世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 鉄道

    鉄道

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    2


    スレ主

    日本の次世代新幹線
    2030年、北海道新幹線開通(新函館北斗駅~札幌駅)に合わせて開発される感じ···

    JR東日本で主導的に開発し、今後東北·北海道新幹線に投入されると見られる。札幌駅から東京駅まで4時間以内に到着するためには時速320~360kmhまで最高速度を上げなければならない。

    引用元記事:https://cutt.ly/9EsOLPI


    関連:
    韓国人「韓国人が日本で食べてビックリしたステーキがコチラ‥(ブルブル」 韓国の反応
    【韓国経済】韓国、昨年公共部門の赤字が50兆ウォン!11年ぶりに「最悪」の赤字→「韓国はベネズエラですか?」 韓国の反応
    【韓国崩壊】韓国人「韓国の若い女性の間で『非婚主義』が急速に拡大!韓国の未来に暗雲が立ち込める 韓国の反応


    【【動画あり』韓国人「日本の新幹線はデザインが怪物みたい」日本の次世代新幹線をご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    牛耳新設(ウイシンソル)軽電鉄が相次ぐ赤字により、年末ごろ破産するという見通しが出ている。

    ソウル市の第1号民間資本軽電鉄で、深刻な赤字にあえいでいるウイシンソル線が、現状では年末ごろ破産が避けられないことが分かった。このため、ソウル市はウイシンソル線の事業方式を完全に変える大手術を推進している。

    ソウル市が28日、国会国土交通委員会のソン・ソクジュン議員(国民の力)に提出した「ウイシンソル線経営現況」によると、牛耳新設線は2017年9月に開通して以来、毎年赤字を記録している。 牛耳新設線は牛耳洞(ウイドン)-貞陵(チョンヌン)-新設洞(シンソルドン)を結ぶ全長11.4キロの軽電鉄で、ポスコ建設コンソーシアムが8900億ウォンを投じて開通し、運営している。


    1

    開通初年度は102億ウォンの赤字を出したのに続き、18年は190億ウォン、19年は152億ウォン、昨年は147億ウォンの赤字を記録した。 料金収入が営業費用の半分にも及ばない。

    初年度から赤字、収入が費用の半分に満たない

    ウイシンソル線が赤字にあえいでいる理由は、何よりも需要が予想値にはるかに及ばないためだ。 開通当初から予想値の60%に及ばなかった需要は、コロナ19まで加わり、昨年は40%台へと急落した。 今年も状況は同じだ。
    【【悲報】韓国人「韓国の軽電鉄が年末ごろ破産する可能性‥」ソウル市の第1号民間資本軽電鉄で、深刻な赤字 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    日本が導入した駅のスクリーンドアは、韓国の会社が製作したという。


    6c67a62e8eda51404c1b2993766954c0681f1ba7
    【【悲報】後進国の日本人さん、先進国韓国に「スクリーンドア」を作って貰う‥→「韓国のスクリーンドア技術は世界最高」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ソウル市最大の傘下機関であるソウル交通公社が職員を1000人以上削減する。史上初めて大規模なリストラを実施し、20年以上の在職者が過半数を占める奇形的なリストラにもメスを入れることにした。 昨年1兆ウォンを超える赤字を記録した交通公社の「運賃引き上げ」要求に呉世勲(オ・セフン)市長が「今の段階で引き上げはない」と経営合理化案を注文したことによる措置だ。

    ソウル交通公社は24日、人件費の負担を減らすため、現在の定員規模を1000人以上減らすことを骨子とする経営改善方案を用意したと発表した。交通公社の定員は1万6488人で、人員削減規模は定員の6.1%に達する。


    1

    工事関係者は「技術発達と装備改善で人材需要が減った部分がある」とし「勤務制度改善で300人程度の定員を減らす」と述べた。九宜駅事態を通じて「人員削減=安全阻害」という公式が定着したが、安全を担保しながらも人件費を減らせる支店を見つけたということだ。交通公社は、具体的な勤務制度の改善策を呉市長に今月中に報告する予定だ。

    交通公社はこれとともに、深夜(午前0時-午前1時)の運行を廃止する案も推進する。現在、新型コロナウイルス感染症防疫の一環として臨時中止となった運行を、事態後も復元しないという。工事関係者は「深夜運行廃止時人員500人を削減することができる」とし「7号線富川-仁川区間を仁川交通公社に来年移管すれば200人以上を追加で減らすことができる」と述べた。
    【【悲報】韓国人「ソウル地下鉄がマジでヤバイ事に‥職員1000人のリストラに乗り出す」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    全世界が時速1000km以上で走る「夢の列車」の開発に拍車をかけている。

    商用化に成功すれば、ソウルから釜山(プサン)まで16分で行ける。飛行機より速い、釜山からソウルに通勤することも可能になるわけだ。

    この夢の列車は2013年テスラの設立者イーロンマスクが提案した「ハイパーループ」だ。


    1

    マスクは、ハイパーループの概念を示し、「飛行機や汽車、自動車、船に次ぐ第5の交通手段になるだろう」と自負した。

    ハイパーループとは真空状態のトンネルを超高速リニアモーターカーとして運行する概念だ。真空状態で空気抵抗を受けていない列車は、同じ極どうしが押し出す磁石の力を利用して時速1000kmまで走ることができる。

    米国やカナダ、オランダと共に、韓国もこのハイパーループの開発に拍車をかけている。
    【【動画あり】韓国人「時速1000kmで走る韓国式ハイパーループが10年後商用化へ‥」ソウル→釜山まで16分で行ける 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング