2011年07月13日

触発

110713


お久しぶりです。

職場のコに触発されて久々に絵を描いてみました。
1年ぶり以上かな〜

意外と描けたのですが
自分がどんな風に色を塗っていたかサッパリ忘れた!

でもやっぱり暑いよね。


seki625 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イラスト 

2010年11月10日

お久しぶりです。

どうも…

生きてますよ。

真夏の間は暑くて暑くてPCどころじゃなかったのよ!
その割に夏コミに行ったりしました!!

久々の夏は…

ほんとにスゴイですね。
すごかったです。

ボチボチ週末になりそうですが
ブログを書いていきたいな。

戦国無双3もZの時代ですから。
そろそろ買いますか?PS3!

いや、、ボーナス…ナス次第かな…
まだ決断しないもん!

でも最近のストレスでバサバサ切りたい気分です。
コタツも出たし。
ぬくぬくしながら1000人斬りしたい。

seki625 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!文字 

2010年08月01日

何してたの。

100728_204037

何してたんでしょう。
ほぼ1ヶ月。

週末になると7月はやたらと予定だらけで
PCに向かうどころじゃなかったですからね。

あと、部屋にエアコンがないから暑い。ぉぃ

シフォンケーキ作ったり
シュシュ作ったり、
サファリパーク行ったり
プール行ったり

とあるシリーズの小説を全巻お誕生日プレゼントで
頂いたのでウハウハ喜びながら読んだり
漫画読んだり、、

そんな7月でした。

8月はお盆ですが、
見事に予定が順調に埋まりました。

8月も放置プレイかも…


seki625 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年07月03日

サプライズ

100702_202215

職場のことご飯を食べに行ったのですが
私が予約したはずのお店なのに
行くと席には1輪のバラが…

えー!えー!?

なんとそのコが私が電話をかけた後に
再度電話してそんな話をしてくれたそうですよ。

めちゃビックリなんですけど。

なんて素敵な女性。


お誕生日をお祝いしてもらいました。

私のしょうもないガールズトークを聞いてほしいがために
誘ったのに!感謝ですよ。

seki625 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年07月02日

肌荒れ

100702_184610

ここ、1週間肌荒れが酷いです。
もともとちょこちょこ吹き出物はできるのですが
今回は大きなニキビが頬の真ん中にドーン。

それを中心に細かい物もできはじめたから
たまったもんじゃない!!

この歳になってこんなに吹き出物ができるのは
恥ずかしい物ですね。職場の人には会うたびに
なんだそれ!ってからかわれます。

とりあえず薬局で殺菌消毒のニキビケアをうたっている
商品に変えました。
ようやくちょっと落ち着いてきたよ…

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月29日

失敗

100629_220252
前の日に半熟カステラ作ったら見事に失敗。

それにもめげずに
最近購入したシフォンケーキ型を使って
メイプルシフォンケーキを作ってみました。

フワフワに焼けた物の
ひっくり返してさます瞬間もたもたしたせいか
見事に縮む。

味と食感は良かったです。
もちもちしてて。メイプルの甘さと香りが。


seki625 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月27日

ふわふわ2

100627_152147

栄の錦の方まで車で行きました。
頑張ったよ。

でも最近、都会へ行くのは抵抗がなくなってきましたよ。

帰りがけに通り道にあるずっと行ってみたかった
お菓子屋さんへ寄りました。

フワフワの焼きたてスフレが
食べれるのです!!

スフレは4種類。
バニラ、アーモンド、木イチゴ、ミント。

木イチゴとバニラをチョイス!

焼きたてのスフレにソースをかけて食べます。
木イチゴの方は生地もほんのり木イチゴ。

美味しかった…
またフワフワしたいぜ。

seki625 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月26日

ふわふわ

100626_185212

お好み焼きって原価安い割になんであんなに高いの?

水着を買いました。
高かった。

でも可愛いのです!!
水着がね。

しかし、、水着の試着って初めてだけど
緊張しますね。

店員さんに声をかけられて
微妙な格好を晒すのが恥ずかしかったよ!

夜はフワフワのお好み焼きを食べました!
鉄板が目の前にあって自分たちとは縁のない
サーロインとかアワビが焼かれてたよ。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月25日

マバ

100625_224029
マイバースデー、略してマバ。

なんの変哲もない日ですが
生まれたことに感謝。

しかし、、
去年はマイケルの訃報。
今年はサッカー。

なにかと話題が多いこの日。

明け方のサッカー見てないって言ったら
「非国民!日本人じゃない!」って言われたよ。

そうなの!?そういうもんなの??


seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月22日

想像通り

100627_000008

ずっと憧れていたカスドースを手に入れました!!

想像通りの味でしたorz

幼い頃にテレビで見て以来、
ニュアンスだけ覚えてはいたのですが
最近になってまたテレビで見る機会があって
その正体が分かり
欲しい欲しいと思っていてついに!!

簡単に言うと
カステラを卵黄にくぐらせて
密で揚げて砂糖をまぶした物です。

なんて高カロリーで甘いの。


ところでサムネイルの調子が悪いんだが。
どんなけ140*294に設定しても
勝手に79*140にされる。

反抗期?

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月21日

女子力

100627_151349今週は女子力アップということで
久しぶりに頑張ってネイルしました。

リボンのシールとキラキラ付けて。

もういい歳になってしまう今週。

いい加減、大人にならないとな。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月20日

新婚

100620_090231

昨日のBBQ会場の近くに
とっても美味しいパン屋さんがあるので
たくさん買い込んでしまいました。

朝ご飯に
ほうれん草とサーモンのキッシュと
グレープフルーツデニッシュを食べました。

キッシュはチンしたらチーズが溶けて
めちゃうまかった!!
ここのパンはホントにはずれがないな。

小中の同級生が結婚したので
新居におじゃましてきました。

ちゃんと話すのは10年ぶりなきがします。
やっぱり結婚って良いな。

seki625 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月18日

BBQ

バーベキューでした。
職場の人と。

雨だ雨だという割に
夕方まで雨も降られずに外でできました!

でも16時前ぐらいに
そろそろやばそうじゃない?
とガレージに移動させ、ものの15分もしないウチに
滝のような大雨が。

めちゃくちゃタイミング良かったです!

バトミントンを久しぶりにやったのですが
中学の時のソフトテニスの感覚をまだ忘れていないんだと
身体にたたき込まれたクセが嫌になります…


seki625 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!文字 

2010年06月17日

100617_200508
今年も蛍の季節。

天気予報を見るとしばらく雨だったので
今日しかない!!と思い立ち、
Kちゃんを誘ってみましたw

とりあえずカフェで夜ご飯。
ドリンクの紅茶のカップが可愛かった!
夏っぽく青の絵付けで貝殻が書いてあるの!

欲しい…。


蛍はちゃんと見えました!!
穴場なのでそんなには飛んでいないのですが
でもチラホラ、今まで見に行った中で一番飛んでたよ。


seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月15日

豆腐

友人がお誕生日をお祝いしてくれました!

月曜日は体調不良で午後から半休もらい
ぐっすり眠った後に夕方から都会へ。

べ、別にサボった訳じゃないんだからね!


ケーキクーラーをもらいました。
ますますお菓子作りに精を出さねば!

お店は居酒屋さん。
誕生日の割引のハガキが来てて
20パーオフ!
最近、20%の割り引きよくみるけど
そんなに引いていいのかな?

癒された月曜日でした。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!文字 

2010年06月13日

狭くないの?

100619_221717

梅雨入りですね。
雷までなって滝のような雨が
1日1回はふりますね。

髪型も決まらん。


ニャンコ達は雨降りなので
ひたすら寝てます。うらやましい。

寝てる隙にこっそり爪を切ったりしてます。
でも志野さんはすぐ起きちゃうorz

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

いつもより

100613_130636
月のものですが
いつもより調子がいい気がして

せっかく帰ってきていたお兄さんと
行ったことのないカフェへ。

小さな池のほとりにあるカフェで
テラスはワンコ連れでいっぱい。
室内の席に座ったところ振り返った後ろの席に
サビ柄ニャンコがぐっすり寝てました。

しばらくすると
周辺のお客さんにニャンコがご挨拶しにきたので
お膝の上をたたいて「おいで」といったら
ほんとに乗ってくれたよ!

我が家のニャンコは膝の上に乗らないから新鮮。

生理のお腹にはニャンコの重さと暖かさが心地よかったです。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月11日

祝杯

100611_225525

子猫を届けた木曜日は
あまりの眠さにすぐにバタンキューでした。

金曜日で明日は休みだし!
先日買ったチューハイで祝杯。

これすら1人で1本あけられないのよ。

でも美味しかったです。

リンゴは苦手ですが
味は好きなんですよ!

これとアップルタイザー混ぜたら
最強だな!

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月10日

さようならの日

100606_113746

結局、いろんな交渉の結果、
子猫は我が家から車で1時間ほどの所へと行くことに。

とても猫の好きそうなお兄さんでした。
先住猫はめちゃくちゃ可愛いし。
2匹で仲良くしてほしいな。


猫にとって何が幸せかは人間の私には分からないけど
このこが元気で寿命を全うしてくれたらいいな。

あっという間の1週間でした。
思っていたより里親が早く見つかったり
がりがりだった子猫が
ふっくりフワフワになるのも。

なんだかんだここ最近毎年子猫の面倒見てる気がする。
そろそろ打ち止めにしたけどな…

ありがとう。おもち。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月09日

ウマイウマイ

100606_113322

子猫はご飯を食べるとき
ウミャイウミャイと言いながら食べます。
可愛いです。

昨日帰宅したら母親が里親募集の掲示板に
子猫を投稿してました。

何百件と投稿があるので
見つかるのかな!?と不安げでしたが
一夜明けるとすぐに何件かのメールが!!

やっぱり載せた写真が可愛かったからでしょうか(´∇`)ケタケタ

何件かやりとりしてみると
すでに多頭飼にも関わらずまだ欲しいとか言ったり
仕事で昼間は面倒見れないけど欲しいとか言ったり
ちょっとビックリしました。

なんというかまぁ、、
なんなんでしょうね。


seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月07日

チキンハンバーグ

100607_190507
仕事終わってからKちゃんに会ってもらいました!

癒されたくてね。
思わず。ご飯食べに行こう!と誘ったのです。

ロコモコを食べました。
ハンバーグがチキンハンバーグ!
牛とか合い挽きより歯ごたえがあるので
ガッツリしてて美味しかったです!

夜に蛍が見える場所に行ったのですが
まだまだ季節ではないご様子…
残念でした(泣



seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月06日

預ける

100606_134810

フワフワになった子猫を
母のお母さんに見せに行きました。

車で15分ほどの場所なので近いのです。

なんせ母の母なわけで動物好き!
子猫をみていつもふせりがちなのに
起き上がって遊んでてくれました。

その合間に母親と二人でランチへ!

祖父母の家の近くのフランス料理屋さんで
まったり美味しい物に舌鼓w


子猫を迎えに行ったら
おばあちゃんと一緒に子猫がウトウトしてるのが
可愛かったです。



seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月05日

フワフワ

100605_004240
とにかく小汚いままなので
食欲も増したことから
朝一で洗ってみました。

頭のてっぺんの汚れが取れないから
母親ともしかして柄!?と。
ビミョウに頭の所に黒い模様があるようです。


せっかくフワフワの綺麗なニャンコになったので
お部屋も大きいお部屋にしました。

かなり満たされて、
自分に余裕が出たのか
毛繕いとか一チョ前の行動をするようになりました。

しかし、、
声がかれているようです。

seki625 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月04日

2回

私の部屋は猫が来ないので
私の部屋で面倒を見ているのですが

連れてきたばかりで恋しさに
ずっとニャーニャー鳴いてます。

夜中も…
私の寝返りの音に反応して泣き出します。

おかげで寝不足…
深夜に2回ほど相手をしつつ、、

金曜日の仕事を乗り切る私です。
眠かった。

夜になって、
自分の寝る前に母親が顔を出して
二人でちょいちょい面倒を見てると
そわそわし出したので
猫砂に乗せたら見事なウンチョをしてくれました。
これで一安心。

食欲も湧いて
お腹がポンポンです。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年06月03日

聞いたからには

100603_193121
拾わざるをえないのですよ。

いなかったらそれでいいと思ったんだけど
やっぱりいたから拾うしかないだろ〜。

自分で拾ったのは初めてかもしれません。
薄汚れて右目が閉じてました。

すぐに動物病院へ連れて行き、
健康チェックとノミを落としてもらい、
右目は目やにでくっついているだけで
目薬を差せば問題なし。

やせ気味なのでとにかくご飯をあげ
大きさ的には離乳している様子なので
ウエットの子猫用をあげたら
ウマイウマイいいながら食べました。

さて里親を捜さねばorz

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年05月29日

100円

100529_213339

最近100均のセリアが好きです。

セリアで買ったカゴにマフィンタイプにしたケークサレを
入れてラッピングしてみました。

ちょっとギュウギュウになってしまったけど
ソレはソレでいいのさ!


本屋にも行きました。

B型H系を買おうかと思ったのですが
結構巻数が出ていて断念。

ソレを探していたら
買ってない漫画をたくさん見つけて
気が付けばいっぱいいっぱいでした。

大人になってからたまに行く本屋って
恐いですよね…

seki625 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年05月28日

ホットケーキ

100529_132423

ケークサレ作りたいな〜と思ってみたものの
家にベーキングパウダーなんて極端に需要の少ない物が
置いてないことは百も承知なので
ホットケーキミックスで作れるレシピを探して
作ってみました。

中身はベーコンとタマネギとグリンピース。

新玉が甘くて良い感じですが
逆に水っぽくもあり、、
もうちょっとチーズ入れれば良かったなとか

ようするにビミョウ。

最近は甘くないホットケーキミックスなんかも
あるらしいのですね。

まだまだ勉強ですな!

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年05月27日

ミルク!

100529_164958

去年も言ってた気がしますが
ミルク味のアイスが好きです。

バニラじゃないですよ。ミルクです。ミルク!

ジャスコでMOWが安かったので購入。
1コ88円!素敵!!

帰って早速1コほうばりました。

なめらかで美味しい…

冷凍庫を開けると
前買ったブラックサンダーアイスが
まだ食べないのか?と私に問いかけてきますが
しばらくはミルクをまた押したいと思います。

暑くなってくるとチョコ味って萎えるよね。ぉぃ

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年05月26日

リフト

100526_213530

町中を歩いていたら
何処かでシーラボの金のリフトのサンプルをもらったような。

その時に母親と折半して使ったら
やけに気に入ってずっと欲しい欲しいといっていたので
ついに購入。

ちなみに母と私で1個ずつ。

結構良いお値段ですよ。
久しぶりに高価な物を買った気分です。

使用中ですが
もっちりしている様な気がします。

でも最近、肌荒れ気味なのでどうにかしないと。

そいうえば久しぶりに女の人の病院へ行ってきました。
いろいろ話して見てもらったら
癒着とかあるらしい。

血液検査することになり血を採られ
結果次第では大きな病院へ行けと言われたよ。

面倒なことになりそうです。

seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 

2010年05月25日

疲れてる?

100525_182431

仕事が始まってまだ火曜日ですが
やけに疲れが溜まってる…
やたらと眠い…

どうしたらいいの〜!?

という感じで。
人生初の栄養ドリンクに頼ってみる。

今まで一口飲んだことや
オロナミンCとかマッチのビタミン飲料は好きなので
飲んだことはあるのですが

原液?っぽいものに頼ったことはなかったのです。

とりあえずコンビニでアリナミンと
ちょっと値段の良い女性向けのドリンクを買ってみました。

アリナミンは…
私の口には合わないかもよ。
リポD的な味を想像して飲んだのが
間違いだったのかな。


seki625 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真