ZONO'S キッチン

ゾノコのブログにようこそです。 このブログは、全くの料理初心者が色々と試行錯誤して、何年もかかるかもしれませんが最終的にはお洒落カフェごはん・高級レストランの盛りつけまで出来るようになる為のブログです。凄く初歩的なことにも驚いてみたり感心してみたりなブログですが、面白がってみて頂けると幸いです。

当ブログはコメントフリー&リンクフリーとなっております。どちらもお気軽にどうぞです。過去記事へのコメントも遠慮なくどしどし書いちゃってください。料理の話、器の話、盛りつけの話、便利グッズ、はたまた料理と全然関係ないお話・・・沢山コミニュケーション出来る事を心より願っております。 ※業者関係の方からのコメントはご遠慮頂いております。

みなさん、こんにちは。

ゾノです。タイトルにもありますが、今度は高知に帰省します。
夫はつれていかず、一人で帰省。

今回の記事は料理に全然関係ないです。そして、無期限更新ストップのお知らせ。

たぶん次に再開するのは別のブログになると思いますし、暗い内容の記事に
どうしてもなってしまうので「気分沈みたくない!!」って方はブラウザバック推奨。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

みなさん、お久しぶりです。
ゾノです。

嫁仕事のため福岡遠征中だったんですけど、その間にちょっとブログで不具合が生じて・・・お引っ越しをも検討していたりします。
PCからご覧の皆さんはお気づきの方もいるかと思いますが、コメント欄が大変なことになってましてorz

全文英語表記なので設定により、記事ではコメント反映されてませんが、一日70件近い・・・嫌がらせ的な英文コメントが入るんですよ・・・。(一応訳してみたけど記事とは無関係コメント)

しかもアカウントがばらばらで1時間で60件近く入ったりして、ケータイも新着コメントのお知らせで大変なことになっちゃうので頭を悩ませてます。

コメント欄を閉じるという方法もあるんだろうけど、そもそもコミニュケーションをとりながら楽しく運営したかったのでコメ欄閉じるのも嫌で。

数日反応がなければおさまるかな〜なんて暢気に構えてましたが、時間帯見ると同時に複数アカウントからコメント入れてたりするので恐らくPCで一括操作してると思うんですよね。
長期的な嫌がらせになるとますますうんざりすると思われるので、もったいないけど思い切って仕切り直そうか・・・なんて考えております。

もともと、いつかはエキサイトかFC2、もしくはワードプレスに移動しようか・・・とは思っていたのでその時期をちょっと早めようかなと検討しています。

リンク貼って下さってる方には本当に申し訳ない。
移動するときは暫くお知らせ文をのっけるつもりなので、そして仲良しブロガーさんに改めて挨拶に伺おうと思ってますので引き続きゾノを宜しくお願いしま〜す!!!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

_9030049
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ