世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 韓国

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    一緒にお酒飲んでいた女性に、集団性的暴行を加えた容疑で演劇俳優が裁判に持ち込まれた。

    1

    18日、捜査当局によると、ソウル中央地検女性児童犯罪調査部は、今月9日、店で同席した女性に性的暴行を加えた容疑で演劇俳優李某氏と金某氏、チョ某容疑者を拘束起訴した。

    彼らは昨年の大学路で初演したある芝居の主人公にキャスティングされ、親しい間柄だったという。

    検察によると、彼らは昨年11月、店で一緒に酒を飲んだ被害女性を自宅に連れて行き、逐次的に性暴行した疑いを受けている。また、クラブで会った別の女性の裸身写真を撮影後、おたがいに回してみた容疑も受けている。
    【韓国人「韓国人演劇俳優が女性に集団蛮行を働き波紋‥一緒にお酒飲んでいた女性に、集団性暴行を加えた容疑で逮捕」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    <韓国ギャラップ>調査の結果、国民10人のうち7人は、韓日両国政府間の慰安婦の合意を再交渉しなければならないと考えていることが分かった。

    1

    17日<韓国ギャラップ>によると、14~16日、三日間、全国の成人1千3人に韓日慰安婦合意の再交渉について賛否世論を聞いた結果、韓国国民70%は「再交渉しなければならない」と答えた。

    20%は「認めない」、10%は意見を留保した。

    「再交渉しなければならない」の意見は、2016年1月58%、2016年9月63%、2017年2月70%と引き続き増えている。
    【【反日】韓国人「韓国人の70%が“韓日慰安婦合意の再交渉をすべき”78%が“釜山少女像をそのまま置くべき”と回答!」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    専門家 「利用地域を限定する必要」

    拡張現実(AR)ゲームである「ポケモンGO」の加入者が700万人を突破し、旋風的な人気を集めているが、犯罪や事故の危険性も高まっている。性犯罪者居住地周辺にもポケモンが出没している為、16日、大田でポケモンを捕まえに歩く、女性・児童が性犯罪にさらされる可能性があるという指摘が出ている。

    1

    警察は、米国のポケモンとゲーム制作会社に「高速道路などでのゲーム利用が制限されるようにしてほしい」と要請することを検討してきただけに、性犯罪者の居住地近隣でポケモンが出没しないようにする補完措置も一緒に用意しなければならないという声が出ている。

    性犯罪者の居住地を公開する「性犯罪者の知らせe」のサイトによると、現在のソウル鍾路区に住んでいる性犯罪者は合計12人。文化日報の取材陣が16日、彼らの居住地でポケモンが出没するかどうかを直接確認した結果、9人(75%)の家の前でポケモンが登場した。性犯罪の場合、再犯の可能性が大きいほど、性犯罪者の居住地周辺でゲームをして危険にさらされる可能性が大きいという指摘だ。
    【韓国人「韓国で性犯罪者居住地周辺にもポケモンが出没し、ポケモンGOで遊ぶ女性・児童ハンター達が危険である可能性‥」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    食べ物を一緒に食べる「韓国式」食文化をめぐる論争は長い間持続されてきた。杯を回すだけでなく、鍋一つに皆で一緒にスプーンを入れて、直接よそうのは、お互いの唾液が混ざって非衛生的だと感じる人達を、あちこちで見ることができる。

    1

    一方、このような文化に慣れた人たちは一緒に食べるのがお互いの連帯意識を高める良い伝統だと言う。 サラリーマンユスウォン(40)氏は「家族(食口)が一緒に食事をする人という意味であるように韓国の人は同じ鍋を食べてこそ、もっと近づくようだ」、「これを拒否する人たちを見ると、他の人を汚いと考えるようで腑に落ちる」と話した。

    一緒に食べることを好まない人もこのような視線を意識している。サラリーマンの朴ユジン(29ㆍ仮名)氏は「チゲにスプーンを入れるのが嫌だと言えば私がちっぽけで、嫌な奴に見えるようで遠慮しながら仕方なく食べる」と話した。
    【韓国人「韓国の不衛生な食文化の起源は日帝だった」韓国式鍋に一緒にスプーンを入れて食べる食文化をどう考えるべきか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    「日本から輸入したイルカ2頭が、水槽適応中に1頭死んで」…非難世論が拡散しそう

    (聯合ニュース)「動物虐待」論議にもかかわらず、蔚山市南区が日本から輸入したイルカが5日ぶりに集団死した。

    イルカ虐待

    動物保護団体の強い反発にもかかわらず、輸入を強行したイルカであり、動物虐待を巡る議論が激しく高まる見通しだ。

    南区によると、昨年9日、長生浦鯨生態体験館に輸入されたイルカ2頭のうち1頭が13日午後9時15分に斃死した。

    これらのイルカは8日午前7時日本の和歌山県太地町を出発、約32時間後に蔚山に到着した。

    当時、航路700キロ、陸路300キロなど1千キロを移動した。
    【韓国人「日本人はイルカを追い込んで刃物で刺して刺身にする」イルカ虐殺で悪名高い日本太地町から輸入したイルカが死亡!非難世論が拡散! 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング