カラーセラピスト関口まゆみblog

「色彩」の専門家として10数年お仕事をしていました。 今は二児のママで一生懸命子育ての日々。その毎日の中で、小さい子でも遊べるカラーセラピーや、こどもと色彩の関係を発見しています。これまで体感、体験してきた色彩の深い世界。子育てだけでなく、インテリアやファッション、ストレスケアにも役立てたい!そんなカラーセラピストのブログです☆

2012年05月

サンリオファン、再び。

小学校時代、ハマリにハマったもの。
それはサンリオのキャラクターグッズたち。

なんのキャラが好きでした?
私はキキララ派!


お誕生日のときとか、特別な時くらいしか買ってもらえるチャンスは
なかった「ちょっといいもの」なサンリオのグッズたち。
それに、今ほどいろんな種類豊富ではなかったと思うから大人になって
また行ってみると ・・・・懐かしいやら楽しいやら(笑)。

娘が幼稚園に入る前は、キャラグッズなんてあんまり買いたくない方で
(外国のデザインの方が好き)サンリオかー なんて思っていたのだけど、
幼稚園つながりや、赤ちゃんからのお友達と遊ばせる時に
けっこう便利なんですよね。サンリオのグッズって。
そして、子供も好きなキャラが出来始めたりして、行くとすっごく喜ぶ。

ちょくちょく行き始めてから気づいたことなんだけど、
100円くらいの「ちょっとしたおまけプレゼント」的なものが豊富。
サンリオだとたいていの子は喜んでくれるんだもの。
ママとしては、ちょこっと買い置きしておきたくなる!

先日もちょこちょこ買ってきたのだけど、ずーーっと気になっていた
コレもついでに買ってきました。
DSC05295
ハローキティ えのぐつきパレット

ええ。
うちは絵の具大好きな子なんですが、絵の具出すのが
毎回毎回面倒になり・・・(自分でチューブから出すと全部出しちゃうから)
これを渡しておこう!と。
似たグッズで同じお値段、イタリア製☆パレットっていうのもあるんですが
パレットの色が女子好みなのはやっぱりサンリオなんですよねえ。

しかも、こんなにいっぱい塗り絵ついてるし・・・。
DSC05296

さ、レッツアート☆
これならどうぞどうぞ、心置きなく好きなだけやってちょーだいっ!

DSC05299

・・・20分後。
予想だにしない言葉が出てきました。


「ママーーーー、やっぱり、普通の絵の具がいいんだけどー」




(゚∇゚ ;)   えっ?!

子供って、親が1カ月買おうか悩んで買ったものを
一瞬で拒否しますよね・・・・。

(結局、私のちょこちょこ描き用パレットになりました・・・)

35才になりました。

先日気が付いたら、35才になっていました。^^

ハッピーバースデー☆自分っ!

そして、もう1つ。
気が付いたらフリーランスとして自分で色彩のお仕事をやろうと決めてから
10年経っていました。

アニバーサリー☆自分っ!

10年前の駆け出しの時の、突っ走った情熱と空回り過ぎる日々を
ちょっと思い出して ああイタイ子だったなと振り返りました。(笑)

今となっては、あの時のあふれるパワーには及びもしませんが
でも、やっぱり色彩の面白さや役立つことを伝えたいなーー ってのは
変わらないんですよね。
10年経っても変わらないことが、ちょっと誇らしかったり。

色々な方と出会って、子供を育てて、生活するってことを知って、
同じ「伝える」でも、もっと豊かに、もっと分かりやすく出来るんじゃないかなって
思うようになりました。

きっと
きっと
私に出来る何かがあるはず。


DSC05189

親友からのプレゼントが届きました。
やさしいはちみつ&ジャムと、ビスケット&お茶のセットに、キュートな手紙を添えて。

セラピストには、欲しいものが会わなくても分かる一流の相談役がいるものです(笑)。
きょうちゃん、ありがと!


本日も絵の具日和。

久しぶりの更新です。
いつも見に来てくださる方々、ありがとうございます!

本日はゆるゆるな絵の具日記。
3歳半の娘は少し前から、
「四角い白い紙に絵の具で描く」 だけでなく
「好きな形に切った紙に絵の具で描く」 をやり始めて
今日はきりんさんのカタチにちょきちょき。

(・・・と本人は言ってるけど、たまたまそれっぽい形に切れたような)


DSC05168


ぐるぐるっとおめめを付けたあと、「模様がないねー」と言ったら
はっとしてすごい勢いで色を付け始めました。

DSC05171
なぜか・・・2色。
模様がついて、ちょっと誇らしげなきりん?

そして、もう1つ。
DSC05165

指でてんてんを付けるアートです。

色はママと相談して決めます。(3色くらいだとまとまります)
何に見えるー?って聴いてみて、そのタイトルを
最後にアルファベットスタンプでぺたぺたり。

この文字があるだけでそれっぽい作品に(重要)。
(ないと、なにこれ?的な作品に^^;)

DSC05173

前回の作品と並べて、カウンター上に展示。
今回、実は郵便はがきに描いたのでまたどなたかに送れます~。
うふふふ。

記事検索
プロフィール

sekiguchi_mayumi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ