ブログネタ
「ノンアルコールビール」飲んでみましたか? に参加中!
RIMG0897 (2)

味     ★★★★
のどごし  ★★★★
珍度   ★★★☆☆
面白さ  ★★☆☆☆

原材料
water, malted barley, com, hops, sugar, citric acid, nature identical raspberry flavor.

アラブ人街で購入。レバノン製。
以前これのレモン味を飲んだことがありました。
ずっと冷蔵庫に入っていたのを見つけて飲むことに。

飲んでみると、かなりおいしい。
さっぱりしていて喉ごしが良くて。
レモン味よりも香料っぽさが気にならないです。

以前ドバイ製のモルト飲料を飲んだ時に思いましたが、
色々ある味の中で、私は一番ラズベリー味が好きです。

味、といっても果汁は入っていないので、
実際は香料くらいしか違いはないのかもしれませんが。

ふと気がついたのですが、モルト飲料というのはつまり、
ノンアルコールビールのことなのですね。
ビールっぽいとは思いつつも、あまり考えもせずに飲んでいました。
日本でも近頃はやっているという話なので、
また帰国した際にでも飲んでみようと思います。