世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 台湾

    台湾

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    日本政府が韓国と中国、台湾に対する入国禁止緩和の為の協議を来週から始める計画の中、日本の安倍晋三首相が直接「(韓国と中国より)台湾を優先せよ」という指示を下したと、日本のマスコミが報道した。

    朝日新聞は12日、日本政府が事業目的の往来に限って入国拒否を緩和する交渉対象国に韓国、中国、台湾のほかにアジア7ヵ国を含ませたのは、複雑な国内外の政治的状況を考慮した結果だと報じた。


    1

    日本政府関係者によると、先月ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの4ヵ国に続き、2番目の入国禁止緩和対象国を決めた当時、安倍首相は直接台湾と協議を真っ先に進めるよう指示した。

    日本と経済的交流が最も活発な韓国と中国を遅らせたのは、安倍内閣の支持層が両国に対する強硬対応を期待しているからだと、政府関係者は説明した。 特に、コロナ19の震源地である中国に対する入国禁止を解除する場合、国内の反発が強まるのはもちろん、中国と対立する米国に対しても外交的な非礼を犯すことを憂慮した。
    【韓国人「安倍が韓国より台湾を優先せよと指示!」安倍首相「入国禁止緩和、韓国·中国より台湾を先に」 韓国の反応 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    一線を越えた台湾の嫌韓

    2010年韓国-台湾大陸間カップ野球大会に掲げられたピケット

    ピケットの内容は、金総書記の顔とともに「天安艦を爆破したかの様に、韓国をバットで叩こう」。

    このピケットを見た韓国野球協会は直ちに抗議書簡を送り、台湾野球協会は「一部観衆の逸脱であり、心から謝罪し警備を強化し、今後この様な事が起こらない様にする」と述べた。


    1
    【【画像あり】韓国人「一線を越えた台湾の嫌韓‥」10年前の台湾の嫌韓がどれだけヤバかったのかご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    スレ主

    2010年に起きた台湾の嫌韓事件、時は2010年の広州アジア大会。

    この人がまさに事件の中心にいる楊淑君(ヤン・スチョン)という人物。

    本当なのかは分からないが、キム・ヨナ級に台湾で人気が高い人だという。


    1

    テコンドーの試合中に着るこの電子防具で発生、楊淑君選手は「台湾テコンドーの希望」というネームに合わせて9-0でリードしていたが、試合終了12秒前に失格負け。

    え?なんで?

    楊淑君氏が使った電子防具にあってはならないセンサーが発見されたものである。

    広州アジア競技大会で使われる電子信号は、ラジャストという会社の製品だった。

    楊淑君はラジャスト社の電子防具を使ったのは確かだが、必要の無いかかと部分のセンサーがまだ生きている防具を使ったものである。

    【韓国人「台湾人が激怒した嫌韓事件をご覧ください」→「台湾人は日本人と似て未開ですね」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    [アンカー]
    防疫がしっかりしていると評価されていた台湾も、「コロナ19」に揺れて居ます。海軍艦艇から20人余りの感染者が後で確認され、彼らと動線が重なる市民が20万人であることが明らかになりました。


    1

    [記者]
    台湾屯務艦隊所属の艦艇「パンス」号です。船に乗った乗組員は計370人余りでした。

    先月25日頃、乗組員3人に発熱の症状が現れました。しかし、彼らは今月15日になってようやく病院でコロナ19の陽性判定を受けました。
    【【悲報】韓国人「台湾の軍艦で20人が集団感染!その感染者と動線が重なる市民が20万人である事が判明‥」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    台湾が昨年12月、世界保健機関(WHO)に「中国で人から人への伝播が疑われる肺炎事例が発生している」と警告したが、WHOはこうした事実を国際社会に明らかにしなかったと日本のNHK放送が11日夜報道した。

    これに先立ち、米国務省が10日、WHOの新型コロナウイルス感染症に対する初期対応について、「中国が台湾から人間同士の感染の疑い例について警告を受けた事実を公開しなかったのは、公衆保健よりも政治を優先させたもの」と非難すると、WHOは「台湾から人間同士の感染に関する言及はなかった」と否認していた。


    1

    これを受け、台湾が11日、昨年12月末にWHOに送った通知文全文を公開した。

    文書は「中国の武漢で正常でない肺炎が少なくとも7件報告された。現地当局は重症急性呼吸器症候群(SARS)と見ることはできないとしているが、患者は隔離され治療を受けている」と話している。
    【韓国人「WHO、12月に台湾の武漢肺炎疑惑警告をもみ消し事実を明らかにせず‥」韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    台湾も感染者数100%詐欺だろ?www

    台湾は日本よりひどい奴ら・・誰が島国の奴らが正直なのかと思って・・

    とっくに中国人の入国禁止をした国であれ何であれ、今全世界的にパンデミックなのに、台湾だけが感染者が少ないなんて可笑しいだろう。

    本当は検査をしないので感染者数が少ないのだろ?フフフ

    とにかく、台湾は倭奴らよりひどい奴らwwwこいつらの嘘を信じる人間が果たしているだろうか?

    人口も2000万人を超える国の感染者数が少ないなんて可笑しい、中国との直行便が無くて、何処にあるのか分からない「セルビア」の様な国と台湾が同じなのか?


    1
    【韓国人「台湾は日本より酷い?」台湾の感染者数も倭奴の様に検査をせずに誤魔化して居る可能性 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    スレ主

    要約

    台湾の放送

    韓国の新型コロナウイルス感染の原因

    1.スプーンを皆で突いて食べる鍋文化→ウイルス共有

    2.韓国人の半分はトイレの後に手を洗わない

    この様な国民性が韓国でコロナ感染者の増加の原因と判断

    台湾人は、韓国人に驚いた。


    1
    【韓国人「台湾人が韓国を侮辱!」台湾の放送が韓国でコロナが流行する理由を分析!その理由がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    日本は一段階高い2段階に格上げの可能性も示唆
    シンガポールはすでに2級指定。中国と香港は3級


    台湾が新種のコロナウィルス感染症(コロナ19)確定者が増えた韓国を旅行警報地域に指定した。

    21日、台湾の中国時報は、疾病管理当局である疾病管理書が前日、韓国を旅行第1級「注意(watch)」地域に指定したと報じた。


    1

    台湾疾病管理当局は、旅行警報対象国家を最も低い1級から最も高い3級まで分けて管理している。

    現在、台湾疾病管理当局は、日本、韓国、タイを1級の地域に、シンガポールを2級の地域に、中国本土と香港・マカオを3級に指定した状態だ。
    【韓国人「韓国が世界イジメに‥」台湾疾病当局が、韓国を「第1級旅行警報地域」に指定! 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国



    スレ主

    1.韓国交換学生、馬英九総統に孔子は韓国人では無いと釈明

    (中国時報、聯合報)

    聖ヨハネ科技大学に在学中の韓国人交換学生イ・ジンヒは昨日、馬英九総統が出席した座談会で、「台湾のマスコミが報道した韓国人が孔子を韓国人だと主張したのは事実でない」と釈明する。

    イ・ジンヒ学生は、幼い頃から孔子は中国人だと学び、これは歴史教科書にも出ていると伝え、台湾のメディアが「韓国人は豆醤(豆乳の一種)も韓国が元祖だと主張していた」と誤報したことについて、「今後、韓国が誤解されないことを願う」と言及。 これに対し馬総統は笑いながら「ありがとう」と答えた。

    関連

    1
    【韓国人「台湾人は日本の捏造を素直に信じたんだ‥」台湾メディアが「韓国人が孔子は韓国人だと主張した」と報道し、韓国人学生がそれを否定する 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 韓国


    台湾の有名放送人が、中国芸能番組の過度な演出で死亡した自国の俳優に言及し、いきなり韓国芸能界を批判した。中国放送界が韓国を追従する傾向が強いため、俳優の死亡は結局韓国のせいだという強引な論理だ。

    関連

    1

    歌手や俳優などで活動する台湾の有名放送人ジャッキー・ウーが、今月3日、ある放送のインタビューで、台湾系カナダの俳優のカオイーシャンが先月27日、中国芸能「チェース・ミー(Chase Me)」撮影途中に倒れた後、心臓マヒで死亡したことを言及しながら、これは韓国芸能界に責任があると指摘した。
    【韓国人「台湾は嫌韓親日国」台湾系俳優が中国で撮影して死亡したが、何故か韓国の悪口言う台湾の報道人! 韓国の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング