2007年08月30日

運動会?体育祭?

中学校は体育祭って云うんですか?

小学校の運動会は5月にやっちゃいましたが

那須塩原市(旧西那須野地区)の中学校は

今度の土曜日(9/1)が体育祭です。

自分が中学生の頃を思い出しますね〜
               30年も前だ〜
運動会っていうと

我が家のお弁当は

いなり寿司と巻き寿司でした。

ウインナーや卵焼きも定番でしたね。

最近では「味付いなり」が重宝しているようですが

中学生のお子様が体育祭で

いっぱい頑張れるように

手作りのお稲荷さんを作っては如何ですか?

きっとお子様に伝わるはずですよ(^_-)-☆

いなり寿司レシピ

人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中沢/情報発信で活!   2007年08月30日 19:18
おお〜
これは、美味い!
味付いなりも・・・
2. Posted by 益子   2007年08月31日 17:23
運動会
楽しみですね
お父さんは、何かやるのかな?
中沢さん
次回のセミナーを意識して記事にしたつもりです(^^ゞ
益子さん
家にはまだ中学生はいません。
ポチッとしてくれました?
5. Posted by あかりん/ジュエル   2007年08月31日 19:45
運動会・体育祭は秋だとばかり思ってました。
あまり暑くないといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
ページランク

ページランク

BlogPeople