世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 海外芸能

    海外芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    今年2月に米ロサンゼルスで起きたタイガー・ウッズの交通事故の主な原因は「スピード違反」だったことがわかりました。

    事故当時、ウッズはブレーキを踏まず、不注意で加速ペダルを踏んだことが明らかになりました。


    1

    [記者]
    「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズの交通事故を調べてきたロサンゼルス郡の保安官室は、事故の原因が「スピードの出しすぎ」だったと発表しました。

    事故車両のブラックボックスの記録を根拠に公開しました。

    制限速度72キロの区間で、ウッズの車は時速140キロで走っているということです。

    事故の瞬間ブレーキを踏んだ記録はなかったと明かにしました。
    【韓国車を運転中に事故ってしまったタイガー·ウッズさん‥交通事故原因が明らかに 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    車両転覆事故で重傷を負った「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが事故当時、居眠り運転をした可能性があるという専門家の推測が出た。

    USAトゥデイとフォックスニュースなど外信は2日(韓国時間)、専門家の意見をまとめた結果、ウッズが運転中に居眠りをした可能性もあると報道した。

    ウッズは先月23日、LAカウンティでジェネシスGV80車両を運転中に自動車が転覆する事故で、右足に大けがをした。 病院に運ばれたウッズは、複合骨折で緊急手術を受けた。

    関連:
    【動画あり】韓国の高級ブランド「ジェネシス」に早速欠落!オートマのギアをDに入れると後進する欠落‥ 韓国の反応
    【動画あり】現代自動車の超高級車が炎上!高速道路走行中にエンジンルームが全焼‥ 韓国の反応
    海外メディアが「韓国製高級車『ジェネシスGV80』の安全性を絶賛!」タイガー・ウッズを生かしたのはジェネシスGV80だった‥ 韓国の反応



    1

    専門家らは、ウッズの自動車がカーブでもスピードを落とさなかったことを根拠に、居眠り運転に重点を置いた。 警察捜査官出身の交通事故専門家であるジョナサン・チェルニーは「曲がる道から車が直進したというのは居眠り運転という典型的な事例」とし「意識不明か、眠って車が道路を離れるまで目を覚ますことができなかったようだ」と付け加えた。

    また、右足が大けがをしたのは、彼が事故直前にブレーキを踏んだためだと分析した。
    【韓国人「韓国製超高級自動車で事故ってしまったタイガー·ウッズの事故原因が判明か?」→「ジェネシスGV80だから死なずに済んだ」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    自動車転覆事故で足に重傷を負った米国の「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが、病床で側近に強い再起意志を示したことが分かった。

    米誌「ピープル」は24日(現地時間)、ウッズの側近とのインタビューで応急手術を終えて意識を回復したウッズの心境を伝えた。この消息筋は「ウッズが自動車事故で自分のゴルフ経歴が危険に晒されるかもしれない」としながらも、「しかしウッズは自分のゴルフ人生がこのように終わることを望まない。ゴルフを続けられるいかなる方法でもあれば、そうする」と明らかにした。


    1

    続いて「ウッズは以前にも腰の手術でゴルフ大会に出場できなくて挫折感を感じ、今回の事故まで重なってさらに落胆したはず」とし「ウッズが近いうちに自分の未来に対していくつかの真剣な決定を下すものとみられる」と説明した。

    また「ウッズは今年が復帰の年になると期待していたが、不可能になった。それはウッズにとって非常に失望的なことだ」とし「ウッズも今回の事故が大きな逆境だということは知っているが、過去にも障害物を克服したように今回もまたできると思う」と伝えた。
    【韓国人「現代自動車を運転して事故ったタイガーウッズさん‥ゴルフ人生が終わる可能性、近いうちに重大決定が下される見通し」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    車の転覆にもジェネシスの内部損傷はほとんどない…「エアバッグ正常作動」

    車両転覆事故にあった米国の「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが無事救助された中、彼が乗っていた車両の内部に損傷がほとんどなかったことが伝えられ、現地で注目を集めている。 ウッズが乗っていた車は現代ジェネシス「GV80」だ。

    23日(現地時間)、USAトゥデイ、フォックスニュースビジネスなど現地マスコミは、ウッズが運転していたGV80にスポットライトを当て、事故の経緯と被害程度などを紹介した。


    1

    報道によると、ウッズは現代車の後援で先週末開かれたPGAジェネシス・インビテーショナル大会の主催者で、最近カリフォルニア州LAに滞在しており、滞在中現代車からGV80を借りて利用してきた。

    ロサンゼルス警察と消防署はこの日、ウッズの事故関連記者会見で「ウッズが乗っていたGV80の内部はほとんど損傷していない」と伝えた。

    LA警察署カルロス・ゴンザレス副署長は「他の交通事故被害者と違い、ウッズは落ち着いていた」とし「車両前面部は深刻に壊れたが、室内は信じられないほど完全だった」と述べた。
    【韓国人「タイガーウッズを救った韓国車に世界から賛辞の声!」「あのSUVが彼の命を救った」「エアバッグが作動」「この車を買いたい」のコメントが書き込まれる! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが交通事故当時、運転していた車が「ジェネシスGV80」と知られ、GV80に関心が集まっている。

    23日(現地時間)外信によると、この日午前7時12分ごろ、ウッズが乗ったSUV(スポーツタイプ多目的車)がロサンゼルス近郊の郊外で転覆したと明らかにした。

    車は中央の仕切りを越えて何度も転がり、30ヤード(約27.4メートル)離れた、約6メートル下の地点で止まった。 幸い、命に別状はないという。

    関連:


    1

    外国メディアは、該当車が現代(ヒョンデ)自動車の「ジェネシスGV80」だと注目した。 これに先立って行われた全米プロゴルフ協会(PGA)ツアートーナメント「2021ジェネシスインビテーショナル」以降、現代車はウッズがLAに滞在する間、GV80を提供したという。 車両の側面にも「ジェネシス・インビテーショナル」のロゴが刻まれていた。

    USAトゥデイは「ウッズの衝突事故で高級車ブランドが注目された」とし「現代ラグジュアリーブランド唯一のSUVであるジェネシスGV80」と紹介した。続いて「信頼性と職人精神で賛辞を受けた」と付け加えた。
    【海外メディアが「韓国製高級車『ジェネシスGV80』の安全性を絶賛!」タイガー・ウッズを生かしたのはジェネシスGV80だった‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング