世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 台湾

    台湾

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)韓国人スリ団が4日(現地時間)、台湾の首都台北で「スリの現行犯」で逮捕されたと、市の警察が明らかにした。

    韓国人スリ団が台湾で逮捕される

    警察によると、韓国人すり団は台北101ショッピングモール近くの通りで、歩行者とぶつかるふりをし、所持品を盗んだ疑いを受けている。

    警察はしばらく台湾で活動してきた彼らの足取りを追跡してきたと伝えた。

    【【韓国崩壊】韓国人「犯罪スワッピング‥台湾で韓国人スリ団が現行犯逮捕される!」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (下写真)日帝強占期当時、軍に連行された朝鮮人慰安婦。大体17~20歳だった彼女らは花の時代を地獄のようなところで過ごした。

    1

    台湾の聯合報ソウル特派員を務めて、台北にある韓国文化と韓国語教育機関である「知韓院」の院長を務めている主執行長は、日本東洋経済オンラインへの寄稿で、「韓国は、慰安婦問題を政治手段化して反日感情を助長している」、「台湾では慰安婦問題はともかく、反日世論操作も人たちの関心を引けない」と主張した。

    また、「韓国は独立後、民族の自尊心を回復するため、歴史を操作してきたが、かえって日本が歴史を操作すると批判している」とした。韓国人が「信頼できない」という評価を受けている理由に、慰安婦賠償を要求するのは医療事故などで遺族が病院に棺を担いで行ってデモする「臺官デモ」に喩えることができるという主張も出た。

    彼は1980年代に韓国で留学した経験を振り返り、「慰安婦や歴史問題について韓国の友達と理性的な討論をするのは不可能だ」と付け加えた。 主執行長はコラムで、「植民地近代化論」を主張するソウル大学の李栄勳(イ・ヨンフン)名誉教授と『帝国の慰安婦』著者世宗(セジョン)大学の朴裕河教授をも言及した。 以下は寄稿文の専門。
    【韓国人「親日台湾人が慰安婦問題で日本を擁護!」台湾人「反日韓国人は信用出来ない、慰安婦問題は遺族が病院に棺桶を担いで行って騒ぐのと同じ」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (聯合ニュース)米国が日米安保条約に従って尖閣諸島が米国の防衛対象であることを明らかにすると、台湾がこの地域が自国領土だとし、反発した。

    1

    中国と日本の領有権争いに台湾も割り込もうとしたことで、紛争の様相がさらに複雑に変わりつつある。

    6日、台湾のメディアによると、最近日本を訪れたジェームズ・マティス米国新任の国防長官が、尖閣諸島を防衛対象だと明らかにしたことについて、台湾外交部は「適切でない発言」と自国の領有権を主張した。

    台湾外交部は「歴史、地理、地質や国際法の適用などにおいて、釣魚島は中華民国の固有の領土は確実であり、これは疑う余地がない」と強調した。

    【韓国人「倭寇は国際泥棒…反日台湾が“尖閣諸島は台湾の領土”と反発!米国の防衛対象発言に怒る」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    台湾でタクシーツアーを利用して旅行した韓国人女性たちが、現地のタクシー運転手から貰った飲み物を飲んで、意識を失った後、性的暴行を受けたという。

    この14日未明、国内台湾旅行専門カフェに助けを求める韓国人観光客の書き込みが掲載された。

    1

    (▲現地報道)

    これによると、台湾に4泊5日の旅行に来た三人の女性は、地元のタクシーツアーを利用したが、タクシードライバーから貰ったヨーグルトを食べて気を失ったという。以降に被害者らはコミュ内の会員たちの助けで警察や大使館への申告を終えた。
    【韓国人「台湾人は日本人同等に野蛮‥」台湾のタクシー運転手が、韓国人女性観光客3人に蛮行を働く!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    台湾の私立高校で行われたパレードの写真がSNSで広まった後、その学校は深刻なスキャンダルの対象と成りました。一部のクラスがナチス衣装に身を包んだとスローガン「ジークハイル」で行進し、担任教諭も段ボール製の戦車に乗り、ナチス式の敬礼をした為、そのそのような行動は、イスラエルとドイツの一部に公憤を引き起こしています。台湾の文部大臣は、この学校のための資金をカットすると厳しく批判しています。

    1
    1

    【ロシア人「台湾の高校でナチス衣装に身を包み、「ジークハイル」のナチス式の敬礼をしながらパレードをし問題に‥」 海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング