世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 犬

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    44億円の最高価格で売れたドージNFT…19年前の韓国の「ケジュギ」は0円、なぜ?

    ドージコインは「ドージミーム」から出発した。ミーム(meme)はインターネットで多くの人が楽しみながら、その意味を共有する行為と文化を意味する。

    「ドージ·ミーム」を基盤としたNFT(Non-Fungible Token=代替不可トークン)技術が適用された作品が400万ドルで売れた。


    1

    米NBC放送は11日(現地時間)、オンライン競売サイト「ゾラ」で、この作品が仮想通貨のイーサリアム1696.9イーサ(約400万ドル)で落札されたと報道した。インターネットパロディー写真や映像創作物のミーム関連NFT販売額としては歴代最高記録だ。

    見かけはただ一般的な犬の写真に見える。 韓国にも、19年前の02年、同様の話題を呼んだ犬の写真がある。竹によじ登っている犬の写真は「ケジュギ」と呼ばれ、インターネットの遊び文化に多様に活用された。

    社会文化的には「ドージ」に劣らず人気を集め注目されたが、「ドージ」と違って経済的な価値はそれほど得られなかった。
    【韓国人「また韓国が日本に完全敗北‥」ドージコインの柴犬に「44億円」の価値!韓国の犬は「0円」‥何故なのか? 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    全羅北道井邑市(チョルラブクド・チョンウプシ)の動物保護センターが、捨て犬を周辺の犬農場に売ってきた情況が明らかになった。

    家を失った動物を救助し、保護しなければならない有機動物保護センターが、犬たちを犬殺しの農場に売ってきた情況が明らかになった。

    井邑七宝邑(チルボウプ)所在の「A動物病院」は、保護所に入所した犬を養子縁組または安楽死処理した後、食用犬農場に売り渡したことが分かった。市が支給する1頭当たりの支援金12万ウォンを貰う為、捨て犬に手を加えたという疑惑も提起された。


    1

    井邑市の委託保護所の実情は、入所動物の養子縁組を手伝った市民からの情報提供で明らかになった。 ビーグル救助ネットワーク(比丘協)のキム・セヒョン理事は27日、「24日、A動物病院がこれまで非公開で運営してきた保護所を井邑市担当公務員と一緒に訪問した。保護所の環境が他の犬農場より劣悪だった。 狭い檻1つに3、4匹の犬たちが過ごしていた。 水の器は腐って苔が生えており、ネズミが出ていた」と伝えた。

    キム・セヒョン理事はこれまで、井邑ペット団体の会員らと一緒に有機動物の公告を見て、動物の臨時保護や養子縁組などを推進してきた。自治体の動物保護所は、捨てられた動物が入所すれば保護者が動物を見つけられるよう農林畜産検疫本部動物保護管理システム(APMS)に7日以上公告を出すことになっている。 通常、保護所は10~15日ほど公告期限を設け、期限内に保護者が現われなければ保護所は一定期間保護を続けた後、新しいペットに養子縁組を送るか、安楽死を進める。
    【【極悪非道】韓国人「動物保護センターが犬を屠殺場に販売!」保護された捨て犬を犬屠殺農場に販売し犬肉にしていた事が判明! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    「これまで多くのものが進歩し、進化し、変化していくのを見てきました。 今こそ、韓国が犬の取引を終え、一歩前進する時です」。

    米国の有名映画俳優で映画監督のクリント・イーストウッドが「韓国は犬を食べる文化から脱しなければならない」との考えを示した。

    22日午後、ソウル世宗(セジョン)文化会館前で「犬畜禁止公開書簡」を発表した動物圏団体にこの様な内容のメッセージを送ってきた。


    2

    「動物の開放の波」などは同日、犬を「家畜」から除外することと、食用目的の犬の屠殺や取引を禁止させることを要求する書簡を2匹の犬を発信人として作成し、文在寅大統領宛てに送った。

    「動物解放の波」などは書簡で「重複を控えた今、数え切れないほど多くの犬が首をつられたり、殴られたり、高圧の電気棒をかまれたまま感電死している」とし「またも伏日が訪れた今、私たちは数多くの犬の死と犬食用産業が空中保健にかかる脅威が一日も早く止まることを切に願う気持ちで書簡を送る」と明らかにした。

    書簡の発信人と成った犬は。犬屠殺場と犬農場で屠殺の危機にさらされていたところを救出された犬だ。

    「犬畜殺禁止公開書簡」にはイーストウッド以外にアレック・ボールドウィンとキム・ベイシンガーなどの海外俳優とキム・ヒョジン、チン・ソヨンなど国内俳優も署名し支持の意思を明らかにした。

    また、環境運動家兼霊長類学者のジェイン・グダル博士、プリンストン大学生命倫理学科のピーター・シンガー教授、崔載千(チェ・ジェチョン)梨花(イファ)女子大学エコ科学部客員教授、庶民檀国(タングク)大学教授、表蒼園(ピョ・チャンウォン)元国会議員らも支持を表明したと、動物解放の波は明らかにした。
    【韓国人「クリント·イーストウッドが韓国人を侮辱!」「韓国は犬肉を食べる文化終わらせよう」→「中国の方がもっと食べるのだが‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    犬も韓国人の特徴である「生存能力」と「せっかちさ」を持っている。



    1
    【韓国人「珍島犬が柴犬と違い韓国在来犬であるしかない理由がこちら‥」→「朝鮮半島の生物は人間も犬も性格が似ていた」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    電気金串を犬の口や耳に刺して屠殺した農場主や、不法に鉄格子に大量に犬を閉じ込めて販売するなど、動物虐待および不法行為を行った業者が京畿道に摘発した。

    京畿道(キョンギド)特別司法警察団は14日、今年1月から3月まで道内の犬飼育施設と動物関連営業施設に対して、動物保護法不法行為を集中的に捜査し、この内9社14件の違法行為を摘発したと発表した。


    2

    主な違反事例を見れば、平沢で農場経営をしている農場主のA氏は、犬250頭を飼育し、電気金串を犬の口に刺して10頭あまりを屠殺した。安城で農場を経営するBは、1997年から電気金串で年間100頭余りの犬の耳を刺して屠殺した疑いで摘発された。

    食用犬を飼っている農場は普通、犬を屠殺する際、強い電気が流れる金串を刺した後、感電死させる。 普通、安楽な死に至ることができるよう、気絶行為などの一連の過程を経なければならないが、京畿道の今回の取締りを見れば、苦痛を直接的かつ持続的に感じられる様に殺したことが明らかになった。
    【【極悪非道】韓国人「韓国の犬農場で行われている残虐な犬屠殺方法が明らかに‥」犬農場業者が動物虐待で摘発される 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    劣悪な環境で性ホルモンの注射を受けながら、子を生まなければならない犬農場の問題は、以前から指摘されてきたが。

    2年前に動物保護法が強化され、許可を受けた業者だけが動物を繁殖させ、販売事業ができるようになりました。

    しかし、法網を避けて陰に潜り込んだ犬農場は相変わらずです。



    [レポート]
    コンクリートの間に見られる数十個の犬の飼育場。閉じ込められた犬が人を見るやいなや、吠え立てます。

    「しっかりケアされてなくて、 目に病気があるみたいだし…水を見ても腐った水じゃないですか」

    飼育場周辺と内部は汚物でいっぱいです。

    【【極悪非道】汚物だらけの鉄格子‥韓国不法犬農場の実態が鬼畜過ぎた‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    最近、大きな愛を受けているYouTuberのオリバー先生の愛犬「王子」をめぐり、血統論争が起こった。

    一部のネットユーザーらは、「雑種犬に見えるから、食べよう」と書き込んだ。オリバー先生はこれについて、直接釈明映像を掲載した。

    今月17日、オリバー先生は自身のYouTubeチャンネルに「最近の議論について説明します」という映像を掲載した。


    1

    ここでオリバー先生は「あるコミュニティーで'オリバー先生詐欺をする'、'王者は柴犬だ'、'柴犬ミックスだ'など様々な主張があった」と述べた。

    これに先立ち、有名なネイティブ講師出身のオリバー先生は米国で珍島犬「王子」を養子として迎え、大きな注目を浴びた。かわいい王子の人気のおかげで、新しい購読者が急速に増えた。

    この様な注目の中で、これを不満に思う人も多くなった。王子の血統を問題視しているのだ。

    彼らは「王子の毛の色が柴犬のようだ」「珍島犬はもともとない白い靴下(足の毛が白い)が王子にある」と主張した。
    【【極悪非道】韓国人が「柴犬との雑種だから食べよう」と悪質な書き込み!珍島犬を飼っているユーチューバーに血統論争が起こる! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主
     
    〈ポシンタンレストラン閉鎖のお知らせ〉
    この一年間、動物の為の行動は、釜山機張郡内の犬の肉料理店4社に対する集中的に苦情を提起し、その結果、1ヵ所は、自主廃業し、3ヵ所は閉鎖されたことをお知らせします。

    関連

    1

    この他、もうひとつのポシンタン屋(他の地域)も廃業したと把握されています。 (申告はされていませんが、区役所の現場実査時に閉店したことが確認されました。)

    動物の為の行動は、韓国でポシンタン屋、犬農場が消えるその日まで最善を尽くします。
    【韓国人「韓国の犬肉スープ店を全部閉鎖する」ポシンタンレストラン閉鎖のお知らせ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    録画現場で犬の絵を見て「韓国料理店のメニューにある品目」発言
    韓国人団体「韓国人は未開という認識流布」[NBC、レノを退出すべき」


    米コメディアンのジェイ・レノが、テレビ番組で「犬肉冗談」を言った事実が明らかになり、韓国人卑下性人種差別によって再びまな板に上がった。

    17日(現地時間)、米芸能メディア「バラエティー」報道によると、今年4月、米国NBC放送の競演プログラム「アメリカばかりのタレント」の録画現場で「初代審査委員」に乗り出したレノは、制作プロデューサーのサイモン・コウェルのペットの絵を見ながら「韓国レストランメニュー」にある料理と似ているという「冗談」をした。

    関連

    1




    レノの発言は編集され、実際には放送されなかった。他の審査委員から問題提起があったが適切な対処がなされなかった。

    録画現場でレノとともに審査委員を務めた俳優ガブリエル・ユニオンがレノの発言を放送局人事部に報告するように制作スタッフに要求したが、録画セットにいた幹部1人に渡しされただけで、人事部に報告されていないと、バラエティーが報道した。

    【韓国人「米国人大物司会者が韓国食文化を侮辱!」ジェイ・レノが犬肉冗談で韓国卑下!韓国人団体が激怒し抗議へ! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    遺棄犬の死体で動物飼料を製造したというニュースが伝えられ、国内が騒然となった。

    18日、国会農林畜産食品海洋水産委員会、ユン・ジュンホ共に民主党の議員は、済州島直営動物保護センターで自然死したり、安楽死した捨て犬3829頭の遺体を、動物飼料の原料として使ったと明らかにした。

    関連

    2

    済州道庁が提出した資料によると、済州道直営動物保護センターは今年1月から9月まで自然死した1,434匹、安楽死した2,395匹の捨て犬遺体を「レンダリング」処理した。

    ここで「レンダリング」とは、高温、高圧で動物の遺体を燃やして粉にする作業を意味する。

    この様に遺棄犬の死体でレンダリングされた粉末は、飼料メーカーに送られ、該当メーカーではこの粉末を飼料原料に混ぜて使った。
    【韓国人「犬肉でドッグフードを製造し韓国で騒然‥」捨て犬3,829匹の死体で「動物飼料」が製造される 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング