世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 韓国

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    韓国人が大谷やイチローに対する劣等感がどれほど酷いのか見えますね。

    韓国人「悲報:韓国人が日本を悪者にして大騒ぎするも、真相が発覚し失敗に終わる…(ブルブル」→韓国人「 」

    国籍が同じだからと、キム・ハソン、イ・ジョンフのような3流選手にも自己投影をして、あのむちゃくちゃな成績でもなんとかシールドして崇拝するのを見ると、大谷、イチローの様な選手を見る度にどれだけ腹が立ち、劣等感にまみれていたのかがわかりますね。

    引用元記事:https://x.gd/wIk1R
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「韓国人が大谷やイチローに対して劣等感をこじらせていた事が判明してしまう‥」その理由がこちらです 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    スレ主

    衝撃的な朝鮮半島のPM2.5状況

    海外「やったぁ!」またしても日本が米ポリコレに大勝利して海外が大喜び

    2

    500はソウル漢江

    999 はインドのノイダ地域

    引用元記事:https://x.gd/v7oMs
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「衝撃的な朝鮮半島の大気汚染状況がこちたです‥」→「東京都心より韓国の山奥の方が空気が悪い‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    京畿道内の建物の70%が耐震性能なし··· 地震が起きたら「崩壊」
    耐震補強支援事業の実績も「0件」··· 道「現場点検後、別途補強措置」

    【海外の反応】日本がイランによるイスラエル攻撃を紛争激化として強く非難 海外の反応「米国の犬が吠え始める、日本の首相はアメリカの傀儡」

    最近、国内で地震が相次いで発生している中、京畿道内の建物10ヵ所のうち7ヵ所以上が耐震性能がないことが確認され、災害発生時に大型惨事が憂慮されている。

    さらに、政府が支援する耐震補強事業に民間の建物主が1件も支援をしていないことが分かり、対策作りが急がれるという指摘だ。

    1日、国土交通部によると、昨年基準で京畿道内の耐震対象建築物は計101万5591棟だ。このうち耐震設計が確保された建築物は25万8千64棟で25.4%にとどまる。残りの74.5%は耐震性能がなく、地震発生時に崩壊および事故の危険にさらされている。

    また、道内の全建物のうち耐震対象の民間建築物は54万5421棟だが、このうち耐震性能が確保された建物は11万345棟(20.2%)に過ぎない。

    このように耐震性能確保が難しい理由は、耐震設計義務対象基準が遡及適用されないためだ。 1988年に初めて建築法に耐震設計規定が明示された後、2015年に3階建て建築物以上、2017年に2階建て建築物以上に耐震設計対象が強化されたが、法が作られる前の建築物には該当しない。

    これに対し行政安全部は建築物耐震性能確保水準を高めるために2022年から民間建築物を対象に工事費を最大20%支援する事業を推進中だ。 しかし、昨年までの支援件数は1件もないことが分かった。 いつ訪れるか分からない自然災害から安全を確保しようと古い建物に数億ウォンに達する工事費をかけるのは建物主の立場で負担になるためだ。

    牧園大学消防安全学部のチェ·ジン教授は「建物主の立場では直ちに問題がないため、多くの費用の耐震工事費が負担になりかねない」とし、「地方自治体と政府は工事費支援を増やし耐震性能などを検査するなどの法案が必要だ」と提言した。

    引用元記事:https://x.gd/qTAt3
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【【悲報】韓国人「韓国京畿道内の建物70%が耐震性能なし‥地震が起きたら崩壊する可能性」→「日本は凄いね」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    今年、全世界でパスポートパワーが最も強い国としてスイスが挙げられた。 一方、韓国は調査が始まった2017年以来、8年ぶりに最も低い順位にとどまった。

    海外「さすが日本!」西洋ポリコレに屈しない日本の最新ゲームに海外が大喜び

    13日、ノマド·キャピタルリストなど国際コンサルティング業界によると、スイスパスポートのパワーが2024ノマド·パスポート指数(2024Nomad Passport Index)で最も高い点数を受けた。 反面、大韓民国のパスポートは2021年を頂点に下落転換、今年32位に留まった。

    パスポート指数とは、特定国家のパスポートを所持した人が海外でどれだけ自由に移動し、簡単に出入国ビザを取得できるかを示す指標だ。 例えば、ノービザ対象国と到着ビザなどを簡単に受け取ることができれば、指標と順位が上昇する。

    ◇中立主義を標榜した北欧主要国が上位
    パスポート指数上位グループにはスイスを含めアイルランドとルクセンブルク·フィンランド·デンマークなど北欧国家が席を占めた。

    ただ、パスポート指数が必ずしも国家の富と国力、すなわち強大国を象徴するわけではない。 米国(44位)と日本(38位)·中国(120位)のパスポート指数はいずれも韓国(32位)に比べてかなり遅れている。 彼らの順位が下落したのは、グローバル陣営の論理が明確になったためだ。

    米国と中国の貿易紛争を皮切りに、ロシア·ウクライナ戦争勃発などグローバル主要国家が同盟と協力などに分かれ、順位が揺れ動いた。

    一方、北欧主要国の大半は、原則的に軍事同盟を拒否した中立国が大半だ。 資本主義と社会主義のどちらにも属さない中立主義を標榜しているため、相対的に彼らの与党パワーが高いわけだ。

    引用元記事:https://x.gd/Vc7z0
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「韓国のパスポートパワーが急落!8年来最低···11位から4年ぶりに32位に墜落」日本は何位ですか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    古代日本の権力層の墓の装飾品を首都圏で初めて発見、漢城百済時代のソウル地域に古代日本人が居住した可能性

    1500年余り前、百済の都だったソウルに日本列島から移ってきた倭の移住民たちが暮らしながら工房などの生産活動に従事していたという事実が明らかになった。 移住した倭の職人たちが作って倭人実力者の墓の葬儀用品として使ったと推定される、古代日本の特産土器が相次いで確認されたためだ。

    海外「真似すべき!」日本人が外国人に見せる日本ならではの習慣に海外が超感動

    2

    地中の文化遺産を発掘·調査する機関である大韓文化財研究院は6日、今日のソウルである漢城に百済王朝が都を置いた漢城百済時代(西暦18年~西暦475年)の京畿道城南市福亭洞(キョンギド·ソンナムシ·ボクジョンドン)百済時代の官営土器窯関連遺跡から古代日本権力層の大型墓を飾った土器装飾遺物「埴輪」を初めて発見したと明らかにした。

    埴輪は5世紀前半の古代日本の典型的な装飾型土器で、主に円筒形のものと動植物形の象形造形物、家などの住宅造形物などに分けられる。 今回発掘されたのは円筒形の形で外壁に穴を開けた5世紀の造形物だ。

    この遺跡は福井洞393番地霊長山の麓一帯7798㎡の面積で確認される。 百済時代の国で運営したと見られる土器窯と廃棄場施設が散在しているが、百済王城跡として有力な風納土城、夢村土城とわずか4~5kmの距離なので王室が管掌しながら物品を調達される国営工房施設の一部と推定してきたところだ。 関心が集中したハニワ彫刻は2022年遺跡の廃棄物層から全レンガ、軒丸瓦、平瓦、内拍子など数百点余りと共に混ざって出てきた。 突出した帯を付けて巻いていたり、外部の気壁の表面に一定の間隔で線を引いた特有の掻く仕上げ跡(日本の考古学用語でハケメ)がはっきりと現れる埴輪円形土器の彫刻であることが判明した。

    引用元記事:https://x.gd/tJgcA
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「1500年余り前ソウル地域に古代日本人が居住していた可能性‥」古代日本の特産土器が相次いで発見される! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング