供たちが殺人練習をする姿も盛り込まれた。

    ISが直接的に中国を狙った攻撃を行うと威嚇したのは異例的だ。
    【韓国人「イスラム国家(ISIS)が、新しい映像で中国を攻撃すると威嚇‥ウイグル系武装組織員がISの追従を、公けに表明」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)不法行為を行う中国漁船に機関銃を発射した韓国海洋警察の強力な対応について、中国内で「非人道的な処置」という批判世論が起きている。

    (鉄格子と金網で武装した中国漁船)
    1


    18日、中国現地のマスコミを通じて韓国の海洋警察が西海(黄海)で不法操業する中国漁船を取り締まる過程で、機関銃(M-60)900発を発射したというニュースが伝えられ、中国ネットユーザーらが書き込みやソーシャルメディアなどに関連ニュースを伝え、海洋警察の行為を非難した。

    中国現地のマスコミは韓国の海洋警察が過ぎた16日、木浦(モクポ)可居島(カゴド)付近の海上で不法操業する中国漁船1隻を拿捕する過程で70隻あまりの中国漁船が强烈に抵抗すると、漁船に向かって機関銃を発射したと報じた。

    【【韓国VS中国】韓国人「韓国海洋警察が中国漁船を機関銃900発で撃退!中国漁船機関銃退治を“非人道的”と、中国ネチズンが猛非難」 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング