2006年08月03日

今日が木曜日。

昨日は亀田興毅の世界戦で盛り上がりましたね。判定には賛否両論あるみたいだけど、俺が試合終わって思ったのは 微妙な差で亀田の勝利…だったので、試合内容そこまで悪くなかったと思うよ。素人意見だけど。

昨日はその亀田戦の放送が夜7時からと聞かされてたらしい我が息子。以下、日常の会話の一部です。

「お父さん。今日のボクシングって7時からやってるの?」
「ん? いや7時半からだよ。」
「あ、じゃあポケモン見せて?」
「え…」

見たくて諦められなかったんだろうねぇ。
でも見せてあげられないのだよ。
何故なら昨日は水曜日。
ポケモンは木曜日なんだな。


seki_yuh at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2006年08月01日

8月の計画は幸先悪し。

今日から8月!
あと2週間もすれば大型の連休もあるし、
しっかり計画立てて夏を満喫しないと。

野外ライブ、プール、海、
高校野球、死のロード、ポケモンの映画、
流しそーめん、花火、風鈴。

…これは計画じゃなく願望と言うんだな(笑)。

夏と言えば、お酒のおいしい季節。
先週末も言ってきましたよ。
高校からの友達と地元の飲み屋へ。

二人では飲んだことなかったけど、楽しかった〜。
地元も飲み屋は結構多いので、開拓したいものです。

夏と言えば、サマージャンボ。
今日、仕事帰りに買って帰ろうと思ったら
こういう日に限って、機械は止まるわ 反対番で未納の製品は出るわで、残業3時間…買えなかった…orz

seki_yuh at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2006年07月16日

横浜・花火大会

横浜の花火大会に行ってきました。

友達が去年に続いて計画立ててくれたんだけど、
去年は仕事で行けなかったんだよね…。
仕事前の待ち合わせに顔見せにだけ行ったけど
女性陣はみんな浴衣で可愛らしかった。

それなら、今年も…?
と思い、浴衣…せめて甚平くらい着て行くか〜と昨日買ったわけですが、
下駄を買い忘れてた。
甚平で靴、靴下じゃさすがにな〜…ということで、
朝からジャスコ行って買ってきたよ。

子供も甚平着せてあげようと思ったけど、ないんだよなこれが。
ディズニー柄の甚平はあったけど気に入らなかったので、諦めることに。

待ち合わせは横浜。
そして集合時間を迎える…が。
気合入れてるの俺だけかよ…orz

雨が降りそうだから浴衣やめたんだって。
ま、いいんです。気分が大事。着てる人の気分がね。

花火前の買出しは凄かった…。
ワールドポーターズ1階のフードコーナーに行ったんだけど、
レジ待ちのすごい行列。
1時間半も前から買出しに行く理由はこれだったのね。
さすが、経験者はわかってらっしゃる。

花火は綺麗でしたよ〜。
場所もよかったし、天気も崩れなかった。
一発の中に色々な色が混ざったカラフルな花火や、
黄色の花火は今年初めて見た気がする。
いろんな形の花火もあったし、年々進化してるね花火。

綺麗な花火の下では、うまい棒の納豆味の本物志向に驚愕したり、
栓抜きの代わりにアルミ缶のタブを使ってアルミ缶を破裂させたり、
まあ、色々ハプニングありながらも楽しかったです。


seki_yuh at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!外出 

2006年07月15日

お台場・冒険王

…の初日に行って来ました。
冒険王は何回か行ったことがあったけど
子供連れては初めて。
お台場いいよね。お台場というか海辺が好き。

行く途中で汐留に寄って岡本太郎の「明日の神話」も見てきました。
俺が芸術に疎いせいかもしれないけど、それほどの驚きではなかったな。

お台場についたら雲行きが怪しかった。
今日の目的の一つ、マッスルミュージカルの整理券を貰いに行こうとしたけど
移動中にどんどん雲行きが怪しくなってくる。
正面に 地に突き刺さるような稲光を見たときはさすがに諦めました。
フジテレビに避難。

フジテレビは他にも避難して来た人達がごった返していてすし詰め状態でした。
1時間くらい雨宿りしてたけど、マッスルミュージカルの整理券は無事取れたよ。

マッスルミュージカルは、思った以上によかった〜。
披露してくれる技の数々が凄いことはもちろん、
笑わせるところでは笑わせてくれるし、
光の演出やリズム感もあってミュージカルとしても楽しいし。
45分間、目の離せない面白いステージでした。

その後、もう一つの目的セロのマジックショーへ。
セロ、知ってます?
テレビで色々な超状現象を見せてくれるマジシャンです。
この日は9月に行われる本公演のプレイベントとして
お台場でマジックショーがあったんです。

期待して行ったんだけど、期待は超えなかったな。
というのも、チケット代かかる割に1時間未満の短いステージだったし、
テレビで見せてくれた、絵から物を具現化するとか、物質を変化させるとか
魔法としか思えないようなマジックは見れなかったせいです。

それでも、時間逆行や予言のマジックは凄かったんだけど。
もっと凄いの見たければ、本公演へ行けってことなんだろうなぁ。
宣伝してたし。

帰りに、新宿で甚平買ってきましたよ。
明日の横浜花火用…って、前日かよ!


seki_yuh at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外出 

2005年11月13日

サザンライブ・前編

念願のサザンのライブに行ってきました!
チケットを譲ってくれた未沙さん、どうもありがとう!

場所は名古屋ドームです。2時間早めに名古屋入りして、矢場とんという店で味噌カツを味わおうと思ったら、本店はすごい行列だった。

人気店なんだ…。

仕方ないので名古屋駅に場所を移して矢場とんエスカ店を覗いてみたら、ちょい待ちぐらいだったので食べていくことにしました。結局5分くらいの待ちで済んだよ。

おいしいですね。ずっと同じ味だと味噌カツは飽きるんですが、ごま胡椒や辛子を使って味を変えて楽しめるので最後までおいしく食べれました。

腹ごしらえも済んで、帰りの食事用の天むすも買って準備万端。
いよいよナゴヤドームへ。

車で走ってたんですが名古屋の道路は面白いです。やたら車線が多くてバス用の車線が中央にあったり、モノレールみたいなバスがあったり、文化の違いだな。

ナゴヤドーム近辺では駐車場に困りました。予想はしてたけど。
散々探し回って、徒歩20分くらいの場所にやっと空いてるパーキング見つけたよ。

ライブ本編へ続く。


seki_yuh at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Diary 

2005年11月12日

天に見送ろう

家で10年以上飼っていた猫が天に召されました。
もう長い間当たり前に側に居た猫なので、いなくなると寂しいです。

食べかけのエサが悲しさを誘う。

うちの子供にとっては生まれた時から居た猫で、
さすがにショックだろうと思って「居なくなった」と言ってあるけど子供は結構鋭いもの、薄々と感づいてるかも。

猫のために気付かずに習慣になってた事も、もうやれなくなったんだなぁ。

seki_yuh at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2005年11月09日

ミステリアス 解答編

ミステリアスの答えはわかりました。
今日 再び本社を訪ねたんですが、そこに社長の姿があったので声をかけると向こうから、一昨日大変でよ〜と話してくれました。

外国人の押し入り強盗があったとのこと。
給料日を狙っての犯行か?
おいおい、給料別の意味で危なかったのかよ!(汗)
でも特に被害もなく、無事給料は手渡されました。

これで一件落着…といかないのがこの会社。

家に帰って給料を確かめると明らかに少ない。
20日きっかり定時間働いたような金額だ。
おかしいと思って計算してみると、深夜手当、残業代が1円も出ていない。最近は忙しくて、手当の金額が半端じゃないんだぞ。しっかりしてくれよ!

…そういや、交通費も皆勤手当も出てないな。



seki_yuh at 23:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Diary 

2005年11月07日

ミステリアス

今日は歯医者…だったはずが、保険証がないのでキャンセルしました。実はこれで2回目。2週間前も保険証がなく、仕方なくキャンセルしたばかりです。

いつになったら社会保険証渡してくれるんだ…(--;

更には今日は給料日。でも口座番号を教えた覚えもないし連絡があるわけでもない。社長に何度電話しても繋がらないし。さすがに頭に来て、夜なのに本社に乗り込みました。帰宅を急ぐ車に紛れて会社へ向かう。そしたら…

赤ランプが回ってた…。

警察です。社長が何やらサツと話してます。
ななな、何があったんだだよぅ(泣)

事故でもあったのか、脱税でもしてるのか、それともかなりヤバイ会社なのか。
何にしろ巻き込まれるのも嫌なので黙って帰ってきました。

どうなる? 俺の社会保険証と給料。



seki_yuh at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2005年11月05日

温泉

ブログでの宣言通り、温泉へ行ってきました。
地元の鶴巻温泉「ゆたか」。

地元なのに初です。地元とはいえ車で20分はかかる距離と、立ち寄り湯の有無がわからなかった点、宿泊は意外に高い(というか地元に宿泊ってのもどうかと)点、近場に箱根や熱海などの有名温泉がある事などから行きそびれてました。

このゆたかですが、元々は旅館で営業してた施設を日帰り温泉に転換した施設です。元旅館という事で温泉への期待はかなりもってました。

感想は、気持ちよかった〜。

施設は内風呂1、ジェットバス1、露天1という構成で、この露天が広くて良かった。周りが椰子の木で飾られて野生の温泉って感じで趣もある。成分表を見たら源泉が37度とぬるま湯なのでゆーっくりたっぷり温泉の効能を満喫できます。

ただ、軽食屋が17時で終了なのはどうかと。ちゃんと温泉の終業時間間際までやっててくれ。

seki_yuh at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2005年11月04日

文化の日

今日は文化の日。秦野市は市民の日でもあります。地元を流れる水無川沿いに一般団体のバザーやイベントのテントが並んで、歩いて回ると楽しい日です。

しかし仕事だ…orz

最近、会社の拘束時間が長くてストレス溜まってます。自分の時間がほとんどない。週末は温泉行って癒してやる!


seki_yuh at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary