世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 戦争

    戦争

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    ◀アンカー▶

    北朝鮮が連日威嚇をしているグアムは。米国のアジア太平洋軍事拠点です。

    原子力潜水艦も滞在ができ、戦略爆撃機の様な米軍の主要兵器が多数配備されています。

    グアム包囲射撃

    北朝鮮がここを包囲するように周辺3~40km海上に火星12型4発を撃ち込むと威嚇してます。

    今年5月の試験発射では、北朝鮮が狙った地点に正確に落すのに成功してます。

    北朝鮮の脅威をそのまま流してはならないという指摘もあるが、下手に挑発できず、今の北朝鮮の水準では包囲射撃は容易ではないという観測も出ます。

    ◀レポート▶

    北朝鮮の主張どおりなら、グアム打撃の試みは、技術的には現実化される可能性が十分にありそうです。

    【韓国人「何故韓国人だけが心配をしていないの?」北朝鮮が脅迫する火星12型ミサイルによる「グアム包囲射撃」は実現可能なのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    スレ主

    ソ連軍がドイツの首都ベルリンを陥落した1945年4月から約2~3ヵ月間、ドイツ女性たちを無差別的に集団強姦した。

    東洋系ソ連軍

    当時、ベルリンの人口は約270万人であり、その内の200万人が女性だった。ベルリンの前市長のエルンスト、ロイターの言葉によると、約10万人のベルリン女性が集団強姦の犠牲者と証言した。

    ドイツ全域で約200万人のドイツ女性がレイプされたものと推定され、強姦は10代~80代までの年齢を問わず広範に行われた。
    【韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性無差別蛮行をしていたのは、モンゴル・中央アジア人だった 韓国反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (動画の概要)

    中国ではとんでもない反日映画が作られいます。中国人兵士が手榴弾で日本軍の飛行機を撃墜したり、カンフーマスターが日本兵を真っ二つに切り裂いたり、第二次世界大戦なのにまるでマトリックスの様に日本軍と戦うという全く現実的では無い内容です。中国では2012年だけでも年間200本も抗日映画が作られました。

    中国の抗日映画

    しかし、何故中国はこれだけ憎しみがこもった反日映画を作るのでしょうか?中共は南京大虐殺で30万人の中国人が殺され、2万人の女性が強姦されたと主張しています。恐らく中国が日本軍よりもより多くの人を殺し、蛮行を犯した為に、日本の戦争犯罪を強調し、反日映画やプロパガンダを広めていると思われます。中国では100%子供達に日本が中国で行った蛮行や国家的屈辱のみを教え、日本の良い部分は一切教えません。

    米国でも太平洋戦争の映画は作っていますが、それは日本を憎しむ目的ではなく、人類の悲惨さ、人類の苦悩、逆境への勝利を尊敬を持って描いています。私も小学生の頃寬容博物館(Museum Of Tolerance)に連れていかれ、ドイツのホロコーストや戦争について教えられましたが、それもドイツ人を恨んだり悪人としてい見る為ではなく、人類がこの様な犯罪を犯すという可能性について学んだと思います。

    それに、Tolerance博物館では、南京大虐殺博物館の様に、2万人女性が強姦されたとか、慰安婦だとか、そういったポルノまがいのビデオは売られていませんでした。

    【海外「中国人が日本兵を切り裂き、手榴弾で飛行機を撃墜‥中国が作る反日映画がとんでもない」 海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    今年97歳を迎えたWillis E.(Bill)Hardy中佐は、第2次世界大戦当時、米海軍ヘルキャット戦闘機エースだった。

    彼は1945年にたった一日で5機のカミカゼを撃墜したこともある真のベテランパイロットだった。

    アメリカベテランパイロット神風を撃墜

    彼が覚えているその日の航空戦はどうだったのか?

    「日本の本土から沖縄に400機の神風特攻隊が南下中にというニュースを聞いて、空母から朝早く離陸しました」

    【米国人元パイロット「神風を撃墜するのは朝飯前だった」韓国人「日本人は本当に狂った奴ら、神風で人材消耗をした国家的暴力」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


    まるで最近撮影されたのでは無いか?と思う程プロの技術によって精巧に色付けされた 第二次世界大戦中のアメリカ軍の画像集です。勿論オリジナルの画像は70年前に撮影された白黒画像です。


    1
    ww2_photos_01

    【ロシア人「第二次世界大戦中の米軍フルカラーバージョン画像をご覧ください」 海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング