豆腐屋女将涙のブログ

2007年03月16日

大厄背負いました!@女将

先日、初めて”ギックリ腰”を体験してしまいました。

夕食の準備に取り掛かろうと、シンク下の扉を開け、お鍋をつかみ、持ち上げようとしたその瞬間・・・

あれれれれ〜!と前方に倒れこんでしまったのです。まさに腰が砕けた思いがしました。そして激痛!

それからは,言うまでもなく腰が立たない状態です。思い出すだけでもゾッとします。

ですが、4代目にすぐに病院に連れて行かれ(半ば強引に)、血管注射を打って頂いて来たので順調に回復しています。

お鍋ごときでぎっくり腰になるなんて・・・はっ。これも女の大厄だから?^^;

 

 



sekiguchi102 at 18:37|PermalinkComments(12)TrackBack(1)clip!

2006年12月17日

忘年会@女将

今週の金曜日に子供たちを4代目にまかせて、友達とささやかながら忘年会をしてきました。 

ゆっくりといろいろな話をして過ごしてきました。もちろんお酒は飲んでませんよ。

やっぱりおしゃべりは楽しい!

時間の経つのがあっという間でしたが、門限10時?には帰ってきました。

子供たちの寝顔をみると申し訳なく思ってしまいます。

4代目にもちょっとだけ・・・

でも次の日はおもいっきり笑顔で接します。



sekiguchi102 at 17:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

リフレッシュ@女将

‘どんな髪型にしようかなぁ’

今日は久しぶりの美容室!

いろいろ悩んだ末、結局いつもの髪型になってしまうんですよね。

でも、私にとって美容室はとっても癒しの場なんです。

シャンプーやブローさらにマッサージをしてもらうのってすごくいい気持ちで、気分もリフレッシュ!!

いつもの生活とちょっとだけ違うことをすると、ちょとだけ変わった自分を発見したような気がして嬉しいんです。

・・・すぐにいつもの生活にもどってしまいますけどね・・・

 

 



sekiguchi102 at 22:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年11月06日

天国はどこ?@女将

先日、子供たちと那須のロープウェイに乗り、山頂に行ったときのことです。

山頂に近づくにつれて子供たちはわくわく、しかも普段はずっと高いところにある雲に届きそう・・・

そしてついに雲の上が見えました!

‘あれ、天国はどこ?’

 

と、次男に聞かれて私は言葉に詰まってしまいました。

皆さんならどう答えてあげますか?

ちなみに私は、そのあとで‘他の雲の上にあるのかな’と言ってしまいました・・・ロープウェイに乗る前に予想して考えていればと後悔しました。

 



sekiguchi102 at 21:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

女将の一日@女将

私の一日を簡単に紹介します。

AM6:00起床、身支度、朝食作りをして、

AM7:00頃息子たちと一緒に朝食。長男が登校、次男が登園し、掃除、洗濯などをして、

AM10:00に出勤となります。
伝票整理、帳簿整理、銀行まわりなど・・・

PM1:00頃帰宅。昼食をとり買い物などを済ませ、ちょっと一息。

PM3:30から4:00に息子たち帰宅。息子たちおやつを食べた後、習い事や友達と遊ぶための車での送り迎え。

PM5:30夕食の準備をはじめ、PM6:30頃みんな揃っての夕食。

PM7:30子供たちと入浴、PM9:00子供たちを寝かしつけます。

その後は、私の自由時間で趣味の読書などをしてPM11:00頃に就寝となります。

と、こんな日々を送っています。



sekiguchi102 at 22:27|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

2006年10月20日

お久しぶりです@女将

とうふ屋に嫁いで10年になりますが、仕事を手伝うようになったのは、実は今年からなんです。それまでは育児に専念させてもらっていました。なので、仕事内容もまだ簡単な伝票整理や入力などしかやっていないのです。しかもちょこちょことミスするので、4代目主人にあまり信用されていないみたいです。いろいろな仕事を覚えたいけどあまり教えてくれないし・・・一人前に働けるようになるにはまだまだかなぁ。



sekiguchi102 at 16:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月10日

女将のあいさつ

 はじめまして、関口豆富店4代目女将でございます。
なんて女将といってもただの2児の母で主婦ですけどね。
無理矢理ブログを書かされることになりました。(涙)
時々顔を出しますので、どうぞ温かく見守ってください。

sekiguchi102 at 22:17|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2006年10月09日

近日公開予定

”豆腐屋女将の涙のブログ(仮称)”

とうふや女将の涙、涙、涙の物語・・・

もうしばらくお待ちください。

 



sekiguchi102 at 21:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!
最新コメント
ページランク

ページランク

BlogPeople