世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 動物・生き物

    動物・生き物

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    海底にある「宝物」をくわえてきて「餌をくれ」というイルカの話が公開され、話題を呼んでいる。今月20日、オーストラリアのABCニュースはオーストラリアのクイーンズランド州に登場する名前も神秘的な「ミスティック」というイルカを報道した。

    今年29歳になったミスティックは、すでに有名なイルカだ。この イルカは海の底からサンゴ礁や、貝、さらには古いビンや木などを持ち出して、浜辺にいる人たちの前に物を置いては餌を受け取る。まるで、よく訓練されたペットの様にも見えるが、彼は訓練を受けた訳では無い。


    1

    イルカに餌を与えるボランティアのリン・マクファーソンは「イルカが物を持ってくると、私たちは魚を褒美としてあげた」とし「私たちがイルカを訓練させたのではなく、イルカが私たちを訓練させた感じ」と回想した。

    コロナ19で観光客が姿を消した後は、この様な行動はさらに頻繁に発生している。ある日は1日に10個の品物を持ってくる場合もある。マクファーソンは「ミスティックは海の下に自分だけの宝庫があるに違いない」と説明した。ボランティアに「いや、これじゃ十分じゃない」と言われたら、ミスティックはまっしぐらに海の底に入り、別の物を持ってくるというもの。
    【韓国人「イルカを虐殺する未開の日本人は反省せよ!」海底の「宝物」を持って来てエサを求める神秘的なイルカが話題に 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ガーディアンなどは先月22日(現地時間)、ブラジル北東部のペル南部ク州のある海辺で、ウミガメ(hawksbill turtle、大モガメ)が大規模に孵化したと報じた。

    ウミガメは、世界自然保全連盟(IUCN)のレッドリスト危急(CR)段階に入っている絶滅危惧種だ。 現地メディアによると、コロナ19事態で人の足が途絶えた間、砂に埋もれていた卵の中から子ウミガメ97匹が殻を突き破った。


    1

    米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、6日基準でブラジル内のコロナ19確定者は1万1281人、死者は487人だ。 死者は大部分サンパウロ州から出ており、リオデジャネイロ州が47人、セアラ州が22人、ペルナムブク州が10人でその後を次いだ。 これを受け、パウロ・カマラ・ペルナムブク州知事もコロナ19感染予防のため、一部の海辺を閉鎖し、外出禁止令を下した。

    ポリスタシー側は、人の足が途絶えると、むしろ専門家たちがウミガメを観察しやすかったと説明した。 ポリスタシー報道官は「海辺にいる人はウミガメの産卵と孵化を見守るために出た専門家たちが唯一だった」とし「卵を割って浜辺を横切って海に向かう子亀の行軍は驚異的だった」と明らかにした。
    【【感動】韓国人「日本人は希少な海亀を食っていた?」かつて日本と中国に買われていた絶滅危惧種のウミガメがブラジルで97匹孵化」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    国立生物資源館、独島の生物目録の5年ぶりに更新
    タカ・アザラシ・アザラシの絶滅危惧種が多数居住。新種も発見

    政府が独島に生息する野生生物2000種余りのリストを具備した。独島は絶滅危機のハヤブサやオットセイ、アザラシなどが生息している生物の宝庫であることが明らかになった。


    1

    環境部所属の国立生物資源館は2014年から5年間'独島生物主権の確立に向けた総合、生物種のリスト構築1段階'事業を経て、独島に生息する野生生物2046種のリストを構築したと31日明らかにした。

    国立生物資源館は、独島生物主権についた根幹を確保するため、過去の報告書など文献資料を検討して、現場調査を経て、今回の独島、生物種のリストを構築した。

    今回の生物種リストには、初めて独島で発見され、学界に新型として認められた種も含まれた。
    【韓国人「日本人は独島アザラシを虐殺した」独島は絶滅危機の宝物倉庫、2046種の独島生物目録が更新される 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    慶尚北道鬱陵島(ウルルンド)で、9日午後5時に捕捉されたオットセイは専門家たちの確認結果、絶滅した独島アシカではなく絶滅危機2等級のキタオットセイ(northern fur seal)であることが調査された。

    一方、独島アシカは日本海沿岸で繁殖する唯一の哺乳動物だ。

    アシカの体長2.5m前後だ。群集をなして生活し、一夫多妻制方式で交尾する。寿命は約20年だ。


    1

    特に日本は1905年、独島を自国領土に編入した後、アシカ漁専門会社を作って残忍な方法で捕獲した

    これに日本は1904年から10年間、一万4000頭あまりを捕獲した。以降は年間100∼400頭を狩って居たことが記録に残っている。

    独島ではアシカが1972年まで確認され、1975年以降、絶滅したものと推定されている。
    【韓国人「日本が残忍な方法で絶滅に追い込んだ“独島アシカ”が、今日鬱陵島で発見される」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    韓国の家の中に出没するゴキブリはとても大きいそうです。


    9a0b68430dae5314944e324960d532d107fdd002
    【【動画あり】韓国人「うわ、めちゃデカい!」韓国人の家に出没するゴキブリがマジでヤバ過ぎる‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    大まかに、日帝が我が国から奪った黒牛の数は650万頭だ。韓国黒牛と交配して出た品種が和牛なのに、日本の奴らはそれをオリジナルの和牛と言う、「日本の奴らは奸知にたえないので、信義を守ったことがない」イ・スンシン将軍がおっしゃた言葉通り、犬族みたいな奴ら!

    日帝によって皆殺しにされた韓国韓国牛であるマダラ牛が80年ぶりに復元された。

    関連

    8

    江原道は1994年まだら牛の復元事業を初めて開始、1,000頭の復元、まだら牛特有のまだらの一定の出現率確保を1次目標に据えて努力した末、現在、高城400頭、鉄原(チョルウォン)300頭など948頭の背中のまだら牛を飼育している。

    【韓国人「日本人が朝鮮から盗んだ黒牛を“和牛”だと言い張る!」日帝は牛や鶏を朝鮮から盗み、朝鮮固有の動物達を絶滅させた 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    高級魚種養殖に大企業進出を許容

    今後、マグロや鮭を養殖する養殖場に大規模な資本が投入される道が開かれた。 これまで規制してきた大企業の直接養殖の道を開いたのだ。

    関連

    1

    4日、海洋水産部などの説明を総合すると、この様な内容などを盛り込んだ「養殖産業発展法」など所管法律制定・改正案24件が国会本会議を通過した。養殖産業発展法には、養殖免許審査・評価制度が新たに導入された。

    これは10年の免許の有効期間の満了前に漁場環境と法令違反するかどうかなどを総合的に審査・評価し、その結果を再免許かどうかに反映する制度だ。

    さらに、鮭やマグロの様に大規模な基盤投資と技術蓄積が求められる品目に限っては、大規模資本の参入を許容した。遠洋漁業や水産物加工販売などの大手企業が,直接養殖ができるようになったわけだ。養殖産業関連の海外進出、国際協力、創業支援などの根拠も設けた。

    【【マグロ養殖】韓国がマグロ養殖に大企業進出を許容!マグロ養殖する養殖場に大規模な資本が投入される道が開かれる 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    ジューシーさと柔らかい質感を誇る和牛は韓国人も好きな和風ビーフだ。

    先月末、日本の大阪で開かれた主要20カ国(G20)首脳会議で、日本は、各国首脳に和牛をもてなしたりした。それほど日本を代表する食べ物とすることができる。

    1

    このような中、最近、和牛の韓国産議論が起きている。日本の和牛となる黒牛は、実際には、韓国の黒毛韓牛だったのだ。

    一見根拠がないように見えるこの物語は、2008年に配布された当時の「農村振興庁国立畜産塾」のプレスリリースと2016年に放送されたEBS「知識チャンネルe」を根拠とする。

    まず、政府が直接配布した報道資料には、「日本植民地時代に「在来韓牛」が収奪の対象品目だった」と記載されている。

    在来牛が小型の日本在来種よりも骨格が大きく従順たからだ。

    【【真実】韓国人「日本の和牛は、韓国から強奪した黒毛韓牛の子孫だった」日本人が韓牛を盗み日本で天然記念物に指定していた 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    乱暴な混獲で数を減らしているミンク鯨は「海のロト」と呼ばれ、混獲クジラの肉流通が縮小、禁止されない場合は対米水産物の輸出が禁止される。

    1

    韓国は米国に水産物を輸出している国の中で、海洋哺乳類の混獲の危険性が'高い'に分類された数少ない国です。 国内で混獲・座礁したクジラ類の数は、国際捕鯨委員会(IWC)に混獲関連資料を提出する国々の平均の100倍に達します。

    19日、国会議員会館で開かれた「国内海洋哺乳類保護および不法・非表示・規制(IUU)漁業根絶案と、米国海洋哺乳類保護法の改正による国内への対応論議」の討論会で、国際環境団体の環境正義財団のキムハンミン運動家は「IWCに韓国が報告した2014年鯨類混獲数は1835頭だが、他の10カ国平均は19頭」だったとし、このように述べた。

    【韓国人「韓国人が年間2000頭のクジラを虐殺している事が判明!」クジラの通り道にわざと網を仕掛けてクジラの死を放置する韓国、これでは日本に抗議出来ない‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    海で長距離を泳いで渡らないというカワウソは、どの様に大韓海峡50キロぐらいの距離にある対馬島まで渡ったのだろうか。 韓国の絶滅危機の哺乳類であるカワウソの痕跡が海道の向かい側にある対馬島で相次いで発見され、数カ月の「引っ越しミステリー」が大きくなっている。

    1

    この4日、日本環境省は、長崎県対馬市で昨年実施したカワウソの生息調査の結果、今まで把握された3頭以外に新たに雌1匹が棲息しているものと推定されると発表した。 対馬内にすべて4匹が生きていることだ。

    長崎新聞報道によると、日本の環境省は昨年12月初め1週間、対馬の海岸線や河川など約110キロにのぼる区間を調査した結果、南部の厳原町久和地区の海岸で魚の残骸が含まれたカワウソ排泄物一つを発見した。 この排泄物に含まれた遺伝子を分析した結果,環境性はすでにここにある数ヵ月の雌とは違う別の雌であることを確認した。

    【韓国人「日本の奴が盗んで行ったのか?」韓国カワウソが一家で日本に密入国…どの様に大韓海峡50キロを泳いで渡ったのか? 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング