世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 戦争

    戦争

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    韓国VS東南アジア全体の戦争でどちらが勝つか?

    タイ、マレーシア、ラオス、カンボジア、フィリピン、ベトナム、インドネシア全部の東南アジアが団結して、南シナ海から韓国に戦闘機戦艦の船載攻撃に攻め込むと仮定したら、どちらが勝ちますか?

    引用元記事:https://cutt.ly/aF0Lh6K
    関連:
    韓国人「悲報:韓国でしか見られない情けない文化と言えばこちらです…」→韓国人「ニホンモー!ニホンガー!」
    韓国人「韓国人男性、アジアの中でもぽっちゃりな部類だった」「日本は……?」
    韓国人「アジアの中で日本が一番暮らしやすい」日本が最高に住みやすいと思われる理由がこちら‥ 韓国の反応
    【韓国人「韓国VS東南アジア全体の戦争でどちらが勝つと思いますか?」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    「いくら戦争中でも、1人の敵対者がいるという理由で、その村の民間人を皆殺してもいいのですか?」 そんな論理でウクライナ虐殺が起こるのではないですか?

    このような攻防が行き交う法廷があります。 ベトナム戦争当時、韓国軍が犯した民間人虐殺に対して、韓国政府が損害を賠償しなければならないとして始まった事件です。ソウル中央地裁民事68単独のパク・ジンス部長判事が審理する同事件の原告は「フォンニィ・フォンニャット民間人虐殺事件」の生存者グエン・ティタン被告は大韓民国です。

    2020年4月に訴状が受け付けられてから2年余りが経過しました。 この裁判、どこまで来ているのか、その法案で調べてみます。

    1968年2月、ポンニ村に住んでいた満7歳のグエン・ティタンは、韓国軍の攻撃で5人の家族を失ったそうです。 自分もお腹に銃傷を負い、手術でやっと命拾いしたそうです。 当時、村では老人、子供など70人余りの民間人が死亡しました。

    グエン・ティタンさんをはじめ被害者たちは数十年間、韓国政府の責任を問いました。 しかし、韓国政府はこのようなことがあったという事実自体を認めていません。 法廷に立った政府側弁護人は、「韓国軍に偽装した南ベトナム民族解放戦線(ベトナム)が起こしたことだ」、「たとえ韓国軍が犯したことであっても、戦争中なので容認される状況だ」という立場です。

    あの日、フォンニィ・フォンニャット村には何があったの?

    グエン・ティタンさん側の話はちょっと違います。 フォンニィ村には南ベトナム軍兵士の家族もたくさん住んでいましたが、自分たちの味方になれる人まで皆無慈悲に殺したということです。 虐殺後の村の状況を目撃した米軍の供述が記された監察報告書も証拠として提出しました。

    引用元記事:https://cutt.ly/3FXZQOY
    関連:
    韓国人「戦犯企業三菱が、韓国裁判所『強制動員』資産売却命令に再抗告!」 韓国の反応
    中国人「実習で急遽白衣が必要になった日本の医大生、意外な場所で入手成功」 中国人「生活の知恵」「すぐに破けない?」
    韓国人「日本の大人気モデルがスタイルいいしめっちゃ可愛い…(ブルブル」
    【ベトナム人「韓国軍は無抵抗民間人を無慈悲に殺害した」1人の敵対者がいるという理由で、その村の民間人を皆殺してもいいのですか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    これに先立ち、「イ・グン死亡説」のニセニュースも広がり大騒ぎ

    ロシアがウクライナ西部地域の訓練基地を空襲し、外国傭兵約180人を除去したと主張し、7日にウクライナ国際義勇軍に参戦するため出国した元海軍特殊戦団(UDT/SEAL)のユーチューバー、イ・グン予備役海軍大尉(38)の身辺に対する懸念が高まっている。

    現在、イ・グンさんのインスタグラムなどのSNSが何日もアップロードされない状況である上、前にイさんが死亡したという「偽ニュース」も広まったためだ。 これを受け、ネット上のコミュニティなどでは、「この辺りは生きているか」「この辺りは怪我をしたり、死亡したりする確率が高い」などの書き込みが殺到している。

    13日(現地時間)、リアノボスティ通信などによると、イゴール・コナシェンコフロシア国防省スポークスマンは記者会見で「今日午前、長距離精密兵器でウクライナ西部ルビウ州スターリッチ地域のウクライナ軍教育センターとヤボリウ訓練場を攻撃した」と明らかにした。

    コナシェンコフ報道官は「空襲の結果、最大180人の傭兵と大規模な外国武器が破壊された」とし「ウクライナ領土に来る外国傭兵の掃討は続く」と警告した。 続いて「戦闘地域派遣を控えた外国傭兵の訓練および編成センター、外国から入ってくる武器と軍事装備が該当基地に配置されていた」と説明した。

    ヤボリウ訓練場はポーランドに隣接するウクライナ西部の都市ルビウから北西に40キロ、ポーランド国境から20キロほど離れた場所にある。 この演習場は、米国を含む西欧の軍人が演習を実施した所でもある。

    一方、ロシア国防省の主張に対しウクライナ国防省は宣伝用で事実ではないと釈明した。 国防省のルブキフスキ報道官は「ヤボリウ訓練場で死亡した人の中に外国人はいない」と明らかにした。

    これに先立ち、オンライン上で殺害されたイ・グン氏が銃撃戦を交えた際のうわさは、根拠となったウクライナ語で書かれた文書に深刻な誤りがあることが明らかになり、虚偽のニュースだったことが明らかになった。

    外交部は最近、ウクライナに入国したとみられるイ・グン氏を警察に告発した。14日、警察によると、警察庁・国家捜査本部・刑事局・麻薬組織犯罪捜査課・組織犯罪捜査係は同日午前、外交部がイ容疑者を相手取って提出した告発状を提出した。イ容疑者は例外的な旅券使用許可を受けていない状態でウクライナに入国した疑い(旅券法違反)が持たれている。

    引用元記事:https://cutt.ly/KA2Y0hT


    【韓国人「イ·グン元大尉が戦死した可能性‥」ウクライナ西部地域の訓練基地が空襲され、外国人傭兵約180人が死亡か? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    「ロシアはただ国土だけが大きい北朝鮮にすぎない。独裁者が権力を握って市民を人質に取っている」

    ウクライナ西部リヴィウで国際関係学を勉強している学生だと自分を紹介したミハイロ(21歳)は13日、「ツィンタービュー」との書面インタビューでウクライナを侵攻したロシアをこのように批判した。 ロシアを北朝鮮に比べた彼は「単に核兵器を持っているから世界が注目している」と厳しく批判した。

    そして、ウクライナが大韓民国に似ていると説明した。ミハイロは「私たちの歴史には共通点がある」とし「私たちは人間の尊厳と自由のために戦った。 民族文化の破壊を狙った敵対的な勢力と立ち向かった」と言及した。

    金日成主席の「野心」とソ連・中国の「許諾」の中で勃発した韓国戦争を経験した韓国と、ウラジーミル・プーチン大統領のロシア帝国再建という「妄想」の犠牲になっているウクライナの共通点を取り上げたものだ。 その状況で屈服せず、対抗して戦うことを選んだ国民も、似ている面があるのが事実だ。

    ロシアと違って民主主義体制を発展させてきたウクライナ国民としての自負心も、ミハイロの発言から読み取れる。 「ウクライナと大韓民国、韓国の2国とも歴史的に正しい道を歩んでいる。 「過去」ではなく「未来」の側に立っていると思う」とし「ウクライナを支持してほしい。 新しくなったウクライナは友人を決して忘れない」と説明した。

    引用元記事:https://cutt.ly/TAN3Ce3

    【ウクライナ人「ウクライナは韓国に似ています。韓国の歴史と共通点がある」「ロシアは土地が大きいだけの北朝鮮」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    ウクライナ国際義勇軍参戦のために出国した海軍特殊戦団(UDT)大尉出身のユーチューバーイ・グン(38)氏が、交戦中に死亡したといううわさがオンライン上で広がっている。

    しかし、デマの根拠となったウクライナ語で書かれている文書には、深刻な誤りがあることが明らかになった。

    11日、多数のオンラインコミュニティにはウクライナの首都キイウ付近で特殊作戦を行っていた韓国人3人が死亡したという内容の書き込みが掲載された。

    掲示物にはウクライナ語の原文とハングルの翻訳が書かれている。

    ハングル訳では「キイウ15キロ付近で特殊作戦を行っていた韓国人3人が戦死したことが明らかになった。 韓国人の身元は、韓国海軍特殊戦部隊の除隊者として知られる大尉とそのチームであることが確認された」という内容だ。

    しかし、ウクライナ語の原文を翻訳すれば、決定的な誤りが明らかになる。

    こうしたミスは、ハングルの「イ某大尉」をグーグルなどの自動翻訳機にかけて翻訳する過程で発生したものとみられる。 ウクライナ語の原文を韓国語に翻訳したのではなく、ハングルをウクライナ語に翻訳した可能性が高い。

    外交部も、李元大尉の死亡に関するいかなる発表もしなかった。

    むしろ外交部は、ウクライナ国際義勇軍に参加すると言って、最近ウクライナに入国したイ・グン元大尉を警察に告発した。

    11日、警察によると、警察庁・国家捜査本部・刑事局・麻薬組織犯罪捜査課・組織犯罪捜査係は同日午前、外交部が李容疑者を相手取って提出した告発状を提出した。

    李容疑者は例外的な旅券使用許可を受けていない状態でウクライナに入国した疑い(旅券法違反)が持たれている。

    外交部の崔永三(チェ・ヨンサム)報道官は8日の定例ブリーフィングで、イ元大尉のウクライナ入国について「現在、旅券法に基づき法務部など関係省庁との協議を通じ、旅券に対する行政制裁を進行中」とし「今後旅券法違反関連刑事告発も推進する予定」と述べた。

    警察庁は、李元大尉の事件をソウル市警察庁国際犯罪首隊に移し、捜査する予定だ。

    引用元記事:https://cutt.ly/RAX23Oj


    関連:
    【愕然】野比のび太の答案用紙www
    【困惑】うちの水道代、なぜか2万円を超えたんだがwwwww
    【閲覧注意】 とんでもない闇深Twitterアカウントを見つけた。。。


    【【悲報】韓国人「ウクライナで韓国人3人戦死説が広がる‥イ・グン大尉が交戦中に戦死した可能性」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング