@cosmeの「パーソナルカラー診断(似合う色診断)」の監修をいたしました。

http://www.cosme.net/html/spc/1310/index.html

似合うタイプ別で秋の新作コスメ、紹介していますのでぜひぜひ参考に☆
(もう見てくださった方&試してくださった方ありがとうございますーーー♪)


************************************************
さてさて、街はハロウィングッズオレンジ色に染まってますね~。
・・・と同時にそろそろ出始めたクリスマスグッズたち!!(はや!)

ハロウィンものを幼稚園で作ってきてくれた5歳娘ちゃん。
↓ 
CA3J0020






















おばけ・・・・ですね。
なんか全然怖くないけど楽しそう^^

これをちょっとアレンジしてカードにしてみましょ。


CA3J0022

















必要なもの
★おりがみ(派手だとカワイイ)
★はがきサイズのカードか要らなくなったポストカード
★のりとはさみ

はがき(orポストカード)サイズに派手色おりがみを切ります。
そしてもう一枚、オレンジ色の折り紙(ハロウィンカラーなので)を・・・
CA3J0023

















ちょっと小さめに
ちょきーーーーーーん★



ちょっとギザギザに切っていきます。

CA3J0024

















そしてこれをこんな風に重ね合わせて、のりで貼っていきます。

CA3J0025
























最後に「BOO!」って書いたら完成~~☆


CA3J0026























ちょっとゆるい感じのおばけちゃんカード