世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> アメリカ

    アメリカ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    米国務省所属の機関である外交研究院(Foreign Service Institute)は、海外に派遣され米国外交官に60余カ国の言語教育を施行している。外交研究員は、各国の言語を学習の難易度に応じて4つのカテゴリに分類しているが、習いやすい言語はカテゴリー1(難易度1)で、そして最も難しい言語はカテゴリー4(難易度4)に分類されている。

    1

    米国務省の外交研究院によれば、米国人が一番早く習得できる言語はフランス語、スペイン語、デンマーク語、イタリア語などの欧州圏の言語であることが調査された。 難易度1に属する言語は平均水準の米国外交官たちが24週から30週間600-750時間の教育を受ければ、3等級水準の言語を話せる外国語だ。 文化と言語構造が似ているためだという。

    一方、学ぶことに最も難しい言語は、中国語、韓国語、日本語そしてアラビア語である事が分かった。 これらの言語は、米国務省が定めた基準である3等級水準の言語を駆使するためには、少なくとも88週間にわたって計2,200時間の教育を受けなければならないものと調査された。

    【海外「アメリカ人にとって最も難しい外国語は、韓国語?日本語?」→韓国人は日本語を6カ月でマスター】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    韓国人女性二人が米国ニューヨークで地下鉄に乗ったが、見知らぬ男性からつばテロを受けた事実が知られて怒りが起きている。

    関連投稿:

    1

    21日オンラインメディアネクストシャークは韓国人女性李さんのフェイスブックを引用して、彼女のコニーアイランド(Coney Island)駅で体験したことを報告した。

    李氏は、自分のフェイスブックを介して見知らぬ男性が、彼女と友達のソンさんをマンハッタン(Manhattan)駅からから追いかけてきたことを詳細に発表した。

    掲載された記事によると、隣に座っ該当男性は「私の国から出て行け(Fake、Get the fuck out of my country)」という言葉を呟いた。李さんとソンさんは、自分たちにする言葉だと確信することができなかったので、特別な措置を取らなかった。

    【海外「ニューヨークの地下鉄で韓国人女性がヘイトスピーチの攻撃を受け、唾を吐かれる被害!」 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    米中貿易戦争は拡大に行っています。米国が関税を賦課する2000億ドル規模の中国商品のリストを追加で発表しました。 日本円で22兆円にのぼる規模です。 先立って発表した500億ドル、関税賦課の時は先端製品を主に狙ったが、今回は一般人たちが使う消費財もターゲットになりました。米国消費者の体感が大きく変わらざるを得ない状況です。 米中貿易戦争は、文字通り全面戦争に突き進んでいます。

    1

    2000億ドル(22兆円)分の6031品目。

    米国政府が10%の追加関税を賦課する対象です。米貿易代表部代表は「中国は米国の妥当な憂慮を苦心するよりは、米国産製品に対する報復を開始した」と、追加関税賦課の背景を説明しました。

    追加関税は、公聴会などを経て、9月から発効する見通しです。関税の賦課を始めたり、対象を確定し、その規模はもう計2500億ドルに増えました。

    【海外「米中貿易戦争」米国が中国への報復関税を4倍に‥貿易戦争全面戦の様相 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    スレ主

    アメリカの大人の7%がチョコレートミルクが茶色い牛から出来ていると信じており、48%はどこから来たのか分からない。

    1

    アメリカ人の20%はハンバーガーが牛肉であることを知らない。77%が天使を信じている。.20%は太陽が地球周りを回っていると信じています。29%は太平洋を地図上で見つけることができませんでした。

    私は毎日これらの人々に会い、彼らを助ける事は出来ませんが、私はこの様に知能が崩壊している人々の心配をする必要は無いと思います。クマから逃げる為に、貴方はクマより早く走る必要は無いのです。ただ、一番遅れている人より早く走れば良いのです。

    【海外「アメリカ人の7%がチョコレートミルクが茶色い牛から出来ていると信じている‥20%はハンバーガーが牛肉であることを知らない‥」 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    女性が犬を歩いている時に、女性を池に引きずり込んだと思われるワニの体内から女性の腕が見つかった。

    パークレンジャーは、金曜日の午後、フロリダ州デイビーのシルバーレイクスロータリーパークで、池で数時間の捜索後、最終的に巨大なワニを捕獲しました。

    彼らはそれを切り開いて人間の腕を発見した。彼らはShizuka Matsuki(46)が水に引きずり込まれたという報告のなかで、9時45分に現場に呼び出されました。

    1

    【海外「日本人女性が犠牲に?」フロリダ州で散歩中のShizuka Matsuki(46)がワニに水中に引きずり込まれ、ワニの体内から女性の腕が発見される‥ 海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング