世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 日本

    日本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    日本で意外な人気を集める韓国飲料。

    メッコール

    「世界で一番まずいコーラ」と宣伝されたりもしている。隣のドクターペッパーも、日本人の大多数には異様な味として扱われ、「おい、我々にはこれは本当に不思議に感じるけど、アメリカ人は結構好きだって?」という風に知られている。

    メッコールも似たようなやり方で理解されている。

    しかし、時々一部の少数の日本人は、メッコールにとてもはまってマニアになる場合も発生する。
    キャラクターも作られ、アニメでも度々登場する。



    1
    【韓国人「世界一不味い?」日本で意外な人気を集める韓国飲料がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    2020年6月、日本の学校給食です。


    1
    【【画像あり】韓国人「日本の学校給食は韓国のホームレスの給食より酷い‥」2020年6月日本の学校給食をご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本政府が中国の香港国家保安法制定について「憂慮の立場」を表明すると、日本が豪州に続き2番目の貿易報復対象になり得ることを示唆する発言が中国官営マスコミを通じて出た。

    中国官営のグローバルタイムズは29日、「日本が中国と健全な経済関係を維持するには、米国にこだわらないほうがいい」という中国社会科学院の立場を報じた。これは香港の保安法と関連して米国に同調する場合、貿易などの経済報復を受ける可能性があるという警告と解釈される。

    これに先立ち、米国のコロナ19中国責任論に同調したオーストラリアが、中国から牛肉の輸出禁止と麦関税賦課など、不利益を受けたことがある。


    1

    日本政府は、中国全国人民代表大会が28日、第13期第3回全体会議で香港保安法が可決されると、駐日大使を招致し、「香港は日本の非常に重要なパートナーだ」とし、中国側に一貫して「一国二制度を支持し、関係国と連携して適切に対応していく」という立場を伝えた。

    グローバルタイムズは香港保安法と関連して日本が非常に不適切な発言をしているとし、日本が日中関係を害する発言に注意すべきだと伝えた。

    同メディアは4月、日本が中国への依存度を下げるため、自国メーカーの中国での生産施設移転に22億ドルを投入したとし、政治が両国の経済交流の道を塞がないようにすべきだと付け加えた。
    【韓国人「日中迷惑国家同士が戦って、両方滅びれば良いな」中国が日本に経済報復を示唆! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本のメディアが京畿道(キョンギド)のクーパン物流センターのコロナ集団感染事態を一斉に大きく扱っている。これまで安倍晋三政権のコロナ19対応の失敗とは対照的だった韓国の対応を高く評価していた論調が、相次ぐ一部の不注意による集団感染事態で、再び非友好的な雰囲気に変わる気流も感知される。

    朝日新聞は29日、「韓国人82人が集団感染…」「ソウル郊外の第2波警戒」という見出しの記事でクーパン物流センター集団感染のニュースを伝え、「韓国では4月末から5月初めにかけて新規感染者数が一桁に落ち、政府が不要不急の外出自粛などを求める要請を解除した」とし「しかし要請解除後、ソウルのクラブで集団感染が発生し、第2波に対する警戒感が強まっている」と報道した。


    1

    日本経済新聞は「韓国首都圏に再び外出の自粛」という記事で「28日、新たに79人の感染が判明した」とし「5月6日には1日の感染者を2人まで抑えたが、直後に繁華街のナイトクラブで集団感染が発覚し、全国に拡散した。最近はソウル近郊の物流センターでも集団感染が発生した」と伝えた。

    読売新聞も「韓国に再び自粛を要請」という見出しの報道を通じて「28日の1日の感染者数が79人となり、制限目標とする50人を超えた」とし、最近発生したナイトクラブ集団感染、仁川の嘘講師事件などを紹介した。
    【韓国人「日本人の韓国コンプレックスが狂った!」K防疫を自慢していた韓国のコロナ集団感染を一斉に報道! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    韓国語辞書では「靴は日本語が由来」と書き、日本語辞書では「くつは韓国語の靴から由来」と書いている。本当は何方なのでしょうか?


    1
    【韓国人「日本語の“くつ”の語源は朝鮮語の“グドゥ”説が有力!」日本語の“くつ”も韓国から来た言葉なのか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    28日、世界)日報が入手したA氏と知人B氏の通話内容によると、A氏は「慰安婦のそばに付いて給料をもらって食べる人達が増えて居る」、「挺対協もユン・ミヒャンも、そんな商売をどこでも行うのか?日本には慰安婦を支持する人が多いので、お金を送る」と不満を吐露した。

     Aさんは「だからこの商売は辞められない」とし、挺対協の寄付金募金に否定的な反応を見せた。イ・ヨンスさんが「挺対協が慰安婦を利用した」と主張したのと同じ脈絡である。


    1

    京畿道広州市の慰安婦被害者支援施設である「分かち合いの家」に暮らして居たA氏は2014年にこの世を去った。A氏は慰安婦として連行され、中国満州で過ごした。

    A氏は光復(独立)後帰国したが、韓国生活に適応できず、日本に渡った。1980年代に再び韓国に来たA氏は、慰安婦被害者と認定された後、入所して最期までナヌムの家にとどまった。
    【元慰安婦(故人)「ユン·ミヒャンは慰安婦像で商売をする」と批判していた事が判明!反日感情を利用し米国にも慰安婦像を建てて寄付集めか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    東南アジア全体、中国、米英ソ、オランダ、フランスなど、多くの国と戦争して植民地を置いた日本が
    何故2020年、韓国だけが日本に歴史への謝罪と賠償を要求していますか?

    他の国々はお人好しだから黙っているんですか?力が弱いから?戦勝国だから?韓国も憲法上太平洋戦争の戦勝国ですが、国際法で認められなかったからですか?



    1
    【韓国人「日本に謝罪と賠償を要求する国はどうして韓国しかないんですか?」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本人男性の国際結婚相手国ランキング1位が中国、2位フィリピン、3位韓国でした。


    1
    【韓国人「日本人男性の国際結婚相手国ランキング1位が中国人女性!韓国人女性は何位?」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    [アンカー]
    鄭義淵をめぐる論議が、検察の捜査にまで広がりましたが。

    しかし、これに乗じて極右人物や、一部のユーチューブが歪曲発言や妄言を吐いています。


    1

    [記者]
    極右の人士が集まった討論の場

    元慰安婦救済運動実体を明らかにするとし、討論会を開催ししまたが、慰安婦に対して暴言を投げかけて上げます。

    <イ·ヨンフン/元ソウル大学教授>「妓生として生まれた少女が自発的だ。強制だと言う疑いは持てない」

    <チェ·ドクヒョ/反日銅像真実究明共対委代表>「売春とは一般的労働の特別な表現だ。」
    【韓国人「韓国極右が集結!」慰安婦被害者と運動批判に加勢し「慰安婦は妓生·売春·集団詐欺」と暴言を投げかける 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    防疫物品支援の後遺症醫冷え込んだ韓日関係が民間に拡散する恐れ/朱市長「反日感情が高まっているこの時点で敢えて支援したのかという批判を謙虚に受け止める」

    慶尚北道慶州市が最近、姉妹·友好都市の奈良市と京都市に防疫品を渡した後、朱洛永(チュ·ナクヨン)慶州市長の解任を求める国民請願が提出されるなど、批判の声が高まっている中、このニュースが日本に伝えられ、議論を呼んでいる

    26日、ニュースを伝えたあるメディアは「善意の支援に政治生命を断ち切ろうとする恐ろしい国民性」という批判を躊躇しなかった。


    1

    これに先立ち慶州市は17日、姉妹都市提携都市である日本の奈良市と交流都市である京都市にそれぞれ備蓄防護服1200セットと防護用眼鏡1000個を支援した。また、今月末まで姉妹都市提携都市の小浜市、友好都市の宇佐市と日光市の3都市に防護服500セットと防護用の眼鏡500個を支援する計画だった。

    しかし、激しい批判世論に直面し、追加支援計画は25日、全面取り消した。

    この様なニュースは翌日の26日、現地の新聞や放送などを通じて日本市民に伝えられ、論議を呼んだ。 特に、極右メディアによる過激な主張が加わり、関連記事の書き込みやネット上のコミュニティ、ソーシャルメディア(SNS)などには、韓国向け批判が殺到した。
    【韓国人「日本の国民性こそ残忍さと厚かましさの極み」日本メディアが「慶州市の善意的支援に政治生命を断ち切ろうとする恐ろしい国民性」と韓国人を批判! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング