世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 艦船・潜水艦

    艦船・潜水艦

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    映画「鳴梁」の後続作「閑山:龍の出現」メイン予告編が公開された。

    28日、映画「閑山:龍の出現」メイン予告編が公開されると、多くの予備観客が注目している。

    「閑山:龍の出演」は鳴梁海戦5年前、進軍中の倭軍を相手に朝鮮を守るために必死の戦略と覇気で団結したイ・スンシン将軍と朝鮮水軍の閑山海戦を描いた戦争アクション映画だ。 これはキム・ハンミン監督が千万観客を集めた「鳴梁」以後、8年ぶりに披露するイ・スンシン3部作プロジェクトの中で2番目の作品でもある。

    この日公開されたメイン予告編には430年前に激しかった生き生きとした朝鮮の姿がそのまま盛り込まれた。



    国の運命を変えた偉大な戦闘を控えた朝鮮水軍の大胆かつ強烈なカリスマは、予備観客を瞬く間にスクリーンの中の戦闘の現場に招待した。

    1592年4月、日本軍が釜山浦を占領して始まった壬辰倭乱は、あっという間に朝鮮を焦土化させた。 たった15日ぶりに都城漢陽を明け渡した朝鮮は、宣祖まで平壌(ピョンヤン)に発った状況。この中で李舜臣の活躍が予告された。

    ついに「鶴翼の陣」戦法を構想したイ・スンシンとまた別の主人公亀甲船の活躍は今夏劇場で会える最も強烈な勝利の喜びを予告した。

    若い李舜臣将軍の役には俳優のパク・ヘイルが選ばれた。 倭軍の将帥脇坂はピョン・ヨハンが演じ、ウォンギュン役にはソン・ヒョンジュ、イ・オクギ役にはコン・ミョン、ナ・デヨン役にはパク・ジファンが演じ、激しい韓山大捷の瞬間をそのまま再現する予定だ。

    引用元記事:https://cutt.ly/XKHUouH
    関連:
    【悲報】韓国人「トヨタが現代自動車に完全敗北!」ハイブリッドの元祖日本車より、現代自動車の方が燃費が良い事が判明‥ 韓国の反応
    【韓国の反応】映画「ブローカー」日本での興行は俳優次第…韓国の反応「韓国の監督が作ったらもっと面白かった。/日本の映画はどれも退屈。」
    韓国人「焼きそばパンは認めません」
    【【動画あり】韓国人「亀甲船の砲撃を受けた倭船が無残に爆沈してしまう‥」李舜臣将軍と倭水軍の熾烈な海戦シーンをご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    【【動画あり】韓国人「亀甲船に体当たり砲撃攻撃を受け、無残に爆沈する倭寇船の姿をご覧ください」→「倭船は杉板で作られ脆くて直ぐに破壊された」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    壬辰倭乱当時、日本水軍の主力艦船である関船の構造的な問題点

    壬辰倭乱当時、日本水軍の主力量産型戦艦として多く使われた関船(※戦国時代から江戸時代に使われた軍船)は、その小柄で機動性が鋭く、敵船に早く接近する事が出来るという最高の長所があった。

    つまり、日本水軍の長所を十分発揮できる主力艦船が関船だったということだ。

    その為、この関船は朝鮮の主力艦船である板屋船より圧倒的に優位にある機動力を誇るのが最高の長所だった。

    2

    ところでこのような関船に致命的な短所が一つあったが、船の構造上火砲を全く搭載できないという問題点があった上に、この関船は日本で倭軍と倭軍、倭軍と倭軍が互いに内戦を繰り広げた時、その状況に合わせて想定され建造された艦船だったんだ。

    そこであくまでも日本の内戦に最適化・重点を置いた艦船がこの関船であった。朝鮮水軍との海戦には全く合わなかったということだ。

    つまり、日本の水軍の主力だったこの関船は、速い機動性を利用して規模の大きい敵船である朝鮮軍の板屋船にできるだけ近づけた後、

    倭軍が渡船して朝鮮軍と船上白兵戦を行うしかなかったという話だ。 冗談じゃなくて、本当にこれしかすることがなかった。

    当然、倭軍が互いに内戦を繰り広げながら使っていた船上白兵戦で火砲が多数搭載された朝鮮軍の主力艦船である板屋船を相手にすると、相手になるはずがなく、ある意味、このような日本水軍の構造的かつ根本的な限界点と弱点を名将である李舜臣が執拗に食い込んで食い下がったものと見なければならない。

    日本水軍が持っていた最大の艦船である安宅船も火砲搭載問題では決して自由ではなかったが、その関船より規模が大きいという。

    安宅線も最大限搭載できる火砲が2門に過ぎなかったためだ。すなわち、火砲問題は戦争中、日本水軍の足を引っ張ったと見るべきだ。

    引用元記事:https://cutt.ly/vJteaUP
    関連:
    韓国人「もし日本が太平洋戦争を起こさなかったら、満州+朝鮮+台湾を維持し続けたでしょうか?」 韓国の反応
    韓国人「15歳の時に強制連行された元慰安婦イ・ヨンスさんが激怒!」日本極右団体の慰安婦被害者を侮辱するイベントに憤慨 韓国の反応
    韓国人「日本はご飯がおいしかった‥韓国のはご飯では無い」日本と韓国の食べ物を比較して一番差が大きい食材は何でしょうか? 韓国の反応
    【韓国人「文禄・慶長の役:火砲が多数搭載された朝鮮軍の主力艦船に倭軍の小舟は相手に成らなかった‥」日本水軍軍艦の構造的な問題がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    韓国に航空母艦が必要な理由

    この画像は雄大ですよね?空母があればこの様な巨大艦隊と全世界を走り回ることができるのです。

    アメリカと一緒に世界的な作戦も可能です。 東南アジアのような所でも、ひとまず遠距離攻撃能力が生まれます。

    すでに韓国は空母戦団が整っている状態だが、空母は無い。第7機動艦隊に空母艦を置くと空母戦団になります。

    この戦力なら、東南アジア諸国の海軍の芽を摘む事も可能で、日本の海自より強くなる完璧なゲームチェンジャーです。

    日本は戦犯国なので空母を作ることができない状況なので、原子力潜水艦と空母を導入すれば、瞬く間に戦力の格差を覆すことができるのです。

    引用元記事:https://cutt.ly/AF8YbB1
    関連:
    韓国人「身体能力は日本人>>>韓国人と証明されたようです…(ブルブル」
    韓国人「サッポロビールは美味しい」生き残る日本のビール、韓国の『ノージャパン』が消えていく
    韓国の今年の経済成長率の予測値が2.5%に落とされたのに・・韓国政府、自画自賛「他国よりマシだから平気」
    【韓国人「韓国に航空母艦が必要な理由が理由がこちら‥」→「日本の海上自衛隊より強く成りますね‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    世界で初めて完全自律運航に成功…コンテナを積んで航路298kmを移動
    船事故62%、人のミスで発生… 保険料など運用費の効率化に期待
    2025年から商業運航を本格開始


    日本最大の海運会社三井OSKラインが先月24日、世界で初めてコンテナ船の自主運航に成功した。 同社の沿岸航路用194TEU(1TEUは6メートル、長さコンテナ1個)級コンテナ船の「みかげ」は福井県敦賀港を出港し、鳥取県の境港まで298キロの航路を1人の船員も乗せることなく成功裏に運航した。出港から運航、目的地到着後、停泊まで船が自らすべての段階を遂行し、世界で初めて貨物船の完全自律運航に成功した。

    今月7日には、204TEU級コンテナ船「すざく」が、日本本州の南東側東京湾と本州中央部伊勢湾の間の約380キロの航路で試験運航を始めた。 この海域は伝統的に海上交通量の多い海域だ。 日本はこの5年間、完全自律運航貨物船の開発や運用に拍車をかけている。 遅くとも25年からは、完全自律運航貨物船の商業運航が始まるものとみえる。

    ○ 自律運航船舶 4段階 最終段階 進入

    自律運航船舶は、人の助けを借りずに、自ら気象状況や周辺の船舶、岩礁のような海上障害物や脅威を把握して運航する船舶だ。 国際海事機関(IMO)は、このような自律運航船舶の自律化等級を4段階に分けている。 1段階は船員の意思決定を支援する水準、2段階は遠隔制御は可能だが船員の乗船が必要な水準、3段階は船員の乗船なしに遠隔制御が可能な水準、最後の4段階は完全自律運航の段階だ。

    引用元記事:https://cutt.ly/fPTBxjE


    関連:
    【悲報】田村ゆかり、あと一週間で46歳
    村の小さな神社に外国人の若者集団 ➡ 恐ろしい計画を練っていたことが判明
    【驚愕】 最近の『軽自動車』、値段がマジで高くなりすぎた結果wwwwwwww


    【韓国人「また日本がやってくれた!」日本が大型船舶の自動走行に成功!船員のいない貨物船時代が幕開けへ 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング