カラーセラピスト関口まゆみblog

「色彩」の専門家として10数年お仕事をしていました。 今は二児のママで一生懸命子育ての日々。その毎日の中で、小さい子でも遊べるカラーセラピーや、こどもと色彩の関係を発見しています。これまで体感、体験してきた色彩の深い世界。子育てだけでなく、インテリアやファッション、ストレスケアにも役立てたい!そんなカラーセラピストのブログです☆

2010年11月

念願のツリーLife その2

念願のクリスマスツリーがやっと届きました!!

ああ・・・ 長かった・・・

ツリーが置ける部屋に引っ越してきて、
10月からツリー探しの旅に出て、(主にネットだけど)
おもちゃ屋さんにあるツリーは子供の頃のプラスチックぽいのを
思い出させる気がして止めて、
イケアに生の木があるらしいけど、お手入れがわからないから止めて。

探しまくって、一目ぼれしてしまったのが

PLASTIFLOR社 NEWクリスマスツリー150H

でございました。ドイツの会社さんらしい・・・なんて読むんだろう?

うちで飾りつけをすると、あんまりキレイに見えないけど(笑)。
是非 ↑のリンクを見てみてください。本物っぽくてステキです。

101126

オーナメントはずっと前からある小さいものと、買い足したもの。
↓ 星を持った天使さまはお店からのサプライズプレゼントです☆

10112604

本当は、もっとシックに「ゴールド・シルバー・ホワイト」のみで
統一するとか、最近流行のストローオーナメントにするとかで
大人っぽい仕上がりにしたかったのですが

10112601

やっぱり 「・・・色が少ないなんて!!」と大人になりきれず

10112602
かなりまとまりのないオーナメントたちです(笑)。

10112603

2才の彼女は、そりゃあもう「きれいねーー」って喜んでおりますが、
1日10回は手の届くオーナメントを外して「はい」って渡しにくるので(涙)
時々テレビ見せてごまかしています・・・。

それにしてもテレビに近すぎだ!

みっつの黄色。

オムライス用のたまごを割ったら・・・ 
101117

みっつのきいろーーーーー!!!

こんなの初めて見ましたよ☆
というわけで(?)「色のおはなし」次のテーマは黄色にしまーーす!

鬼怒川にいってきました☆

鬼怒川に旅行してきました☆
10112401
まぶしいほどの紅葉で、赤のパワーをもらった感じ!

今回泊まったのは「泊まって良かったホテル」上位の
あさやホテル。子連れにも優しいホテルでしたよ。

貸し出しグッズ(加湿器、こども踏み台、おむつゴミ箱など)が充実
していたり、キッズルームもおもちゃがいっぱいでした。

12Fまでが吹き抜けになっていて、見上げると・・・
10112402
とてもカメラにおさまりません!(^^;)

旅行に行くと、その宿のお風呂場などに化粧水が置いてある
ことがあるでしょう?
温泉水を使用したという「あさや温泉化粧品」の化粧水があったので
試しに使ってみたのですが、これがすごく潤って
何を使ってもカサカサになる妊娠中の肌にも、ぴったりでした。
思わず、2本お買い上げ!

思わぬ「いいモノ」に出会えて良かった!

同じ色彩を共有できますように。

この世にある色彩が、普通に目に見えるのはきっと『普通』ではない。

見える人が、見えない あるいは見えにくい人より、ただ人数が多いというだけ。
だから、色彩を勉強したり研究したりできることも『普通』といってはいけない気がする。


色に感動したり、色を楽しんだり、
そういうことが『普通にできる』人は、人生のうちで出来るだけ満喫すべきだ。


うちの娘は、ありがたいことに『普通』に見えている。

道端の花や紅葉にキャッキャいって、すごく時間とられて、
多少イライラしても おそらく今しかない、色に感じる感動や印象を
なるべくたくさん集めてあげたいと思う。

子育ての中に、たくさんのたくさんの彩りをちりばめたい。


どうかどうか、
次に産まれてくる命にも
『普通の色彩』がありますように。
101118

ちょこちょこ持ってきます。

以前、5年間ほど続けていたarekao!でのブログ。

山ほどある記事の中から、
すこーーしずつ、こちらの現ブログへ移動することにします。
ちょっと大変だけど、統一してみたくなりました。

体調も落ち着いてきたし、前にはよく描いていたお絵描きブログも
載せてみようかな。

そんな気持ちでオムライスを作っていたら、
あらまあ!なんと!卵が三つ子でした☆こんなの初めて!

101117

記事検索
プロフィール

sekiguchi_mayumi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ