世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 日本

    日本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (連合ニュース)菅義偉官房長官は20日、釜山少女像撤去問題について尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官が「最大限努力する」と述べたことと関連して「韓国側の対応を注視する」と話した。

    1

    彼は同日の定例ブリーフィングで、尹長官が最近、ドイツのボンで岸田文雄外相と会った席で、このような方針を明らかにしたことに対する日本政府の立場を問う記者たちにこのように答えた。

    菅官房長官は釜山少女像の設置に反発し、先月一時帰国した長嶺安政在韓日本大使の帰任の時期については「まだ未定」とし、「今後、諸の状況を総合的に検討して判断する」と話した。
    【韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大使の帰任は未定、韓国の対応を注視する」と発言! 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    日本軍「慰安婦」問題で韓日両国の間の対立が続いている中、今回、日本系の貸し付け業界の日本人役員が「外交的に合意した慰安婦の約束を履行しない韓国文化を理解することができない」と非難したことが分かった。

    1

    日本系資金100%で設立されたサンワマネーの岩崎副社長は、昨年末の会社の幹部らと会って、韓日慰安婦の合意について議論が続いている問題をめぐって「約束を履行しない韓国文化を理解することができない」と話した。

    この事実は岩崎副社長と直接対話を交わした韓国人幹部によって外部に知られた。 韓国で数十万の消費者を相手に営業する消費者金融会社の幹部が韓国国民の情緒とは完全に違う立場を公開的に出したという点で、驚きを誘う。
    【韓国人「日系サラ金業者幹部が“慰安婦の合意を守らない韓国文化を理解できない”と暴言!」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    安倍首相が地方のある学校法人が彼の名前を取った小学校を建てるとして、募金活動をしていたことが知られ、苦境に置かれました。

    1

    日本のマスコミによると、大阪府の学校法人である森友塾は小学校の設立を進め、2014年「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付金を集めました。

    該当小学校は4月にオープンする計画です。

    森本塾は右翼人士が総裁を務めているところです。

    父兄に「韓国人が嫌いだ」、「韓国人は心が歪んでいる」などの内容が盛り込まれた嫌韓文書を送って、議論になっている塚本幼稚園を運営している所でもあります。
    【嫌韓塚本幼稚園「韓国人が嫌いだ」韓国人「極右幼稚園を運営する森本塾が、“安倍晋三記念小学校”という名前で募金活動!土地の不正取得疑惑も 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    韓国はどうなるの?とあざ笑う日本人に、キム・ジェドン(韓国タレント、司会)が渡した言葉は?

    2017人の市民たちと共にするろうそくの権利宣言に向けた市民大討論が、18日午後、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で開催された。

    1

    同日の行事は、放送人のキム・ジェドンさんの司会で進められた。本格討論に先立ち、同氏は「朴槿ゲート」'関連の韓国の状況をあざ笑っていたある日本の大学生とのエピソードを紹介、市民たちの大きな反響を得た。

    キム・ジェドン氏は「今、日本では韓国より朴槿恵大統領に対するニュースがもっとたくさん出ている」、さらに、「朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の陸軍士官学校の同期たちを密着取材している」と切り出した。
    【韓国人「日本は政治後進国、政府批判もまともに出来なくてその腹いせに他の国々を誹謗する国」日本人が嘲笑いながら“韓国はどうなるの?”と韓国人に質問! 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    昨年末、釜山に設置された平和の少女像問題を、在日同胞社会はどう見ているだろうか?日本軍「慰安婦」問題解決に向け、日本ではさまざまな学問的・実践的活動をしてきたキム・ブジャ(58)東京外国語大学教授は、今月11日、東京神保町のある喫茶店で記者と会ってこのように述べた。

    1

    「同胞社会内部にこの問題を見つめる多様な立場があるが、民団と韓国大使館が韓日友好を希望する同胞たちの心を利用しています。 私たちが差別されると被害者の女性たちに願わない解決を受け入れるようすることはできないことです。」

    釜山少女像問題をめぐって在日同胞社会に大きな騒動が起きたのは先月12日、呉 公太(オ コンテ)在日本大韓民国民団(以下、民団)団長が民団中央新年会で「撤去しなければならないというのが、私たち在日同胞たちの共通して切実な願い」と発言した後だ。
    【東京外大教授「慰安婦被害者の心を踏みにじる日韓友好を望まない」韓国人「釜山少女像問題を、在日同胞社会はどう見ているのか?」 韓国ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング