世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 鉄道

    鉄道

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    コレイル(KORAIL)が8日、KTX江陵(カンヌン)線で発生した列車脱線事故の人命被害を縮小し、隠ぺいしたという疑惑が持たれている。

    コレイルは列車脱線事故で乗客15人が病院に行って全員帰宅し、彼らの負傷程度は軽傷だと明らかにした。

    1

    これとともに、事故現場の状況室の状況版には、乗客の負傷情報を公開し、「その他の事項でコレイルの職員1人が非常出動の応急措置中に怪我をしたが、軽傷だ」と公開した。

    9日、ニューシス取材の結果、コレイルの職員1人は、江陵(カンヌン)消防署の隊員らの助けを受け,江陵峨山(カンヌン・アサン)病院に搬送された後、東海の某病院で入院治療を受けていることが確認された。

    この職員はコレイル江陵駅駅員ユン(45)さんと発覚し、脱線した列車を避ける過程で線路外の坂道に落ちて骨盤が骨折する重傷を負った。



    【韓国人「これが国か?事故被害を操作隠蔽するのは北朝鮮の様だ」コレイルがKTX事故被害を縮小·隠蔽した疑惑 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    今日の事故まで、コレイルは過去3週間で10回の列車事故を起こしました。 イ・ナグヨン首相が、オ・ヨンシクコレイル(韓国鉄道公社)社長に安全再整備を指示してから、わずか3日後のことですが。

    繰り返される事故に国民の不安は大きくなっています。

    1

    [リポート]
    [オ・ヨンシク/コレイル社長] 「乗客と国民に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを,改めて深くお詫び申し上げます」

    先月、KTXの五松(オソン)駅断電事故などで、国民向けの謝罪をしたオ・ヨンシクコレイル社長が、半月ぶりに再び頭を下げていました。



    【【KTX脱線事故】韓国人「韓国鉄道公社が過去3週間で10件の事故を起こして居た事が判明」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    8日午前7時35分頃、江原道江陵市雲山洞(カンウォンド・カンヌンシ・ウンサンドン)一帯の江陵線鉄道からソウル行き806号KTX列車が脱線した。

    3

    江陵駅を出発してわずか5分で事故が発生し、週末の朝から乗客198人が大きな不便を強いられ、一部は打撲傷などの怪我をし、病院に送られた。

    当時4号車に乗っていた乗客イさん(45,女,江陵市)は「出発から6~7分後に衝撃のため急ブレーキをかける音が聞こえた後「ガクガク」という感じが3-4回続き、停車した」とし」乗っていた列車が左に傾いた」と当時の状況を説明した。

    続けて「事故直後、列車内の電源が切れドアは開かなかったが、乗務員が来てドアを開けてくれて「外に出なさい」という案内に従って外へ脱出することができた」とし「列車の外に出てきたら、1、2号の客車が90度ほど曲がっていた」と伝えた。



    【【KTX脱線事故】韓国人「出発5分で脱線、1·2号列車が90度折れ曲がり乗客が悲鳴」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    8日午前7時35分頃、江原道江陵市雲山洞(カンウォンド・カンヌンシ・ウンサンドン)一帯の江陵線鉄道からた。

    10両のうち4両が線路を外れた。列車には計198人が乗っていたという。

    1

    幸い救助が必要な切羽詰った状況は発生しなかったが、14人が打撲傷など怪我をし、消防当局の助けで近くの病院に運ばれ治療を受けた。

    事故列車に乗っていたある乗客は「8号車に乗って居たが、出発して間もなくガタガタと揺れ動き、前方が「ドン」と言って言葉通り横転した、と当時の状況を伝えた。

    別の乗客も「雪道でブレーキを踏む感じを受けた」とし「その後、レールを走るのではなく、鈍く弾き、正常な進行ではないという気がした」と述べた。



    【韓国人「KTXが脱線事故!」ソウル行き806号KTX列車が脱線し14人が打撲傷など怪我 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

     海外の反応 


    8日午前7時35分ごろ、江原道江陵市雲山洞(カンウォンド・カンヌンシ・ウンサンドン)からソウル行きのKTX列車が出発5分で脱線し、乗客約10人が負傷した。

    1

    コレイルによると、この列車は7時30分江陵を出発し、江陵駅と珍富駅の間から線路を外れた。

    当時、列車には乗客198人が乗っており、事故が起きると乗客は自力で脱出したという。

    消防当局によると、乗客8人が骨盤や腰などを怪我し、周辺の病院に運ばれ,治療を受けている。

    コレイルは正確な事故原因を調べている。



    【【速報】韓国人「韓国でKTXが脱線事故!」江陵からソウル行きKTXが脱線、乗客10人余り負傷 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング