世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > アメリカ

    アメリカ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    日本の右翼勢力が、米国で慰安婦少女像が設置された後、現地日系生徒に対したいわゆる「いじめ」が蔓延したと主張した。

    1

    16日、日本の政権政党自民党議員らと右翼団体の会員たちなどが出席した合同会議では、このような内容の「海外に居住する日本人の子供のいじめの実態に関する報告」が発表された。

    米国所在の慰安婦少女像は、これに先立って、2013年7月30日、カリフォルニア州グレンデール市立中央図書館の前で開かれた除幕式とともに一般に公開された。

    産経新聞によると、同日、東京千代田区の自民党本部で行われた合同会議には、自民党議員らと明星大学の高橋史朗教授、オーストラリアで慰安婦少女像の設置を反対し、組織的に活動した右翼団体「オーストラリア・ジャパン・コミュニティーネットワーク」(AJCN)代表などが出席した。
    【韓国系アメリカ人「日本人は臭い!日本人が大っ嫌い!」米国グレンデール市に慰安婦少女像が設置後、日本の子供が韓国・中国系の子供に虐めを受ける 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)ドナルド・トランプ米大統領と、米国を訪問中の安倍晋三首相は11日(現地時間)緊急記者会見を通じて北朝鮮の弾道ミサイルの発射を糾弾した。

    1

    トランプ大統領と安倍首相は同日、共同記者会見を開き、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する立場を発表した。

    安倍首相が先に「北朝鮮の最近のミサイル発射は絶対容認できないこと」とし、「北朝鮮は(弾道ミサイル発射はもちろん、弾道ミサイル技術を利用した、いかなる発射も禁止した)、国連安保理の決議を完全に遵守しなければならない」と要求した。

    【韓国人「我々も反日をやめ、韓米日同盟を強化する時だ」トランプ大統領が“日本100%支持”を表明!トランプ・安部が、緊急記者会見で北朝鮮の弾道ミサイル発射糾弾】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)ドナルド・トランプ米大統領が訪米中の日本の安倍晋三首相について様々な形で「愛情」を表示している。

    1

    トランプ大統領は11日(現地時間)、ツイッターに「メルラニアと私が今日、フロリダ州パームビーチのマララゴリゾートで、安倍晋三首相夫妻を歓迎する。彼らはとても素敵な夫婦だ! (wonderful couple)」という内容の書き込みを掲載した。

    前日、ホワイトハウスで両国間の初の首脳会談を終えた後すぐ専用機「エアフォースワン」に乗って、自分の別荘があるパームビーチまで一緒に行く「破格歓待」をしたのに続き、同日、ツイッターを通じて、もう一度歓迎の書き込みとともに、安倍首相夫婦に称賛メッセージを送ったのだ。
    【韓国人「トランプ大統領が安部首相に「愛情」を表示!破格歓待したのに続き「安倍首相夫婦はとても素敵な夫婦だ」と称賛メッセージを送る」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    ドナルド・トランプ米大統領と18.48秒の握手を終えた後、驚いた表情をしている安倍晋三日本首相

    1

    ドナルド・トランプ米大統領と首脳会談の前に握手をした安倍晋三日本首相がこっけいな表情を浮かべた。

    10日(現地時間)、米ワシントンDCホワイトハウスで会談前の記者たちの要請で実現したトランプ大統領と安倍首相の握手は18.48秒にわたって行なわれた。 トランプ大統領が安倍首相の手をしっかり支えて、握手する時間が長くなった。 トランプ大統領は、安倍首相の手をとんとん打ったりもした。

    撮影が終わってトランプ大統領が手を放すと、安倍首相は力に失ったように目を大きく開きながら、安心した表情を浮かべた。 トランプ大統領は、まるで握手対決で勝利したのか、両手親指を揚げながら、記者団にあいさつした。

    【韓国人「親日トランプ大統領が安部首相の手を18分48秒放さず!握手から解放された安倍首相が驚いた表情を浮かべる」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [アンカー]

    米国と日本の首脳が握手の代わりに両手を広げて抱擁する親交を誇示しました。夫人とともに大統領専用機に乗って休養地に行って首脳外交を続けています。 韓国と関連した主要問題を日本に先取りされかねないという懸念が出ます。

    1

    [記者]

    日米両国のプレゼントの包みの一端が明らかになりました。

    安倍はトランプに雇用を、トランプは安倍に、南シナ海と尖閣列島での協力を約束しました。

    [安倍晋三/日本首相:日本はトランプ大統領の成長戦略に寄与すると思います。]
    【韓国人「親日トランプが安部を抱きしめる!トランプ・安部外交が日米同盟の蜜月を対内外に誇示」 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング