世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 日本

    日本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     韓国の反応 


    笑顔で接客をするマクドナルドの店員さんですが、彼女の挨拶の仕方に一つのクレームが入りました。よく見ると店員さんが手を組んでおへその上に乗せながらお辞儀をしています。このお辞儀方法が、日本の様に「気をつけ」の状態でお辞儀をするのではない、朝鮮式の「コンス」であると批判が入り、メディアやネット上でも騒ぎとなり、一部の日本人ネチズンの間ではマクドナルドの不買運動を叫ぶ人間も現れました。

    関連投稿:
    韓国人「天皇家の佳子姫の挨拶の仕方が韓国式である!と韓国の掲示板で話題に」
    韓国人「日本で“マクドナルドのお辞儀の仕方が韓国式である”と非難と抗議が殺到!」→「日本右翼の言う日本式お辞儀の仕方を探してみた」
    「どうして日本人は韓国人に劣等感を持つのか?」韓国人「日本マクドナルドがCMで韓国流挨拶“コンス”をしたと非難殺到!」

    この広告を見て不快だった日本人は、何が問題だったんだろう?

    g1
    【韓国人「日本人が目を光らせてこっちを見ている‥」日本でマクドナルド不買運動が起こった理由をご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    [ちょっと変わった男が姿を消した]

    富山市のある地域で、行方不明者のちょっと変わった広告が上げられた。

    広告に:「ピンクローターの電池を買いに行ったきり戻って来ません!」「榎信介(32)」

    特徴:つぶらな瞳、驚いた顔がかわいい、ちょっと手癖が悪い、花柄シャツと赤い唐辛子模様のズボンを着ていた

    ネット上では、何度も報道されているので見つかるだろうや、彼が履いて居たズボンにたいするコメントが多く占めていた。

    関連投稿:
    ロシア人「日本人の指がヤバイ‥」 海外の反応
    海外「今、日本の学校がとてつもなくヤバイ・・」と海外のサイトで話題に 【画像】

    1

    【【画像】ロシア人「日本で行方不明に成った男がマジでヤバイ‥」 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     韓国の反応 


    今年日本の女子中高生の間で、「韓流に関心が高い」というマーケティング結果が出た。

    日本のマーケティング会社AMFは「JC・JK流行語大賞」を発表した。 AMF所属の「JCJKの調査団」が直接調査した。

    関連投稿:
    【韓国経済】全盛期を迎えた日韓文化交流!日本の女子中高生の間で韓流ブーム、日本10代女性の半分が「韓国ファッションを参考にする」と回答 韓国反応
    【第次3韓流ブーム!】韓国人「世界的な人気を博す韓流!Kドラマ→Kビューティー→Kファッションなど限りなく派生され、毎年成長を続ける」

    日本の女子高生

    流行語は人、モノ、アプリ、コトバの総4つに整理された。 このうち韓国と関連された項目が4つも名を連ねた。

    人物の流行語1位はトゥワイスが占めた。 トゥワイスは今年6月に日本進出して、大きな関心を受けた。

    【日本の女子高生「韓流に関心が高いです」JC・JK流行語大賞が発表!トゥワイス、チーズタッカルビ、牛乳クリームが選ばれる! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     韓国の反応 


    [京郷新聞]日本でヘイト・スピーチ問題が絶えていない。人種差別主義者として指弾を受けてきた極右人物が東京都の区議員に当選してすぐ、人種差別的発言をしたことをめぐり論議が起こっている。

    問題の人物は「鈴木信行」東京都葛飾区議員だ。2012年在韓日本大使館近くに設置された日本軍慰安婦少女像に「竹島は日本の領土」と書かれた杭を打って起訴されていた極右人物だ。

    関連投稿:
    韓国人「日本人テロリスト鈴木信行(51)が韓国司法当局によって起訴される!」慰安婦被害者侮辱し、少女像に「杭テロ」を行った人物
    韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたのに、慰安婦像”杭テロリスト”の鈴木信行が逮捕されない謎」 韓国の反応

    「鈴木信行」東京都葛飾区議員

    彼は先月28日、自分のツイッターに日本で梅毒感染者数が44年ぶりに5000人を超えたという報道を引用し、「誰が日本に(梅毒)を持って来たのか?外国人だ。日本に最も多く来る中国人」という書き込みを掲載した。

    鈴木は東京新聞の取材に「梅毒については自分なりに考えて日本に来る中国人の増加率と因果関係があると考えてきた。 事実を記述しただけの物で、ヘイト・スピーチに該当しない」と明らかにした。 しかし、梅毒感染者数と中国人の間には何の因果関係がないという指摘だ、国立感染症研究所側は「梅毒の増加の要因に国籍には関係があるという分析はない。 ツイッターの内容は事実に基づく分析ではない」と明らかにした。

    【極右鈴木信行「梅毒は中国人が持ち込んだ」日本でヘイト・スピーチ問題が絶えていない 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     韓国の反応 


    (聯合ニュース)日本の裁判所がインターネット上で在日同胞に対して嫌韓発言をした日本の極右団体や活動家に損害賠償をすることを命じる判決を下したと、朝日新聞が1日報道した。

    関連投稿:
    桜井誠「政権を取ったら韓国と断交」韓国人「日本極右の嫌韓桜井誠元在特会会長が、日本第一党を創党する」 韓国ニュース
    【東京都知事選】韓国人「桜井誠の演説を聞いて糞を踏んだ気分になった」桜井誠秋葉原最終演説 韓国の反応
    【日本の選挙がマジでヤバイ】韓国人「元在特会会長桜井誠、テロリストの鈴木信行、日本極右嫌韓の関係者らが都知事・参議院選に出馬表明!」

    1

    日本の最高裁判所(最高裁)は先月29日、在日朝鮮人作家李信恵(46)氏が「在日特権を許さない市民の会(在特会)」と同団体の桜井誠前会長に対して提起した損害賠償請求訴訟の上告審で被告について77万円を賠償することを命令した。

    日本の裁判所は、先に行われた1審と2審でも李信恵氏の主張を受け入れた。

    【【嫌韓】韓国人「日本の裁判所が、李信恵さんに嫌韓発言をした在特会と桜井誠前会長に賠償命令!損害賠償をせよ!」韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング