豆腐屋4代目の「食べ歩き」

2009年06月09日

ランチタイム@いわいや

熱き料理人GIKさんが大田原で活躍しています。

栃木県大田原市2-13-1
株式会社 岩井屋
0287-22-2032
 カウンター青柳

緑提灯ぶら下げて頑張ってます。

一流の料理人のランチが

デザート、コーヒーが付いて

1,000円〜

美味しい、安い、くつろげる

是非行ってみて・・・

カウンター青柳

 

 

 

 

 

 

 

カウンター青柳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター青柳



sekiguchi102 at 17:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月01日

麻婆ラーメン@幸楽

マーボラーメン

 

 

 

 

 

 

 

那須塩原市(旧西那須野町)扇町にある

「中華料理 幸楽」の

人気メニュー 「マーボーラーメン」です。

横浜中華街で修行した御主人の

自慢の一品です。

麺は、幸楽オリジナル麺星野製麺さんが作っています。

もちろん麻婆の豆腐は当店自慢の豆腐です。

今日は140万の男と一緒に食べました^^;

中華料理 幸楽

人気blogランキング



sekiguchi102 at 18:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年04月18日

とうふの味噌漬け

とうふの味噌漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩原のガストホフ夢木香さんで当店の豆腐を使った「とうふの味噌漬け」を賞味させて頂いちゃいました(^o^)/

チーズのような深い味わいで、とってもおいしかったですよ!(^^)!

ブログ記事の裏話など聞かせて頂いて、楽しく談笑してきました。

ちゃっかりお風呂まで頂いて、ルッチーブログ初登場させちゃいました^^;



sekiguchi102 at 15:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年04月12日

クリームコロッケ@塩原「花水木」

クリームコロッケ先日、塩原の「箱の森プレイパーク」に遊びに行った時、お昼に「くいものや 花水木」に初めて寄りました。

クリームコロッケが有名とのことなので「クリームコロッケ定食」をたのみました。

クリームコロッケの大きさにびっくりしました。

食べ始まってから写真を撮ってないことに気づき、途中で撮りました。

とてもおいしかったですよ。

他にもパスタやどんぶり物、ステーキなど幅広いメニューがあり、どのメニューもこだわって作っているって印象を受けました。

また行ってみたい店ですね。

花水木

sekiguchi102 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

和田屋の焼きそば@那須塩原

知る人ぞ知る!

和田屋の焼きそばです!(^^)!

和田屋の焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

西那須野駅前から移転した今でも変わらない伝統の味を守っています。

和田屋さんとの付き合い(取引)も永く、和田屋の「特製いなり寿司」に当店の油揚を使って頂いております!(^^)!

現在は3代目(私と同級生)が経営していますが、毎週木曜日だけ、定食の赤提灯を店頭にぶら下げて名物おやじ(2代目)がボリューム満点の定食屋をやっています。

定食屋って云うより普通の家庭の食卓にあがるような食事屋さん・・・?

行った人にしかわからないかな(笑)

和田屋

sekiguchi102 at 22:07|PermalinkComments(19)TrackBack(1)clip!

2007年04月04日

スープ入り焼きそば@塩原「こばや食堂」

30278531.JPG

今日は配達が早く終わったので、夢木香さんにお邪魔しようと向かっている途中、スープ入り焼きそばの看板に誘われて「こばや食堂」に寄って来ました。

スープ入り焼きそば
大盛 700円

評判通り、とてもおいしかったです!(^^)!

入口のカウンターで食べてたんだけど、帰るお客さんが・・・

「高速代金かけて来た甲斐があった。おいしかったよ!」

「前にテレビで紹介された時のビデオを見て、このあんちゃんなら旨いの作りそうだと思って東京から来たんだけど本当にうまかった!」

って言って帰るのを聞きました。

職人冥利に尽きますよね(^_^)

もちろん若旦那に自己紹介してきました。

忙しいところ失礼しましたm(__)m

こばや食堂

その後夢木香さんにまたまた突然お邪魔してコーヒーよばれて来ました(^^)v

ブログ仲間って良いですよね〜



sekiguchi102 at 23:04|PermalinkComments(14)TrackBack(2)clip!

2007年03月22日

大根のビール漬け

うわさの一品「大根のビール漬け」賞味しましたヽ(^o^)丿

ビール漬け

たまたま中沢さんの事務所に立ち寄らせて頂いたら、運良くサザエさんの心こもった一品「大根のビール漬け」が出てきました。

なんて今日はラッキーなんでしょう。

さっそく頂きました。

ちょっと甘みがあってビールの香りがほんのりと・・・

とてもおいしかったです。

コーヒーと一緒に頂きました。

お酒に合いそうですね(^^ゞ

どこかに豆腐のビール漬けなんかないですかね?

ご馳走様でしたm(__)m

 



sekiguchi102 at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

うなぎの割烹いとう

いとうのうなぎ

 

 

 

 

 

今日のランチは、ちょっと贅沢にうな重でした(^^ゞ

那須塩原市扇町にある「割烹いとう」さんのうなぎです。

注文してから、うなぎをさばき調理するので時間がかかります。

前もって予約してから行くと良いかも知れません。



sekiguchi102 at 22:11|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2007年02月23日

カレーそば@麦縄

「カレーそば」ってどう思います?

私は、カレーにはうどんだろう・・・って思っていましたが、意外にそばも合うんですね。

もちろん話題の麦縄さんですよ(^^)v

ご主人に教えて頂いたんですが、カレーそばに麦縄特製揚げ玉を入れて食べるとおいしさ倍増!

温泉卵トッピングで頂きました(^^ゞ

ブログ記者の私が、写真撮るの忘れちゃいました^^;

場所は

麦縄

sekiguchi102 at 22:57|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年01月27日

ミルクたっぷりとろりんシュー@セブンイレブン

MINI STOPのソフトクリームの記事の時から気になっていた

『ミルクたっぷりとろりんシュー』

食べてみました。

中のクリームが垂れちゃうくらいにとろ〜んとしていてとてもおいしかったです。

また買って来よう・・・

とろりんシュー

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中のあなたにも安心!!

『豆乳たっぷりとろりんシュー』

だったら、もっと売れると思うんですが・・・



sekiguchi102 at 22:22|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2007年01月23日

肉味噌うどん@麦縄

今日のお昼は、星野さんのところの『麦縄』さんへ・・・

新メニュー「肉味噌うどん」を食べてきました。

肉味噌うどん

じゃ〜ん!

なんと、ルッチーとうふが入っているではないですか・・・

\(◎o◎)/!

『和風麻婆うどん』って感じ・・・

星野さんのうどんとルッチーとうふの

”味のコラボレーション再び”でした。

麦縄の独自開発メニューだそうです。

とてもおいしかったですよヽ(^o^)丿

他にも新メニューがありました。

麦縄さんに行って確かめてみてね(^^)v



sekiguchi102 at 20:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

麻婆ラーメン@幸楽

今日のランチは・・・

麻婆ラーメン

麻婆ラーメン 650円

中華料理 幸楽
栃木県那須塩原市扇町4-9
 TEL 
0287-36-4461

 

 

 

ボリュームたっぷりでおいしいので、いつも行くお店です。

関口豆富店のとうふと星野製麺の麺の味のコラボレーション・・・

幸楽人気メニューのひとつです。

とってもおいしいので食べてみてね(^^)v

 

中華料理幸楽

sekiguchi102 at 06:34|PermalinkComments(10)TrackBack(2)clip!

2007年01月15日

「ン」NG

ぞう今日は女将とランチに行ってきました。

椰子の木に象が登っている看板の・・・

「ン」NG

栃木県大田原市住吉町1-15-20 

VILLAGE4 2階

「ン」NG0287-23-1946

営業時間

11時〜15時
17時30分〜21時
(日曜は通し営業)


 注文時に9段階の辛さとご飯の量が選べるカレー専門店です。

決め手のルーは、小麦粉を一切使わず99%玉ねぎを使っているので味わいまろやか。

えびカレーセット

えびぷりぷり


 

 

 

 

 

 

エビカレーセットを食べてきました。


えびがぷりぷりでとてもおいしかったです(^_-)-☆


ここのから揚げはおいしいのでトッピングしました。

ホワイトラッシードリンクも付いて1050円・・・


ホワイトラッシーを注文しました。

私の同級生のお兄さんがやってます。


西那須野で始まった時(高校生の頃)から通ってます。

 

 

 

 

 

場所は・・・

「ン」NG

sekiguchi102 at 18:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年12月26日

忘年会@居酒屋「寿々華」

相撲ゲーム愛好会の忘年会です。

いつもルッチーの豆腐を使ってくれている・・・

居酒屋「寿々華」さんでやってます。

居酒屋「寿々華」

abcd0fcb.JPGイチ押しオススメメニューの牛串です。



sekiguchi102 at 20:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年12月11日

回転寿司屋で新幹線!?

家族で”かっぱ寿司”に行って来ました。

西那須野店は今年できたばかりで最先端の設備でもてなしてくれます。

ラーメンアスクミーさんのブログで紹介された注文端末機で注文した品物が在来線!?でなく高架橋を走る新幹線MAXが運んできてくれます。

これには子供達は大喜び!

動画で撮って来ましたのでどうぞ見てください。

 

これは豆腐屋のブログです。

あしたもおいしいとうふができますように・・・

おやすみなさい・・・ 

        豆腐屋ルッチー

 



sekiguchi102 at 19:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

癒されました・・・

ランチを食べに行って、癒されてきました。

豊駅前店のカウンターに熱帯魚の水槽が置かれました。

最近疲れ気味だったので、待っている間とても癒されました。

ちなみに食べたのは「手作りメンチカツ定食 780円」でした。

水槽ばっかり見ていて写真撮るの忘れました。

ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。

是非、定番メニューにしてほしいです。

あっ、そうそう

初めての動画を携帯電話よりアップしました。

ちゃんと見れるかな!?


 



sekiguchi102 at 13:40|PermalinkComments(11)TrackBack(1)clip!

2006年12月01日

睡魔に襲われながら・・・

昨日のお昼は・・・

冷やしたぬき

久しぶりに

”知る人ぞ知る暖簾の出ていないお店”

に行って来ました。

うまかった!  さて、何処でしょう?

夜は、ホルモン焼のあのお店に、星野さんと魚料理がおいしいお食事処豊のご主人と3人で行って来ました。

ホッピーを飲みながら、ホルモン焼、半殺し、つみれ鍋、・・・最後にうどんまで食べて大満足!

代行車で豊まで帰ってきて豊で2次会・・・

結構飲みました。

おかげさまで今日は、にんにく臭いし寝不足だし・・・ちょっと二日酔いだし・・・

こういう日に限って仕事は忙しいし・・・

眠さと闘いながら今ブログ更新しています。

今日は早めに寝ます。

おやすみなさい・・・



sekiguchi102 at 19:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年11月15日

ホルモン焼めちゃうま@教えない

友人に前から誘われていた『知る人ぞ知るホルモン焼』のお店に行ってきました。

夕方5時に4人で待ち合わせ出発

5:40 現地着 店舗はあるが真っ暗・・・
    自宅で仕込みをしてきて夕方6時に開店するらしい。

5:50 店に明かりが灯る。即ち開店。店内に入る。

普段は開店前に行列しているらしい。しかし今日は天候も悪いせいか客は私たちだけ・・・ラッキーらしい。

まず飲み物、ホッピーを注文。

食べ物の注文はは友人に任せる。

ホルモン焼1ホッピーとホルモン焼

 

 

 

 

 

 

ホルモン焼2煮立つとこんな感じ・・・

食べてみるとホルモンが臭くないしやわらかくて、めちゃくちゃうまい・・・

 

 

 

 

半殺し別注のレバーのレアー串焼

ネーミングが「半殺し」ですって・・・

わさび醤油でこれも今まで食べたことがない・・・

めちゃくちゃうまい・・・

 

 

うどん

ホルモン焼8人前食べた後、最後の閉めは「うどん」・・・

ホルモン焼で出た油汁!?で煮込みます。

これまたいくらでも食べられる。

めちゃくちゃうまい・・・

 

そのほかにもトマト巻き、にんにく巻き、納豆あげ、ハツカレー焼など今までに食べたことのないメニューばっかり・・・

4人掛けテーブル3基、カウンター5席のこじんまりしているお店。

営業時間 夕方6時〜9時まで

店名と場所は・・・・・

自分たちが入れなくなりそうだから教えられません。

ごめんなさい。

夜9時には家に帰ってきました。大満足!!



sekiguchi102 at 18:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年11月04日

栄楽苑@結婚記念日

今日は10回目の結婚記念日です。

よくぞ10年間私についてきてくれたと女将に感謝、感謝、感謝です。

お祝いにワインを飲みながらフレンチでも・・・と思ったんですが、家風に合わないので焼肉屋に行ってきました。

栄楽苑


栄楽苑

栃木県大田原市下石上1096-5

TEL 0287-29-1503

 

 

結婚してから、よく行っている焼肉屋さんです。

ここの焼肉は本当においしいです。

かち割りワイン

カルビ

 

 

 

 

 

 

わかめスープ

かち割りワインで乾杯しカルビ、チキン、わかめスープを食べてきました。

わかめスープも、わかめがとろ〜んとしていて子供たちのお気に入りです。

 

 

 

停電

外は雷をともなう雨だったので、途中停電になり思い出深い食事となりました。

 

普段おへそ丸見えの次男も、雷様にとられないように、しっかりおへそ隠していました。

 

 

レモンシャーベット

デザートにレモンシャーベットを食べて帰ってきました。

 

 

 

 

場所は・・・


powered by 地図Z


sekiguchi102 at 21:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年10月30日

ピータンと豆腐の盛り合わせ@幸楽

e40c89c8.JPG盛り上がってます。

 

 

 

 

今帰ってきました。

ピータンと豆腐の盛り合わせ@幸楽

もちろん豆腐はルッチー豆腐です。

なかなかおいしくいただけましたよ。

酒のつまみに最高でした。

今日仲間のひとりがブログを始めたことを告白してくれました。

ちょっとまだ公開していいのか聞いてくるの忘れちゃいましたがそのうち紹介しますね。



sekiguchi102 at 20:43|PermalinkComments(12)TrackBack(2)clip!

2006年10月23日

もやしそば 別名サンマーメン@幸楽

もやしそば

 

中華料理 幸楽

那須塩原市扇町4-9
TEL 0287-36-4461

 

もやしそば 600円

 

あなたが「ラーメン」を7倍楽しむ、こんな・・・で紹介されたサンマーメンを那須塩原市の中華料理幸楽で食べてきました。

幸楽さんでは、”もやしそば”といいます。

醤油ベースのスープにもやしを主とした野菜、きくらげも入った塩あんかけ。

もやしそば2

 

しゃきしゃきっとした食感でとてもおいしかったです。

横浜で修行してきた御主人の自慢の味です。

横浜の香りがしました。どんな香りだよ〜

食べたことがない方は是非ご賞味を・・・

 

場所は・・・


powered by 地図Z


sekiguchi102 at 17:05|PermalinkComments(6)TrackBack(2)clip!

2006年10月20日

那須塩原で紅葉、おいしい手打ちそば

今日の塩原の紅葉です。そろそろいいかな
紅葉

 

 

 

 


 紅葉見た後はこだわりのおいしい手打ちそばはいかがですか・・・
店舗

 手打ちそば 蕎嗜郎
       (きょうしろう)
 那須塩原市青木187-14
  TEL0287-64-3881

ご主人の伊藤さんは、少しでもおいしいそばを作ろうと研究心旺盛です。
そば粉は十数種類も使ったうえで、長野県八ヶ岳山麓のものを選びました。この粉は「粘りが強く、甘み、香りがある。利益のことを考えるとなかなか手を出せない上等なそば粉だが、うまいそばを食べてほしくて・・・」
これをやや粗めにひいた粉を使っている。「粗いと水練りのときにつながりが弱くなるんですが、その分そばの甘み、香りを楽しむことができるんですよ。」
練る際は年間を通してお湯は使わない。「水練りでやっています。そばに熱をかけると、香りが変わってしまうんです。」
だし汁は本鰹だけで作っている。「あまりくどい味を付けてしまうと、そばの味、香りが死んでしまうんです。そば自体シンプルな食べ物ですからね。」
古民家風の建物は、くつろげる雰囲気。囲炉裏のある座敷の部屋もある。

きょうルッチーこと私が食べたのは・・・


野菜天盛そば

 

  野菜天もりそば

  1050円

天ぷらは、美人で気さくな奥さんが揚げます。

運んでくるのは独身でかわいい娘さんです。

あっ、そうそうご主人は手先が器用で”フィギア”や”日光彫”も作っています。

日光彫

 

 日光彫

 

 

 

気さくなご主人ですので興味のある人は声をかけてみたら・・・
           
忙しそうなときは遠慮してね

場所は、道の駅「明治の森 黒磯」の正面向かい側


powered by 地図Z


sekiguchi102 at 16:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

祝開店 豊 駅前店

今日は、お得意さんの開店祝いでおよばれです。詳細は後ほど・・・b88158fa.jpg

 


豊駅前店は、今までは魚料理、ラーメンのおいしい食堂でした。

今回大胆なリフォームをして、昼は今までのようにおすすめ魚料理、ラーメンを出す食堂をして、夜は居酒屋として10月12日にグランドオープンします。

主人の豊道君は小さい頃から包丁を握っていて魚さばきは天下一品です。

雰囲気のいい店に仕上がっているので是非今度行ってみては・・・

ちなみに麺は星野製麺、とうふは関口豆富店です。


powered by 地図Z


sekiguchi102 at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

「ラーメン」を7倍楽しんできたよ5

最近気になってるお店に家族で行ってきました。

あなたが「ラーメン」を7倍楽しむ、こんな・・・のあのお店です。

店内に入ると気合の入った

「いらっしゃい」

私の知っているラーメンアスクミーさんとはちょっとちがう感じ・・

奥の座敷に上がり私は先日から気になっていた水餃子とスペシャルラーメン、

家内は大葉ラーメン、子供たちはスペシャルのハーフを注文、

水餃子はぷるんぷるんでジューシー、

水餃子

 

 

 

ラーメンもややかためのちぢれ麺にあっさりしょうゆベースのスープが絡みつきとってもおいしかったですよ。

家内が頼んだ大葉ラーメンも大葉の香りがとてもラーメンにマッチしてました。

煮卵も黄身がとろ〜っとしてておいしかったです。煮卵

 

 

 

子供たちも大満足でした。

表情見ればわかるでしょ・・・裕仁

 

 

 

景太



sekiguchi102 at 18:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月30日

中華料理幸楽

65c77397.jpgこれからおひるごはんです。詳しくは、後ほど!

初めての携帯電話からのUP!

続きを読む

sekiguchi102 at 12:38|PermalinkComments(12)TrackBack(2)clip!
最新コメント
ページランク

ページランク

BlogPeople