どうもお久しぶりです。

1年以上放置してました。

フロントミッション5以降の続編の情報もなく

FMOが終了してからもう8年くらいになりますね
(エヴォルブは無かった事にします)

アーマードコアシリーズでおなじみの鍋島氏が

スクエニでFMシリーズを開発するとかしないとか情報が流れましたが

その後の続報は無いのでちょっと落胆していたんですが…


なんとsteamでリリース予定のゲームがこれまた

フロントミッションにそっくりなんですわw

意識して作ったって噂もあるが


まんまFMです


ジャンルはアクションではなくSLG

最近ではストラテジーって言うんすかね


システム面ではFMと少し違う方式をとっているが

ターン制だけどRTSっぽい感じ?になってます


機体の感じもFMにかなり似ており

タイトルをフロントミッション6にしたら絶対わからないレベルです


とりあえず動画張っておきます



マシンガン、ショットガン、ミサイルはもちろん

パイルバンカーやキーンセイバーっぽいのもあるよ〜

動画見ればわかると思うんですが、日本語もばっちり対応してます


これ、デモ版は配信中なので

興味あるかたは是非〜