世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> アフリカ

    アフリカ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    WHOが最悪の状況に備えなければならないと警告したアフリカでは感染対策に乗り出していますが、劣悪な保健環境のせいで、非常に心配な状況です。

    アフリカにいる韓国人達は、感染の危険の中で生業も支障を受けているが、人種差別で二重苦を経験しています。


    (コロナ!コロナ!コロナ!)
    1

    [記者]
    忙しい出勤中の人波の中でマスクを売る人たちが見えます。

    ケニアにも「コロナ19」の感染者が出たことで、マスクを作って販売する隙間市場ができたのです。

    しばらくの間で100枚以上売れました。
    【【悲報】韓国人「アフリカで韓国人を見た現地人が「コロナ!」と叫ぶ」アフリカでもコロナ感染者、東洋人への差別のムードが拡大 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    アフリカのモロッコにもKOICA奉仕団員など、60人を超える韓国国民が足止めされています。モロッコ政府が突然全ての国際線の航空便を中断して起こったことです。「コロナ」と呼びながら物を投げるなど、東洋人に対する嫌悪事例も伝えられています。


    1

    [記者]
    モロッコに足止めされた韓国国民約60人のうち42人は、現地に派遣されたKOICAのボランティア団員です。

    コロナ19の拡散で早期帰国を準備してきた団員は、今月17日と18日、韓国行きの飛行機に乗る計画でした。
    【韓国人「助けても感謝をしない国は二度と助けるな!」モロッコ人が韓国人を侮辱!韓国人を「コロナ」と呼びながら投石! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    今年のノーベル平和賞受賞者であるエチオピアのアビー・アハメド首相は昨年8月に韓国を訪問し、文在寅大統領と首脳会談、晩餐を持っていた。 アビ首相は包容的経済、グリーン経済をエチオピアの目標に挙げ、韓国がロールモデルだと称賛した。

    文大統領は昨年8月26日、大統領府でアハメド首相とは会談を開き、「アフリカ内の平和プロセスを先導する情熱と努力に敬意を表する」、「韓半島の完全な非核化と平和に向けて最後まで最善を尽くす」と明らかにした。

    関連

    1

    さらに、「エチオピアは長い間敵対関係にあったエリトリアと歴史的な平和協定を締結し、南スーダン紛争の仲裁にも先頭に立っている」と強調した。

    文大統領は「エチオピアは朝鮮戦争当時、アフリカ諸国の中で唯一地上軍のカングニュー(Kagnew)部隊を派遣し、韓国の平和と自由をともに守ってくれた非常にありがたい国だ」とし、「韓国人はその感謝の気持ちを決して忘れないだろう」と説明した。

    また、「アフリカの中心国家であるエチオピアとの関係を非常に重要視している」とし、「血盟関係で多くの価値を共有する両国が、今回を機に友好協力関係を一段階発展させ、ともに成長していくパートナーになることを願う」と力を与えた。

    【韓国人「文大統領に会ったノーベル平和賞受賞者アハメド首相が文大統領に感謝!韓国式モデルにインスピレーションを受けた!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 


    海外の掲示板で「本物のジンバブエ通貨」の画像が話題に成って居たので紹介します。このジンバブエ紙幣は、スレ主が農業復興活動でジンバブエに派遣されて居た時にお土産としてプレゼントしてくれたお金らしいのですが、この20兆ドルで何が買えるのかは不明です。

    1

    【海外「ジンバブエの20兆ドル紙幣‥とんでもない単位のジンバブエ紙幣をご覧ください」 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    スレ主

    これは成人ビデオでは無い、日本の放送でアフリカ現地生活を体験する内容だ。エチオピアの原始部族村を訪問した日本人の女。彼らと同化するため、彼らの民族服装を着る。

    1
    【韓国人「日本語とアフリカの言語には全部子音字が無い原始部族言語の特性」日本人女性がアフリカで上半身裸になる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    韓国の掲示板で「1960年代の韓国とアフリカの街並みの比較画像が話題になって居たので紹介します。

    スレ主

    多くの人は1960年代のアフリカというと、野蛮で服も食べ物も無い風景を思い浮かべるかもしれない。しかしアフリカは植民地時代以来意外に発展している国が多かった。

    【関連投稿】
    白人が完全消滅した60年前と、現在の南アフリカの光景の違いが凄過ぎるwwwwww

    1

    当時アフリカの大半が欧州諸国の植民地と英国風フランス風イタリア風の建物とインフラが整備され、現在でも活用されている。寧ろ現在の方が植民地時代よりも内戦によって荒廃してしまっている。
    【韓国人「日本の植民地とヨーロッパの植民地を比較した結果wwwwwwwwwwww」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    (ソウル=連合ニュース)イユンヨウン記者=リビア首都トリポリにある韓国大使館で12日(現地時間)正体不明の暴漢の攻撃を受けて警備員2人が死亡、1人が負傷したと新華社通信が治安当局関係者を引用して報道した。
    (※現在は速報で詳細は詳しく報道されていません)

    2
    【<速報!> 韓国人「リビア・韓国大使館テロ?で2人死亡」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    世界中の食料は、すべての人々が十分に食べる事が出来る消費量を超過する。
    しかし、なぜ飢える人が存在するのだろうか?世界が間違っていないか

    2

    今アフリカで栄養失調に苦しんでいる人の数は約8億3000万人である。
    現在、アフリカの人口は約10億人。事実上アフリカの殆どの国がこの様な状況に置かれている。

    しかし、驚くべき問題がある。アフリカは8割の人々が餓えているにも拘らず、2035年までに
    アフリカの人口は20億人に増加する
    ものと予想される。その後、飢餓状態の人の数は、18億人に増加するだろう。

    【【韓国人の正論!】 韓国人「アフリカの飢餓が今後も急増することになる理由とは?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ケニアの首都ナイロビでの中華料理店が治安を理由に、午後5時以降黒人の入店を拒否していると地元の新聞デイリーネーションが26日までに報じ、「人種差別」という批判の声が高まっている。営業に必要な許可を受けずにいるという疑惑があるとして中国人と推測されている経営者が一時拘束されて、店舗は営業停止になった。

    1

    「アフリカ人のゲスト営業時間は終わった。 「デイリーネーションの記者は、午後7時に店舗を訪れた時、警備員にこう拒絶された。午後5時以降に飲食店の敷地に入ることができるのは、原則として、タクシー運転手や中国人や外国人客と一緒に来たアフリカ人だけだという。

    デイリーネーションによると、店舗の関係者は、隣国であるソマリアのイスラム過激派「アル・シャバブ・リヤド」のテロの脅威に言及。昨年強盗被害に遭ってお客様も金品を奪われたため、入店拒否の方針を決定したという。関係者は「飲食店を訪れる中国人客の安全を確保することは、営業店の義務」と強調した。
    【韓国人「中国人、ケニアの中華料理店へ黒人の立ち入りを禁止して人種差別批判を受ける」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    エボラウイルスの拡散は留まる事をしりません、現在アフリカ内部だけではなく、アメリカ、スペインと拡散し、インドや世界各国でもエボラの疑いのある患者が発見され隔離されています。そのエボラウイルスの発生源であるアフリカでは現在どんな拡散防止政策が取られているのでしょうか?ご覧下さい。

    【関連投稿】

    【エボラ】 ロシア人「エボラ出血熱に感染し死亡するまでの3日間の様子と国境無き医師団の活動の様子をご覧下さい」 【画像17枚】

    【超絶不謹慎速報!】 海外「ついにあのエボラ出血熱まで日本の萌え美少女キャラに擬人化される!」 【画像10枚】
    韓国人「エボラ出血熱の起源とされる猿やコウモリの肉を今でも食べ続けるアフリカ人の姿をご覧下さい」 【動画】


    1
    1

    【【エボラ出血熱】 ロシア人「現在アフリカで行われているエボラ患者隔離と蔓延防止活動の様子をご覧ください」 【画像20枚】】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング