世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 料理・グルメ

    料理・グルメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    韓国の場合、ビビンバの影響でどんぶり物を食べる時も、混ぜて食べるのが普遍化されているが、日本では混ぜて食べないのだが、カレーの食べ方にも韓国式と日本式がある?

    韓国ではカレーを食べる時、最初からご飯の上にかけて出される場合が多いし、少しずつでもいっぺんに混ぜて食べていると聞いている。でも、日本人はカレーを混ぜて食べない、一さじずつご飯の上にかけて食べる。

    2

    日本式天丼も、日本食は食べ物の形も重要視して韓国の様に混ぜて食べる文化がないので、当然そのように召し上がるでしょう。日本で認識する「韓国料理を食べること」は、完全に混ぜて食べると認識する。

    しかし、日本人は、丼でも、なるべくご飯と分離した状態で食べる。

    引用元記事:https://is.gd/GCpBDI
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「日本人はカレーや天丼を混ぜて食べないのですか?‥(ブルブル」日本人と韓国人のカレーの食べ方がこちら 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    韓国人にとって好き嫌いが激しい中国元祖の日本デザート

    それは「アンニンドウフ」、杏仁豆腐って呼ばれる奴。

    2

    大雑把に区別するには、二つの種類があるんですがこうやって水に入っていて、カクテキのように切られているのや、プリンの様に柔らかく見える形があって、後者の方が好き嫌いが多い。

    これをまずいと感じる人は、「化粧品の味がする」とか、それとも「あまりおいしいと思わないから嫌い」だとよく言う。

    日本では中華料理店に行ってランチを頼むとこれがほとんどついてくると見られるほどよく出てくる。

    中華料理みたいだけど、台湾の子に聞いたら、台湾の人はこれをあまり食べないという。中国、現地は分からない。

    杏仁豆腐は、加工品も多く殆どが美味しい、でも安仁豆腐に嫌いだと感じる人もおいしく食べるものがある。それが「アンニン豆腐ソフトクリーム」。

    3

    嫌いな人はほとんど見られない、日本のチャイナタウン行くと売られている。

    とにかく杏仁豆腐は、そのまま食べると「化粧品の味がする」と嫌いという人が多い。

    引用元記事:https://cutt.ly/vVFgZP5
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「韓国人が嫌う日本のデザートがこちらです」→「一口食べて吐き出した‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    日本人は焼肉を韓国料理として認識していますか?


    今は韓国式焼肉が完全に完璧に日本式になって、日本人も焼肉を自然に自国の食べ物、つまり、日本食と考えると思いますが、焼き肉に対する日本人の一般的な認識はどうですか?

    焼肉を韓国の食べ物だと思っていますか?

    日本はご存知の様に1800年代後半の明治維新前、1000年以上牛肉と豚肉を食べていない、1900年代に入って本格的に肉を食べ始めた。それは皮肉にも日本の侵略野心が本格化した時点と一致する。

    肉を一生懸命食べて西洋人のように強くなるのが当時の権力の目標だった。肉の摂取量が増え、戦争を起こした。朝鮮を植民地かしたその植民歴史の痕跡がまさにここ、鶴橋に焼肉として残っている。

    引用元記事:https://cutt.ly/ACL513R
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「日本人は焼肉を和食だと思っているのは本当ですか?」日本人の焼肉に付いての認識を教えて下さい 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    韓国料理の中で日本の影響を受けたのがこちら‥

    のり巻き以外にもっとある?

    引用元記事:https://cutt.ly/QCSHqPk
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「韓国料理の中で日本の影響を受けたのが”この”料理だった‥」→「ご飯を包んで食べる文化が朝鮮時代からあった」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    韓国ののり巻きとトッポッキが米国CNN放送が選定した「アジア最高の屋台料理」に名前を載せた。

    CNN放送は最近、「アジアを訪問すれば必ず食べるべき50種類の屋台料理と飲み物」を選定し、発表した。

    メディアは各食べ物を紹介する前に「ぐつぐつ沸く麺、平たいパン、デザートなどアジアの屋台料理は多様性と風味が優れている」として「この広大な地域は赤道の熱帯地方と山脈、火山島、巨大な都市など多様な姿を抱いている」と評価した。

    それと共に「数世紀にわたる移住と貿易により多くの料理法が国境を越えて食べ物間の類似点も多い」とし「中東と中央アジア地域は含まれなかった」と付け加えた。

    韓国の屋台料理としてはのり巻きとトッポッキを挙げた。 のり巻きについては「のりで包んで食べやすいピースに切る」とし「ほうれん草、レンコン、卵、きゅうり、プルコギ、カニカマ、たくあん、キムチ、ゴマなど多様な種類の材料で満たされる」と説明した。 続けて「携帯するために考案されたものと見られる」とも話した。

    トッポッキについては「餅は韓国で多くの愛を受ける心に慰めを与える食べ物」とし「トッポッキという名称は文字通り『餅を混ぜて炒めた』という意味だが、信じられないほど多才多能だ」とし「コチュジャンと餅、おでんが基本だが醤油やチーズなど多様に楽しめる」と付け加えた。

    他にもCNNが選定したアジアの屋台料理には台湾のタピオカティー、ベトナムの反米とフォー、シンガポールのチリクラブとカヤトースト、日本のたこ焼き、中国の小籠包、マレーシアのラクサ、タイのクラブオムレツなどがあった。

    引用元記事:https://cutt.ly/aChOKIB
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【【祝】韓国人「海苔巻きが『アジア最高の料理』に選ばれる!」韓国式のり巻きとトッポッキが「心に癒しを与える食べ物」に、日本からはあの料理が‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング