6月21日(日)の山形新聞に「ポケモンスマイルで歯みがき大作戦in山形市」に関する記事が下記のとおり掲載されました⇩



永久歯と乳歯が混在する6歳から12歳の頃は、むし歯になるお子さんが増加する傾向にあることから、永久歯に生え変わる前からの毎日の歯みがき習慣の定着と、定期歯科健診のきっかけづくりを目的に、子どもの定期歯科健診習慣化事業「ポケモンスマイルで歯みがき大作戦in山形市」を、昨年度から東北で初めて実施しています。

市内の市立保育園及び認定こども園等に通う4歳児クラスのお子さんに、(株)ポケモンがデザインした歯みがきカレンダー歯みがきできたねシールをお配りいたします。

家庭で歯みがきが上手にできた日は、歯みがきカレンダーにシールを貼り、シールを全て貼ったカレンダーを協力歯科医院様にご持参いただくことで、無料の歯科健診を受けることができます。

受診後、歯科医院様から最後のご褒美シールを受け取り、歯みがきカレンダーの完成となります。抽選で「ポケモンスマイル」グッズ等をプレゼントしています。

詳細はこちら⇩


気軽に、楽しく、中身濃く。多くの人に関心を持ってもらいたいです。