カラーセラピスト関口まゆみblog

「色彩」の専門家として10数年お仕事をしていました。 今は二児のママで一生懸命子育ての日々。その毎日の中で、小さい子でも遊べるカラーセラピーや、こどもと色彩の関係を発見しています。これまで体感、体験してきた色彩の深い世界。子育てだけでなく、インテリアやファッション、ストレスケアにも役立てたい!そんなカラーセラピストのブログです☆

2012年02月

女性を上向きにする何かになりたい。

HG153_L
先月のことになるのだけど、
いつも仲良くしてくれているママ友達からの年賀状に、こうあった。

「いつもまゆみちゃんちにいくと、とっても癒されます。空間とか。
 帰る頃には、いろいろ話せて気持ちがすっきりしているよ。
 セラピスト、ほんとに向いているんだと思う。いつもありがとう」

年賀状に、まさかこういった褒め言葉を書いてくれるなんて。


最近、公認@ビューティストのブログで記事を書かせてもらうようになってから
今までには無いような、リアルで、ダイレクトな女性たちの反応を感じています。


そして、思うこと。

やっぱり、女のひとって面白い。
多くの女性は、いつも頑張って、ちょっと無理をしていて、癒されたいけど
疲れているけど、面白いもの、楽しいもの、きれいなものに飛びつくパワーを持っている。

自分のリアルな生活をリアルな目で見つめていて、その中で少しでも多くのハッピーを
願っている。そして、自分でも作りたいと思っている。

私は、そういう女性たちがだいすきなんですけれど(^^)
そういう女性たちの心をほぐしたり、楽しませたり、癒したり。
女性たちの目がキラン☆とするような、色の素敵な世界を伝えていきたい。

今、2つのブログを行き来しながらそう感じています。

多くのことは、できないかもしれないけれど、もし「向いている」のであれば
何かできるのかもしれない。
元旦にもらった年賀状の言葉が、今私に勇気と前向きパワーをくれています。

なおみちゃん ありがとね。

春は、しばらく先でいい。

120209
今日、春から入園する幼稚園の制服が届きました。
わあ!(って、もう採寸のとき見てるのに) 
着てみよう、着てみよう~~~って娘と盛り上がって、
わあ、いいんじゃない。なんかおねえさんみたいだよー。

なんて、携帯で撮影してその画像を見て ふと

ああ もう 私から離れていくんだなあ・・・

と、なんとも言えない寂しい、胸をぎゅっとされるような気持ちに。

ついこないだまで夜泣きしてたでしょ?
おむつもなっかなか取れなかったし、人見知りもはげしい。
それなのに、もう集団生活になるの?
ママママママって一日中うるっさいくらいに呼ばれまくってるのは
あと2ヶ月先には、ウソのようになくなるのかーーー・・・・。

「園バス初日は、バスを見送った後、家に戻って号泣する」。

よく聞く話ですが、ええ、もう制服到着しただけで1人号泣。
どうすりゃいいんですか(笑)。


☆公認@ビューティストのブログ更新しました☆
http://beautist.cosme.net/article/130516

公認@ビューティストのブログ始まりました。

こんにちは~
カラカラ乾燥の日々から一転、雨のお天気ですね。

さてタイトルにもありますが、今週からアットコスメの公認@ビューティストとしてのブログが
オープンいたしました。

「関口まゆみブログ 色彩でもっとキレイに!」
http://beautist.cosme.net/article/128338
こちらのブログは、「色彩」を大きなテーマしながら、美容と癒しをメインにした
ブログです☆
残念ながらパソコンからしか見られないのですが、お時間のあるときにのぞいて
くださると嬉しいです。

こちらのライブドアブログは、これまでどおりのゆるゆるとした生活メイン(笑)。
インテリアや子供と遊ぶ簡単色遊びアートなど、ママ向けのブログとして続けて
いきますので、引き続きよろしくお願い致します!


さてさて、先日こんなものを見つけました。
人気イラストレーター、ナタリー・レテのファイル!

12020601
パープルのゴムで留められるようになっています。

12020603
裏側はまた違う女の子のデザイン。

いかにもナタリーレテらしい画風のファイルは、こどものお絵描き収納に
ぴったり☆
子供の絵って、全部は飾れないし、捨てるのには当然惜しい!ので
一定時期飾ったら、ここに収納することにしました。

12020602
今までなかなか「これがいい!」っていうファイルがなくって(事務ファイルだと
ちょっと可愛げがないし)探していたんですが、これは◎!!

けっこうたっぷり入りそうです。
見つけたのはこちらのお店☆ ドゥー・ディマンシュ自由が丘店
直接ナタリーと取引をしているお店だそうで、ナタリーグッズがいっぱいでした☆

ちょっと忙しくなりました。

来週から、ブログがひとつ増えることになりました。

まだ記事を書いている途中なので、詳しくは後日☆
忙しいけど、楽しい忙しさなら大歓迎!


先日、ずーーっと欲しかった無数の虹ができる「サンキャッチャー」を購入。
いろんなデザインがあるんだけど、シンプルなベルトップにしました。
ごろんとしていて存在感大!
12020401

吊るすと自然にくるくると回って、部屋中が虹だらけになります。
12020403

なんてしあわせなグッズなんだろう ^^
記事検索
プロフィール

sekiguchi_mayumi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ