世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 動物・生き物

    動物・生き物

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    済州島にだけ自生するサクラ「王桜(済州桜)」を韓国全土に普及・拡大させるキャンペーンが始まった。

    韓国の東北アジア生物多様性研究所は、韓国全土の市・道に「王桜プロジェクト2050」社団法人を設立し、済州産の王桜の植樹運動を展開すると26日発表した。同研究所のヒョン・ジンオ所長は「現在、全国で発起人を募集しており、山林庁長の許可を得て法人を設立する予定」と説明した。

    「王桜プロジェクト2050」は、2050年までに全国の公園と公共施設をはじめ街路樹用として、日本原産の桜の木ではなく済州の王桜を植えようという運動だ。ヒョン所長は「済州を除き、全国に植えられている王桜は、済州で自生するものではなく日本が原産の『ソメイヨシノ』であり、これは韓・日の研究者によってすでに証明されている」として「(済州島の)漢拏山に自生する王桜を繁殖・増殖し、全国に植えるキャンペーンを展開する」と説明した。

    済州の王桜は、フランス人の天主教(カトリック)神父で済州に赴任したエミール・タケが1908年に漢拏山の観音寺に自生している王桜を発見し、欧州の学界に報告したのがきっかけで世界に知られるようになった。

    しかし、王桜は1901年、日本の東京・上野公園で先に発見された。日本の王桜は「ソメイヨシノ」と呼ばれる。日本の学界ではこの桜の自生地を探したが、見つからなかった。タケ神父が発見した王桜の標本を入手したドイツ・ベルリン大学のケーネ博士は、二つの木が全く同じ王桜で、その自生地は済州島であると1912年に発表し、「韓日王桜戦争」がぼっ発した。

    日本が王桜の自生地を「済州島」と認めないため、論争が続いた。しかし、2018年、韓国山林庁の国立樹木院がゲノム解析(遺伝情報の解読)を実施して遺伝情報を完全に解読し、済州の王桜と日本の王桜は異なる種だということが確認され、論争に終止符が打たれた。

    国立樹木院は18年のゲノム解析によって、済州の王桜が済州に自生するエドヒガンを母系、ヤマザクラを父系として生まれた自然交雑種であることを確認した。さらに、国立山林科学院は、漢拏山を中心に済州地域の173か所で194本の王桜が自生していることを確認。一方、日本の王桜はエドヒガンを母系、オオシマザクラを父系として数百年前に人口交配によって作られた雑種であることが明らかになった。

    引用元記事:https://cutt.ly/dI5511q


    関連:
    【画像】日本テレビさん、K-POP風中学生アイドルをデビューさせてしまう
    東京都の女性の生涯未婚率が20%の大台を突破wwww
    【失禁】心霊写真貼ってくわwww


    【【悲報】韓国人「『日本の桜を抜いて、済州の王桜を植えよう』キャンペーンが始まる!」桜の起源『王桜』に植え替えよう! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    KBSの大河ドラマ『太宗李芳遠(テジョン・イバンウォン)』で主人公の落馬シーンを撮影した後、強制的に倒した馬が死んだことに対し、動物保護団体がドラマ制作陣を動物虐待容疑で告発しました

    動物権団体「KARA」は、「馬の死について、KBSは残念で不幸なことだと明らかにしましたが、今回のことは事故やミスではなく、細密に演出したもので、明らかな動物虐待だ」として、昨日午後、ソウル麻浦(マポ)警察署にドラマ撮影現場の責任者に対する告発状を提出しました。

    韓国動物保護連合もKBS社屋で記者会見を開き、「米国で80年前に禁止した撮影技法を公営放送のドラマで堂々と使用した」とし、「KBSは問題になったドラマを廃止し、再発防止策を発表すべきだ」と要求した。

    彼らはまた、KBSを動物保護法上の動物虐待致死の疑いで、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署に告発しました。

    ezgif.com-gif-maker - 2022-01-22T180407.053

    KBSは、大河ドラマ『太宗イ・バンウォン』で、劇中で李成桂(イ・ソンゲ)が馬から落ちる場面を撮影して1日に放送し、動物権団体は、制作陣が馬の足首にロープを結んで倒れるようにし、この場面を撮影したと暴露しました

    KBSは「倒れた馬にけがはなかったが、1週間後に死亡した事実を確認した」とし「視聴者にお詫び申し上げる」とし、明日と明後日に編成されたドラマの放送を中断した。

    引用元記事:https://cutt.ly/TIK8F4y


    関連:
    【GIF】この女子中学生の行動、ガチでヤバすぎる・・・
    【画像】銀行の店員さん、どちゃくそ可愛い!!
    日本が「半固体電池」を開発・量産化に目処をつけて、今年中に搭載製品を販売する予定な模様


    【【極悪非道!】韓国人「Kドラマの撮影で馬を意図的に転倒させ、馬が首を骨折して死亡!」動物団体が「動物虐待」で告発 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国

    1


    スレ主

    クロマグロから生殖細胞を採取し、サバの雄と雌の稚魚に移植した。移植された稚魚は、サバの精子や卵を作らないように処理しておいた。以後移植された生殖細胞がサバの雄の精巣や雌の卵巣に入り、体内に生き残り増殖するのを確認した。

    熟成されれば、サバの雄がマグロの精子を作り、雌がマグロの卵を産む。これを交配させたらマグロの稚魚が生まれる。マグロの稚魚を量産できれば、完全養殖はほぼ完成するのと同じだ。稚魚を放流して天然資源を増やすことにも役立つと考えられる。

    引用元記事:https://cutt.ly/qIcZWR6


    関連:
    韓国人「津波に飲まれた日本を助けた韓国」その韓国に恩を仇で返した日本のやり方がこちら‥ 韓国の反応
    約30年前のパソコンをご覧ください
    【真実】日本人の「iPhone率」がクッソ高くなった本当の理由wwwwwwwww


    【韓国人「日本人がマグロに本気を出すとこうなる」日本の最先端マグロ養殖技術がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    淡水でサバの様なまだら模様の神秘の魚が相次いで発見され、話題を呼んでいる。

    22日付の朝日新聞など外信によると、徳島県那賀町の山中を流れる渓谷で海水魚、サバのようなまだら模様の神秘魚が相次いで発見されている。最近、県立博物館で2匹の体の特徴と遺伝子を分析した結果、母親はイワナ、父親はヤマメであることが明らかになった。 外部から持ち込まれたイワナが人の手に放流され、生息するヤマメとの交雑が起きた可能性が高いという分析だ。

    1

    複数の専門家は「ヤマメと生息地が重なるイワナは稀に交雑すると知られている」とし「今回発見された交雑個体も腰の形や歯の特徴がヤマメとイワナの特徴と一致した」と話す。
    【【画像あり】韓国人「日本で『神秘の魚』が相次いで発見される‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    一ヵ月後に迫った東京オリンピック公式ホームページに、独島を自国領土の様に表記して韓日対立が激化している。

    この様な中、独島を行政区域に置いた慶尚北道が過ぎた3日「独島エビ」20万頭を独島沖に放流した。独島エビは、独島の実効的支配強化に向けた「キラーコンテンツ」という。日本が独島エビに特に敏感な反応を見せるからだ。

    2017年11月、ドナルド・トランプ米大統領と文在寅大統領が出席した大統領府晩餐会に独島エビの料理が上がった。すると日本が独島海老を問題視した。「どうして晩餐料理が独島エビか」と言うことだった。


    1

    日本メディアは「晩餐が韓国の主張を宣伝する場になった」と指摘した。さらに日本のある放送局は鬱陵島を訪れ、「韓日関係を動揺しようにする独島海老を見た放送が緊急取材した」と報道したりもした。また別の放送では、「「独島」という名前がつくことだけでも愛国心の象徴となって...」とも述べた。独島エビ自体が日本の強引な主張に対抗するキラーコンテンツとなった背景だ。

    今回に放流した独島エビ20万匹は、体長3センチ未満の子供のトヤマエビだ。5年ほど経つと、幼いトヤマエビは体長20センチ以上に成長する。大きさによって1キロ当たり20万ウォン以上(1匹当たり2万ウォン以上)の値がつく。慶尚北道は今年初めにも独島エビ10万匹を放流した。
    【韓国人さん、日本人が嫌がる「キラーコンテンツ」20万匹をばら撒いてしまう‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング