世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 海外芸能

    海外芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1


    アメリカのソニー·ミュージックグループが伝説的なポップスター、マイケル·ジャクソンのアルバムおよび作曲著作権の半分を少なくとも6億ドル、韓国ウォン8千億ウォンで買い入れる契約を締結したとアメリカのビルボードが報道しました。

    これは歌手1人に対する著作権取引としては過去最大規模だということです。

    アメリカの音楽産業に詳しいある消息筋は、ジャクソンの音楽資産の価値は12億ドル、約1兆6千億ウォンを超えると明らかにし、また別の消息筋は15億ドル、約2兆ウォンに達すると推定しました。

    ソニー·ミュージックとマイケル·ジャクソン財団は、このような評価に基づいて、著作権の半分を6億ドルで取引したとされています。

    この取引にはジャクソンのアルバムや作曲著作権が含まれていましたが、ジャクソンの音楽を使ったブロードウェイ演劇やその他の公演制作に関連したロイヤルティの収益は含まれていなかったと、ビルボードは伝えました。

    ビルボードは先立ってジャクソン財団が毎年7千50万ドル、約1千億ウォン程度の著作権収益を得ており、このうちジャクソンのアルバムおよび出版物関連の直接収益だけで4720万ドル、約630億ウォンに達すると推定した経緯があります。

    それとともに音楽ストリーミング市場の成長で著作権収益はさらに大きくなると予想しました。

    来年にはジャクソンの伝記映画である「マイケル」が公開され、著作権収益が追加で増えると予想しました。

    韓国人「子供の頃、スラムダンクは韓国の漫画だと思ってました」

    引用元記事:https://x.gd/81VZs
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【韓国人「ソニーがマイケル·ジャクソン著作権の半分を800億円で買収!」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    1

    ポップ歌手テイラー·スウィフトが7日、日本東京ドームで「エラスツアー(Eras Tour)」アジア圏公演の幕を開ける。

    AFP通信は同日、公演を控えて全世界から集まったファンが東京ドームの周りに長蛇の列を作ったと報道した。 数百人のファンは、スウィフトのグッズを買うため、肌寒い朝にも長い列を作った。

    オーストラリアから来た18歳のドナヒューさんは、「チケットが手に入らず、コンサートを見に(日本まで)来た」と明るく笑った。 続けて「彼女の音楽は多彩で彼は強力で驚き共感できる人」とし興奮を隠すことができなかった。

    韓国から来たソン·チェウンさん(27)は、「簡単な決定ではなかったが、今回見なければ一生後悔しそうだった」とし、「私の人生で最も良い選択になりそうな予感だ」と明るく笑った。

    中学校の時から10年間、テイラー·スウィフトの歌を聞きながら成長した松尾沙耶は「コンサートを直接見るのは今回が初めてだが、チケットを手に入れた瞬間からとてもわくわくした」として「テイラーは人々の心をつかんで歌って踊らせる」と話した。

    東京ドーム公演が含まれたエラスツアーは、公演が終了する前に史上初めて10億ドル(約1兆3000億ウォン)の収益を上げた。 オーストラリア·シンガポール公演後、ヨーロッパまで続く今回のツアーは計20億ドル(約2兆7000億ウォン)の収益を上げるものと予想される。

    ツアーが開かれた都市はスウィフトの地域経済効果を称する「スウィフトノミックス」効果を十分に得ている。 旅行技術士アマデウスはエラスツアーが開かれたアジア·太平洋地域の都市旅行に対する検索トラフィックが「途方もない増加」を見せたと話した。

    一方、東京ドームで4回の公演を終えたスウィフトは、最終日のコンサートが終わるやいなや、恋人のトラビス·ケルシー(カンザスシティ·チーフス)が出場するスーパーボールを参観するため、米国に帰る。

    海外「大好き!」日本語が持つ西洋人に対する熟語に海外が大爆笑

    引用元記事:https://x.gd/LwvnW
    この記事へのコメントはこちらからお願いします。

    【【画像】韓国人「これは本当に日本が羨ましい‥」テイラー·スウィフトが東京ドーム上陸!エラスツアー公演が日本で始まる 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    ハリウッドスターのニコラス・ケイジ(58)が30歳年下の妻柴田理子(28)と第3子妊娠後、レッドカーペットに参加して注目を集めた。

    10日(現地時間)、米ニューヨークで開かれた新作「巨大すぎる才能の耐えられない重さ(TheUnbearableWeightofMassiveTalent)」レッドカーペットに着物を着た妻とともに出席した。

    ケイジはきらめく黒いスーツを着て、柴田は黒と紫の花柄着物とともに優雅な金色の財布とサンダルをマッチした。

    今年1月、芸能メディアのピープルはこのカップルが彼らの第1子を妊娠していることを確認した。 当時、ある関係者は「予備親たちは意気揚々としている」と話した。

    ケイジはすでに息子のカール・エル(16)とウェスタン(31)を抱えている。長男が妻より3歳年上だ。

    同氏は最近、GQとのインタビューで、「息子を産めばアキラ・フランチェスコ、女の子はレノンアウギと名付ける」と明らかにした。

    彼は昨年2月16日、亡くなった父親の誕生日を称え、ラスベガス・ウィンホテルで柴田理子と5回目の結婚式を挙げた。

    当時、彼女は「私たちはとても幸せだ」と結婚に満足感を示した。

    ケイジは2020年、弟のマーク・コッポラのラジオ番組でチャットをしていた時、柴田理子と日本で「本当に美しい結婚式」を行うことを望んだが、コロナウイルス大流行に計画を変えなければならなかったと説明した。

    引用元記事:https://cutt.ly/2FIftfP
    関連:
    韓国人「グーグルトレンドで比較するとソン・フンミンが日本の大谷に負けてるんだが・・・」→「」
    【中韓関係崩壊】中国人さん、また韓国を煽って発狂させてしまう‥中国で韓国製品不買運動が勃発! 韓国の反応
    韓国人「日本の美味しそうな家庭料理を見てみよう」
    【韓国人「ニコラス·ケイジの30歳年下の日本人妻がこちら‥」第3子は日本の名前を名付ける 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    今年2月に米ロサンゼルスで起きたタイガー・ウッズの交通事故の主な原因は「スピード違反」だったことがわかりました。

    事故当時、ウッズはブレーキを踏まず、不注意で加速ペダルを踏んだことが明らかになりました。


    1

    [記者]
    「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズの交通事故を調べてきたロサンゼルス郡の保安官室は、事故の原因が「スピードの出しすぎ」だったと発表しました。

    事故車両のブラックボックスの記録を根拠に公開しました。

    制限速度72キロの区間で、ウッズの車は時速140キロで走っているということです。

    事故の瞬間ブレーキを踏んだ記録はなかったと明かにしました。
    【韓国車を運転中に事故ってしまったタイガー·ウッズさん‥交通事故原因が明らかに 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    車両転覆事故で重傷を負った「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが事故当時、居眠り運転をした可能性があるという専門家の推測が出た。

    USAトゥデイとフォックスニュースなど外信は2日(韓国時間)、専門家の意見をまとめた結果、ウッズが運転中に居眠りをした可能性もあると報道した。

    ウッズは先月23日、LAカウンティでジェネシスGV80車両を運転中に自動車が転覆する事故で、右足に大けがをした。 病院に運ばれたウッズは、複合骨折で緊急手術を受けた。

    関連:
    【動画あり】韓国の高級ブランド「ジェネシス」に早速欠落!オートマのギアをDに入れると後進する欠落‥ 韓国の反応
    【動画あり】現代自動車の超高級車が炎上!高速道路走行中にエンジンルームが全焼‥ 韓国の反応
    海外メディアが「韓国製高級車『ジェネシスGV80』の安全性を絶賛!」タイガー・ウッズを生かしたのはジェネシスGV80だった‥ 韓国の反応



    1

    専門家らは、ウッズの自動車がカーブでもスピードを落とさなかったことを根拠に、居眠り運転に重点を置いた。 警察捜査官出身の交通事故専門家であるジョナサン・チェルニーは「曲がる道から車が直進したというのは居眠り運転という典型的な事例」とし「意識不明か、眠って車が道路を離れるまで目を覚ますことができなかったようだ」と付け加えた。

    また、右足が大けがをしたのは、彼が事故直前にブレーキを踏んだためだと分析した。
    【韓国人「韓国製超高級自動車で事故ってしまったタイガー·ウッズの事故原因が判明か?」→「ジェネシスGV80だから死なずに済んだ」 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング