カラーセラピスト関口まゆみblog

「色彩」の専門家として10数年お仕事をしていました。 今は二児のママで一生懸命子育ての日々。その毎日の中で、小さい子でも遊べるカラーセラピーや、こどもと色彩の関係を発見しています。これまで体感、体験してきた色彩の深い世界。子育てだけでなく、インテリアやファッション、ストレスケアにも役立てたい!そんなカラーセラピストのブログです☆

お買い物日記。

最近のちょこちょこ買い足し。

本日はゆるゆる日記。(ん?だいたいそうか?)


そろそろ梅雨がやってきますねえ。
梅雨はあんまり歓迎!じゃないけれど、この時期の花がかなり好きな私は、

毎日花屋さんの前で「花を買いたい!」欲望と戦っています・・・。

もこもことした大きくて花びらがいっぱいの花ってすごく好き。
今の季節なら、シャクヤクと紫陽花。
2本だけ飾っていてもこの存在感!

DSC05314

キッチンカウンターに置いているシャクヤクから、ふわーーーっと
いい香り。キッチンのそばだからか?温かいから、すぐに花が開いちゃう
のが難点なんだけど、料理をしながらこの香りを楽しめるのはいい☆


こういう雨の時期は、部屋にこもりがちだから
いかに部屋で楽しむか!? がすごく重要。

たまった写真の整理したり、焼き増しした写真を小さな袋に入れて配ったり。
そういうちまちまとした時間を大切にしたい季節です。

写真は大好きなので、しょっちゅうお友達に写真を配るのですが
「こーゆーのが欲しかったのよ!と思うスタンプを見つけました。

DSC05394
浜野厚子さんのスタンプです。

ちょっとレトロっぽくて、温かな感じのスタンプ。
他のスタンプもすごく可愛らしくて、クラフト紙の封筒に映えます。
すごく自分好みのものに出逢うと、テンションがぐぐっと高くなるからか!?
もう1つ「こういうのが欲しかったのよ!」っていうものを発見。

それは、和室にも洋室にも合う時計。
もうずーーーーーっと探していたんです。

落ちついた木製のデザインで、
やぼったくなくて、飽きのこないもので、
寝室にもしている和室なので、カチコチ鳴らないもので
大きすぎないもの。

それでちょっとだけカワイイデザインのもの・・・。
ちょっと予算オーバーだったけど(笑)
リバティプリントのシリーズで、最後の1つだったので買っちゃいました☆

DSC05396

ウォールクロック リバティプリント掛け時計(グリーン)
他にもパープルとアイボリーがあるみたいですが、和室なのでグリーンに。

DSC05391

ずっと前からここに居たよ、みたいな顔をしてすぐになじんでくれました。

これで、引きこもり☆梅雨シーズンはきっと快適!?
さあ、なにをしよう?^^

ルームブーツ、☆4つ!

もし、 「冷え性クイーン選手権」があったとしたら
相当、上位にいける自信があるほどの超冷え性です・・・。

冬は当たり前に冷えまくりだし、
夏だって冷房をつけるかどうか悩むのは「我慢できる暑さか」よりも
「手足の冷え」が心配だからだもの。

中学生の時、真冬に朝起きたら すっごく足が冷えていて
足が痛くって階段が下りられなくなるほどだった!というのが数回あります・・・
(と言っても信じてもらえないけど 

そして、また今年も冷え性には恐怖の冬がやってきたのです。
冷え性の人には共通だと思うんだけど、主に冷えるのって「足」ですよねえ。

ふわふわソックス☆ とか あったかそうでかわいい靴下を履いてみても
全然温まらない足・・・(涙)。
床の冷たさには、靴下程度じゃ勝てないのです。
スリッパはパタパタうるさいし、脱げやすいし・・。

というわけで、買ってみました。「ルームブーツ」!!

11121001

いやーー・・・ なんでもっとこういうの、早く履かなかったんだろう。
とっても温かい!!床の冷えを感じません。

中学時代にほしかった

11121002
折り返して短めにも出来るから、スリッパとして持っていけそう。
寒い季節の幼稚園や学校にはいいかも☆


エルクルームブーツ
★★★★☆
洗えないのが難点。(だからアイボリーではなく、ダークブラウン ^^)

足元から秋色。

暑い暑いといいながら、残暑残暑といいながら、
気が付くと はきつぶしている夏のサンダル。

サンダルって本当に寿命が短い!
大事にはいていても、もって2年がいいところ?

そして、サンダルを脱ぐとそこには「なんだか疲れた足」があるのです。
サンダルって素足が紫外線を直接受けているし、
クッション性がないものがほとんどだから、足へのダメージって想像より
大きいのかも。

サンダル脱いだら、何を履こう?
もうちょっとしっかりした靴をはきたい。秋色の。
でもおしゃれなブーツやヒールの靴は、こどもと一緒だと疲れちゃうし。

というわけで、秋色シューズにしました。
ゴールド × 紫色 
110920

履いて歩くだけで、筋肉活動量とカロリー消費量を高めるんだそうです!
ニューバランス トーニングシューズ

どうせ歩くなら、足に優しくしながらダイエット効果を得たい☆ですよねえ?

元気をくれるデザイン☆オランダENGEL社。

かなり前からオランダENGEL社の雑貨が好き。

見ているだけで、元気が出る可愛いデザインがいっぱいです。


お部屋に飾るフラッグも、色んな種類とカタチがあって楽しいし
ガーランド(連なっている飾り)に目が無い私は
ここのデザインが全部欲しいくらいだけど、旦那さんに怒られそう
なので、いつかこっそり買おう・・・

そのENGEL社のキッズエプロン(りんごデザイン)を買いました。

子供用のエプロンなら、ぜったいコレ!!
と鼻息荒く(笑)ずーっと決めていたもの。
11090401

2歳児にはかなり長いロング丈のエプロンになりますが、
首のところがマジックテープなので、調整が簡単にできます♪
(やっぱり、長く大事に使いたい!)
11090402

それと、ビニール加工されているので、キッチンでお手伝いに
立たせたときにぬれても安心。
大きなポケットが付いているのは、「こどもにとって大事」なポイント
らしく、ここに何でもつっこみたがります。キッチンクロスとかね。

11090403

ついでにタグも可愛い。(^^)ノ

まだ0歳の弟くんにはいずれ「ぞうさんデザイン」「飛行機デザイン」
贈りたいと思ってます。

大人も面白がる☆おもちゃカメラ。

ずっと気になっていたおもちゃが届きました。
WERKHAUS社 複眼レンズペンダント」

11082901

カメラの部分はしっかりとした厚紙で出来ていて、レンズが
複眼レンズとなっています。本物のカメラみたいで、首から提げて
遊びます。

このレンズでのぞくと、この景色が
11082902

こんな風に!
11082903

とにかくいーーっぱい見えるんです☆
これがけっこうに面白い!

子供に渡すとさっそくカメラマン気分。
2歳児でも十分面白いようです。(男の子のほうが面白がるかも)

11082904

首から提げるとちょっとおしゃれさんだし、
インテリアとして、子供のコーナーにちょこんと置いてもかわいい。
11082905

お外に持っていったり、長旅で飽きてしまいがちなときにお供させたり。
これから活躍してもらいたいな~

記事検索
プロフィール

sekiguchi_mayumi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ