2007年03月

2007年03月31日

芸能人

那須塩原市青木の「手打ちそば 蕎嗜郎」で

真野響子柴俊夫夫妻に会いました!(^^)!

真野さん綺麗でした。



2007年03月30日

明日来るASKUL

ASKULマルチペーパースーパーホワイトA4発注システムが変わり、伝票も従来のチェーンストア統一伝票からA4用紙が伝票の代用となりました。

毎日たくさん使うのでネットショッピングで箱買いしました。

送料込みで5000枚入り2570円でした。

A4用紙にもいろいろあって迷いましたが、白さと安さで選びました。

ASKUL総合カタログも送ってきたので見入っちゃいました。

見てるだけでも楽しいです。

最近寝不足気味なので今日は早めに寝ます。

おやすみなさい(-_-)zzz



2007年03月29日

日本一のホラ吹き男

日本一のホラ吹き男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十歳のころ「日本一の男シリーズ」にはまったことがあります。

今日、テレビ東京で

植木等追悼特別番組「日本一のホラ吹き男」をやってました。

何度見ても面白いですね。

スカッとするって云うか癒されます。

1964年の映画ですよ〜

偉大なエンターティナー植木等さんのご冥福をお祈りします。



2007年03月28日

○○がしたい!

子供達が春休みに入り、時間を持て余しています。

先日から今度4年生になる長男が

「時間割表を作りたいから教えて」

って言ってたんですが、私も忙しくてそのままにしていました^^;

1年生から3年生までは私がエクセルで作ってあげていたんですが、今度は自分で作ってみたいようでした。

昨夜、エクセルで作るんだよって云うことは教えたんですが、仕事が終わって帰ったら・・・

時間割表

びっくりしちゃいました。

自分の子供ながら結構すごい!

どうしたの?と尋ねると

適当にいじってたらここまで出来たと・・・

○○がしたい!

って思うことは、その目的に本当に近づくんだなぁと感心しました。

今、私がしたいことは・・・

ショッピングセンター塩原屋との共同開発商品

「干し椎茸の香り高きおいしいがんも」

を完成させることです。



2007年03月27日

がんもどき@試作品

試作品がんも

 

 

 

 

 

 

 

人参、ごぼう、桜えび、切こぶ、ごま、そして今回干し椎茸をたっぷりと入れたがんもどきです。

山芋のすりおろしたものをつなぎに使いました。

もちろん手で丸め一枚づつ丁寧に揚げました。

直径10cmの大物です。

某地元有力スーパーとの共同開発商品になります。

干し椎茸をたっぷり入れることで、煮物にしたときに香りが高くおいしいです。

そのまま焼いてポン酢、わさび醤油、生姜醤油なんでもOK!

発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m



2007年03月26日

さよなら真岡スケートセンター

私自身スケートの経験があまりなく、家族でスケートに行くなんて考えてもいませんでした。

今年に入り、女将が子供達をスケートに連れて行きたいって言うので、渋々今日連れて行きました。

真岡スケートセンター

真岡市で運営しているのかな?

子供達、始めてなのに結構滑れるものですね。

ルッチーと女将は・・・・^^;

なんでも経験させないといけませんね(^^ゞ

真岡スケートセンターは、今季限りで閉鎖するそうです。

せっかく良い所みつけたのに残念です。

子供達大喜びで、来週も真岡スケートセンターに決定です。

来週(4/1〜4/8)入場料無料だそうです。



2007年03月25日

祝結婚

ee0ee8a7.JPG消防の後輩であり、相撲ゲーム仲間の小柳君の結婚式におよばれです(^^)

焼肉ダイニング2代目虎丸の息子です。

夕方4時30分からの披露宴だったので、仕事を早めに切り上げて出席しました。

披露宴の様子です。

 



2007年03月24日

「運転免許証更新のお知らせ」が来ました。

運転免許証更新連絡書免許証更新のはがきが来ました。

那須塩原市になり警察署の管轄が変わり、初めての免許証更新です。

今までは、車で5分の大田原警察署で更新してましたが、今回は車で30分の那須塩原警察署まで行かなければならないのかなぁと思っていました。

ところが・・・!(^^)!

優良運転者に限っては

県内のどこの警察署でも申請できるそうです。

免許証の交付も申請した警察署になるそうです。

優良運転者限定ですよ(^^)v

もちろんルッチーも3回連続優良運転者ですよ(^^ゞ

免許証失くしたら、仕事になりませんからね。

いや、仕事に関係なく、安全運転は常識です。

シートベルト着用

法定速度厳守

飲んだら乗るな!

さて問題です。

私の誕生日は昭和何年何月何日でしょうか?

画像をヒントに答えてね。



試験報告書 2007年2月

試験報告書2月ジャンボもめんとうふの細菌検査です。

異常なしです!(^^)!

 

 

 

 

試験報告書2月-2

あぶらあげの酸化指数検査です。

異常なしです!(^^)!



2007年03月23日

流通の拠点「宇都宮」

昨日は、某市会議員の会計責任者として、平成18年の「政治資金収支報告書」を県庁に提出してきました。

栃木県庁県庁は現在新築中につき、仮庁舎に行って来ました。

さすが宇都宮は県都だけあって、人は多いし、車は渋滞するし、精神的肉体的に疲れました(^_^;)
だから昨日はブログアップしないで(できないで)寝てしまいました。

 

 

宇都宮といえば、栃木県の流通の拠点です。

当店のような製造卸業は、県内全域を商圏とするならば、宇都宮まで行ったほうが良いでしょう。

いろんな系列の流通配送センターがあって、一括納品すれば各スーパー、量販店に配送してもらえます。もちろん有料ですが^^;

当店はこれからも、那須塩原、大田原を商圏とし、顔の見える商売を続けていきます。



厚揚げと無敵のコンビ

栞(しおり)のちょっとひと休み:無敵のコンビ - livedoor Blog(ブログ)

栞さんが厚揚げを使った美味しそうなおつまみ!?を作りました(^o^)/

無敵のコンビとよく合いそうです。

ビールが飲みたくなっちゃいますね〜



2007年03月22日

大根のビール漬け

うわさの一品「大根のビール漬け」賞味しましたヽ(^o^)丿

ビール漬け

たまたま中沢さんの事務所に立ち寄らせて頂いたら、運良くサザエさんの心こもった一品「大根のビール漬け」が出てきました。

なんて今日はラッキーなんでしょう。

さっそく頂きました。

ちょっと甘みがあってビールの香りがほんのりと・・・

とてもおいしかったです。

コーヒーと一緒に頂きました。

お酒に合いそうですね(^^ゞ

どこかに豆腐のビール漬けなんかないですかね?

ご馳走様でしたm(__)m

 



2007年03月21日

クレーム

先日テレマートショッピングで買った「超音波歯ブラシプーロ」が動かなくなりました(>_<)

「もう1セットお付けして・・・」の1セットの方も動きません(>_<)

どちらも最初は使えたんですが、電池が切れたようなので充電して使おうと充電器にセットしておいたのに・・・

いつもは恵比須顔のルッチーも閻魔顔になり、テレマートに電話しました。

さすがテレマート・・・

クレーム処理は万全でした。

とても丁寧な対応で、閻魔顔のルッチーはすぐいつもの恵比須顔に戻りました。

交換してくれるそうです。

でも、2セットも同じ症状なのに、交換して送ってくる商品は大丈夫なのかな?



2007年03月20日

読み逃げ大歓迎ヽ(^o^)丿

すべては関口豆富店代表ルッチーを知ってもらうために・・・

最近は、こんな目的でブログを書いているのかな^^;

ちょっと豆腐屋ブログから脱線しっぱなしなんだけど、とにかく楽しく続けることが一番だと思います。

いろんなことを書いているうちに、きっとこのブログが仕事上プラスになると信じてます。

だから何を書いたらいいかなと悩まず、今まで通り書きたいことを書かせていただきます(^^ゞ

って、ちょっと自分に甘いかな^^;

とにかく、たくさんの人に訪問して頂きたいので「読み逃げ」大歓迎ですヽ(^o^)丿

これからもよろしく(^^)v



2007年03月19日

トップブロガーを目指せ!@トムキャットセミナー

今日は、トムキャット中沢社長のセミナーです。

人気ブログの作り方第一章

79c21132.JPG


 

7feb1ec5.JPGみんなデジカメ持って歩いてるんですね(^^)

さて、誰と誰の手でしょうか?



sekiguchi102 at 20:38|PermalinkComments(16)TrackBack(1)clip!

2007年03月18日

また障害\(◎o◎)/!

livedoor Blog 開発日誌:障害のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)

いつものことなので慣れました(>_<)

サクサクッと記事を投稿したりコメント書いたりしたいですよね。

ライブドアさんがんばってね。



2007年03月17日

キリン・ザ・ゴールド試飲缶

29234d7e.JPG
先日、某スーパーの酒担当のお姉さんから頂きましたヽ(^o^)丿

いろんなビールがあるけど、あまり違いがわかりません。

「隠し苦味」が、次の一杯もうまくする。

って書いてあるけど何杯も飲まないし・・・(^^ゞ

目指したのは、「とりあえず」ではなく・・・・・

っても書いてある。

何杯も飲んで欲しいみたいです。

栃木の地ビールなので「とりあえず」飲んであげましょうヽ(^o^)丿



2007年03月16日

大厄背負いました!@女将

先日、初めて”ギックリ腰”を体験してしまいました。

夕食の準備に取り掛かろうと、シンク下の扉を開け、お鍋をつかみ、持ち上げようとしたその瞬間・・・

あれれれれ〜!と前方に倒れこんでしまったのです。まさに腰が砕けた思いがしました。そして激痛!

それからは,言うまでもなく腰が立たない状態です。思い出すだけでもゾッとします。

ですが、4代目にすぐに病院に連れて行かれ(半ば強引に)、血管注射を打って頂いて来たので順調に回復しています。

お鍋ごときでぎっくり腰になるなんて・・・はっ。これも女の大厄だから?^^;

 

 



2007年03月15日

office2007試用版

某地元有力スーパーの発注システムが変わって、今までパソコンを毛嫌いしていた納豆製造業の従兄(52歳)がパソコンデビューし、私もできる限りサポートしています。

大手スーパーもE-mail請求という請求書をE-mailで送るシステムを推奨しています。

このE-mail請求は、VBAを使ったEXCELを使うのでofficeが必要です。

従兄にofficeを買うように薦めました。

そうしたら売っているのが2007しかなかったそうです。

今日E-mail請求のやり方を教えに行ってきたんですけど、2007に使い慣れていないのでかなり困難でした。(>_<)

office2007試用版

 

 

 

 

 

というわけで試用版を自分のパソコンにダウンロードし勉強してみます。

無料で60日間使えるそうです。



2007年03月14日

地域安全情報提供システム

子供が学校から、不審者情報の手紙を持ってくるたび不安になります。

先日も西那須野駅周辺で女児が下校時、不審車両から降りてきた人に腕をつかまれるという怖くなる様なことがあったそうです。

女児は近くのお店に飛び込んで難を逃れたそうですが、次の朝も同じ車が駅周辺にいたそうです。

警察署のホームページで調べてみると、残念なことに那須塩原市は不審者情報がかなり多いです。

そういった不審者情報を各警察署では、迅速にメールで配信しています。

登録は簡単です。

私も登録しました。

地域のみんなが目を光らせ不審者が出現しない安心で安全な住みよい町になると良いですね。

栃木県警ホームページ

地域安全情報メール配信

不審者情報マップ

 



2007年03月13日

ジョニ男

1a81129f.JPG
女将が「ぎっくり腰」になってしまい、なんやかんやと家の事が忙しくて、ブログ更新できませんでしたm(__)m

夕食作る事もできないので、某大手スーパーの弁当とデザートに商売敵の男前豆腐店の「ジョニ男」を買って来ました。

ぅん〜敵ながら、うまい!

充填型のよせ豆腐?(私が勝手に付けた)は、見栄えも良いし、失敗しないし・・・

80グラムと少量だが、後をひく量でちょうど良いし、豆腐としては珍しく一つ一つが個別に袋に入っている。

裏側には男前豆腐店が発売したCDの告知やレシピが書かれている。


余談

ジョニ男のパッケージの裏側には不良風の青年が腰を下ろしながらジョニ男を食べている様子が描かれているが、彼の名前は「ボンジョルノ・ジョニオ」。

マフィアの下っ端。

ジョニ男好き。

将来はマフィアから足を洗い実家のイタリアレストランを継ごうと思っている。

(男前豆腐店公式ホームページのPROFILEページより)



2007年03月12日

うなぎの割烹いとう

いとうのうなぎ

 

 

 

 

 

今日のランチは、ちょっと贅沢にうな重でした(^^ゞ

那須塩原市扇町にある「割烹いとう」さんのうなぎです。

注文してから、うなぎをさばき調理するので時間がかかります。

前もって予約してから行くと良いかも知れません。



2007年03月11日

大波乱の大阪場所

いよいよ大阪場所が始まりました(^^)v

と思ったら、初日から3大関1横綱に土がつく大波乱\(◎o◎)/!

「勝ち越し豆腐」の豊ノ島も大関琴欧州に下手投げで勝ちました。

また前哨戦で朝青龍を挑発した時天空も横綱朝青龍を送り倒して金星を取りました。


相撲ゲーム愛好会の皆さん

結果はこちらから



2007年03月10日

インターパーク&下野美術展

映画「ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」を観るためにインターパークに行ってきました。

歳のせいか涙もろくなったルッチーもうるうるしちゃいました。

同時上映の「アラレちゃん」は、あきれて言葉も出ません<`ヘ´>24720bda.JPG

子供達と映画を観ている間、女将はFKDでお買い物・・・

どこの家もこんなもんかな?

映画が終わった後、FKDのイベントで「下野美術展」を公開してたので観賞してきました。

どの作品もとても上手で見入っちゃいました。

この作品は真岡に住む甥(小学4年生)の作品です。


7fc0a1f6.JPG力いっぱい大きな木を細かなところまで描写されていて上手でした。

金賞受賞作品でした。

龍ちゃん、おめでとう(^o^)/



2007年03月09日

テレマートで買ったやつ届きました!

でかい箱に入って届きました。

箱

 

 

 

 

 

箱を開けてみると・・・

2セット

 

 

 

 

 

「もう1セットお付けして○○○円・・・」

そう、2セット入ってました。

超音波歯ブラシ

 

 

 

 

 超音波歯ブラシ「プーロ」

  • 超音波振動で歯垢を除去し、歯周病予防!
  • 超音波振動が歯本来の白い歯を実現
  • 超音波だから歯・歯ぐきに優しい
  • 使いやすい軽くてスリムなボディ
  • 無接点充電方式だから本体丸洗いで、いつも清潔

テレマートショッピングのお姉さんくらいの話術が欲しい・・・



2007年03月08日

小規模共済

小規模共済とは、小規模企業の個人事業主または会社等の役員が事業を廃止した場合や役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。

小規模企業者の福祉の増進と小規模企業の振興に寄与することを目的として、小規模企業共済法に基づき昭和40年に発足した制度で、いわば国がつくった「経営者の退職金制度」といえるものです。

毎月の掛金は1,000円から70,000円までの範囲内(500円単位)で自由に選べます。
加入後、増・減額ができ、前払いもできます(ただし、減額する場合、一定の要件が必要です)。

また、所得が無いときなど、掛金を納めることが困難な場合は、掛け止めができます。
掛金は全額が「小規模企業共済等掛金控除」として、課税対象所得金額から控除されます。また、1年以内の前納掛金も同様に控除されます。

 

掛金全額が所得控除できるので、とっても御得だと思います。

もちろんルッチーも掛けてますよヽ(^o^)丿

詳しくはこちら



2007年03月07日

春らしい一品「桜そば」

桜そば1星野製麺さんの新商品です。

「桜そば」

桜の花びらが練り込んであるとか・・・

パッケージを開けるとすごい桜餅?の香りヽ(^o^)丿

桜そば2

早速、女将に作ってもらいました。

菜の花トッピング・・・

とてもおいしくいただきました。

春らしい一品でしたよ!(^^)!

 

塩原配達帰りに、夢木香さんに寄らせていただきました。

ブログや商売の話題でコミュニケーションをとってきました。

記事からもわかるように、本当に熱心にブログに取り組み、誘客に繋げていらっしゃるので、すばらしいと思います。

見習わなくちゃ(^^ゞ

夢木香渡邊さん、ありがとうございました。

 



2007年03月06日

採算合って金はなし@確定申告

確定申告も無事終わりましたヽ(^o^)丿

採算合って金はなし」ってところですか(^^ゞ

とりあえずホッとしました。

大変でも払うべきものは払わないとね・・・

大切に、かつ有効に使ってもらいたいものです。

ちょっと落ち着いたところで・・・

ワンピースしばらく子供達と出かけてないので、週末はワンピースの映画でも観に行って来ようと思います。

ドクタースランプアラレちゃんも同時上映なので楽しみです。



2007年03月05日

テレマートショッピング

朝、配達中にラジオで栃木放送をよく聞いています。

テレマートショッピングって知ってますか?

とても欲しくなるような動機付けをして商品を売ってます。

いつもは聞き流すんですが、今日はとても欲しくなり携帯電話からフリーダイヤルにかけてみました。

繋がらないだろうと思って電話したら繋がってしまって、初めて買ってしまいました。

何を買ったかは商品到着後、報告します。



豆腐サラダ

今日も暖かかったですねヽ(^o^)丿

今の季節、さっぱりと豆腐サラダはいかがですか?

「豆腐サラダ」で検索すると、いろんな豆腐サラダがありますよ。

絹ごしの滑らかさと木綿のしっかりした味わいをあわせもった当店のジャンボもめんとうふは豆腐サラダにはぴったりかと思います。

 



最新コメント
ページランク

ページランク

BlogPeople