世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 車

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    国土交通部(国土部)は9日、GMアジアパシフィック地域本部、現代(ヒョンデ)自動車、ジャガーランドローバーコリアから輸入・販売した計5車種、509台に欠陥が見つかり、是正措置(リコール)すると明らかにした。

    現代自動車が製作・販売したジェネシスG80電気自動車(ELECTRIFIED)177台は駆動モーターに電気を供給するインバータ内部の部品問題で走行中にエンジンが切れ、以後始動しない可能性が確認され、是正措置に入る。

    該当車は10日から現代自動車直営サービスセンターおよびブルーハンズで無償修理(改善された部品の交換)を行う。

    今回の欠陥是正と関連し、各製作会社では自動車の所有者に郵便および携帯電話のメールで是正方法などを知らせることになる。

    欠陥是正前に自動車の所有者が欠陥内容を自費で修理した場合には、製作会社に修理した費用に対する補償を申請することができる。

    引用元記事:https://cutt.ly/QWJh2dG


    関連:
    韓国人「日本人は韓国車を絶対買わないのに‥」韓国で新型レクサスESマイナーチェンジモデルを発売へ!27日から事前契約 韓国の反応
    韓国人「アメリカで日本車が売れまくりwwww」現代・起亜自動車のシェアは? 韓国の反応
    【反日は?】韓国人「韓国で日本車が売れまくってしまう‥」5月の輸入車販売、日本車が22%増! 韓国の反応


    【【悲報】韓国人「現代車に走行中エンストし、その後始動しなく成る欠陥が発見される‥」ジェネシス、G8電気自動車·キャデラックCT5など欠陥を発見】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    先月、国内で販売された輸入車が昨年5月より小幅増加した中、日本輸入車の販売は大幅に増加した。

    韓国輸入自動車協会は3日、5月の輸入乗用車新規登録台数が昨年同月比3.5%増の2万480台と集計されたと発表した。

    今年の累積登録台数は12万1566台で前年同期比20.5%増加した。


    1

    先月の輸入車登録台数は4月(2万5578台)に比べ5.9%減少した。イム・ハンギュ韓国輸入車協会副会長は「一部ブランドの物量不足などで前月比減少した」と説明した。

    ブランド別登録台数はメルセデス・ベンツが7690台で今年に入って5ヵ月連続1位を占めた。
    【【反日は?】韓国人「韓国で日本車が売れまくってしまう‥」5月の輸入車販売、日本車が22%増! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    日本の友達が「なぜ韓国では日本車が売れないの?」と聞いて来ました。

    以前オーストラリアで会った日本の友達が韓国に遊びに来たことがありました。その友達は10日間韓国に滞在し、一緒に景福宮に行き、弘大にも行きました。

    友達が私に聞いたのが、韓国では「日本車を良く見かけない」と言うのです。

    この友達は全世界一周する人間だったけど、オーストラリアやアメリカ、東南アジアでは、日本車が道路を沢山は知って居るのを見たんですが、韓国はそうじゃないから不思議に感じたみたいです。

    それで私はその友達に『韓国人はお金持ちだ』と言ってあげました。「世界でメルセデスSクラスが3番目によく売れる国が韓国だ」と説明してあげました。

    それを聞いた日本人は不思議に感じた様です。日本ではヤクザでも無ければメルセデスには乗らないそうです。

    韓国はドイツの自動車ブランドを非常に好む国の様です。


    1
    【韓国人「日本人の友達が『何故韓国では日本車が売れないの?』と聞いて来たのですが‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    国土部、22車種71万台リコールへ
    火災の可能性「ボルトEV」もリコール

    ジェネシス中型セダンG80を含め、現代車と起亜が生産した4車種、70万583台が電子制御油圧装置(HECU)内部ショートで火災が発生する可能性が確認され、リコールに入る。HECUはブレーキ装置(ABS)、車体姿勢制御装置(ESC)、駆動力制御装置(TCS)を統合制御して走行安全性を維持する装置だ。


    1

    リコール対象には4種類のうち、G80(DH)が22万2000台と最も多く、グレンジャー(IG)=19万台、起亜スポーティジ(QL)=18万台、K7(YG)=4000台余りも含まれている。

    国土交通部は27日、現代車・起亜車・ルノー三星自動車・韓国GM・メルセデス・ベンツコリア・韓国トヨタ自動車・BMWコリア・スポーツモーターサイクルコリアが製造または輸入・販売した計22車種、71万4720台の欠陥が見つかりリコールすると発表した。今回のリコール対象車は製作・販売会社のサービスセンターで無償修理を受けることができる。
    【【悲報】タイガーウッズが事故ったジェネシスG80など、現代·起亜車70万台リコールへ『火災の可能性』 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    宇宙船の様な多目的車両(MPV)で話題になった現代「スタリア」が発売されてから1ヵ月が経ち、品質を巡る議論が起きている。スタリアはベルトラインを最大限低くし、車両の半分以上を占めるほど広いガラス張り型の「パノラミックウィンドウ」を採用したが、ドアを閉める際に衝撃でこの窓が割れるという事態が発生したのだ。

    27日、業界によると、4月15日発売後現在まで、約2000台が出庫されたスタリアで、後部座席のドアを閉める時、窓が割れるという問題が発生した。スタリアは、スターレックスなどの従来の車両とは違って、車の背面部に広いバックガラスを適用し、「パノラミックウィンドウ」をつけて、未来志向的なイメージを演出した。 このため「宇宙船」という修飾語まで付いた。


    1

    スタリアは一般乗用モデルの「ツアラー」、高級型の「ラウンジ」、貨物専用の「カーゴ」の3種類がある。 このうち、ツアラーモデルでスライディングドアの開閉をすると、その衝撃でパノラミックウィンドウにひびが入ったり、割れたりするケースが発生した。現在、問題対象車両だけでも数百台に上るという。 業界関係者は「スターリアはスターレックスの後続作なので基本構造をスターレックスとほぼ類似させたものとみられるが、この構造で窓を過度に拡大させたために問題が発生したと推定される」と述べた。
    【【悲報】現代自動車のアルファード「スタリア」に「ドアを閉める衝撃で窓ガラスが割れる」欠落が発生! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング