カラーセラピスト関口まゆみblog

「色彩」の専門家として10数年お仕事をしていました。 今は二児のママで一生懸命子育ての日々。その毎日の中で、小さい子でも遊べるカラーセラピーや、こどもと色彩の関係を発見しています。これまで体感、体験してきた色彩の深い世界。子育てだけでなく、インテリアやファッション、ストレスケアにも役立てたい!そんなカラーセラピストのブログです☆

本日のパシャ!

ハロウィンとクリスマスの間。

こんにちは。

ハロウィンが終わったら、もうクリスマスムードになりつつありますね。^^
この間、ハロウィンの飾りを一気に片付けて 

ふーーーーーー・・・・( ああ、 終わったよ・・・)(*´ェ`*)


って一息ついていたら、

ねえねえねえねえねえねえーーー 
きょうから、クリスマスツリーにしちゃお!!!



って・・・ オイィーーーー!!
 (((( ;゚д゚)))


もう、やです。
イベントを追うのも、子供の仕事なのか・・・・?

クリスマスの飾り付けは、今月末からでじゅーぶんなので^^;
それまで「ちょっとだけクリスマスぽいけど、冬中置いていても可愛い」アイテムを
1つだけ買いました。



それは、手ぬぐい。

KIMG6183
krone 日本製 てぬぐい-さぁ街へ出かけよう

赤×白の手ぬぐいっていうと、鯛の模様なんかも可愛いんですが >゜))))彡
こういう北欧てぬぐいって冬にぴったりです。

手ぬぐいはすぐに乾くし、丈夫だし、かわいい柄がいっぱいで大好きなんですが
子供に渡すとチョコとかジャムのおくちを拭かれて、いっぺんにアウト!なので(涙)
これは食器を拭くためのものとして、立てたまな板にかけておくのです。 ^^

てぬぐいで季節感を出すのって、インテリアだけど超実用的で、場所もとらなくって
(おまけに¥1000くらいで買えて)いいかも★

この色を見ないともったいない季節。

秋本番がやってきました。

夏の疲れもまだとれていない方は多いかと思いますが、ときどき秋の夕空は
ほんの3分でも ぽけーーっと見て、ぜひぜひ 心の洗濯を。

DSC02949
30秒ごとに、変わっていく空の色。
少しずつ、少しずつ、ピンクが強く入った空へと変わっていきます。

オレンジと、ピンクと、水色の青空が隙間に入り、紫色の淡い色が加わる。
空全体に、グレーの優しいぼかしの入る水彩画のよう。

真夏のもくもくの入道雲は元気でわんぱくな男の子みたいですが、
秋の夕空は優美ではんなりした大人の女性みたい。

普段の生活の中で、「いいな」と思う「色」を切り取ると、自分だけの絵画になります。
秋からは何かと行事でバタバタしますが ^^; ときどき立ち止まりたいですね。

今日は写真一枚でおしまい。

お風呂上りの「にこ」。

今日はゆるゆる日記。


お風呂上りの儀式は「にこ」を手のひらを描くこと。

11113001

ボディローションをつけて~ と言った後にスマイルマークを
描いたのがきっかけで、毎晩のお約束に。

11113002

これだと、ものすごく喜んでぺたぺたつけてくれます♪

753

111014
今日は娘の七五三撮影にいってきました。
着物も着たけれど、とってもムスっとしてたので一時はどうなるかと

おそろいのドレスを着て撮ってもらいました。
ああ、またドレスを着られる日がくるとは!(涙)

白と黒の空。

110831

夏は空の変化が激しくて、それを見るのが好きです。
「あ、空が黒と白に分かれた」と思ったら、このあとすぐにものすごい雷雨。


こちらは雷雨なのに、白い空の方ではきっとおひさまが照っている。
極端な天気を一緒に見られるのは、夏の面白いところなのかも。
記事検索
プロフィール

sekiguchi_mayumi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ