沖縄そば

2007年07月16日

沖縄そば博物館

58c617db.jpg空腹に耐えきれず、車を止めたとこで食事。
「川」のこだわりかつお。


sekinerika at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月16日

美ら花 三枚肉そば

ddd96e4e.jpg麺はツルツルシコシコ。
稲庭うどん風?
(そこまでのコシはありません。)

スープはどこかで食べた味。
カップめんのそば?

三枚肉は工場生産風(レトルト?)。
ソーキは甘い。


バリエーションとしてこれもアリですね。
店はジャズなんかかかってて、静かできれい。
店員さんも愛想がよくて感じいいです。

また行くと思います。




追記
美ら花
http://www.chura-hana.com/

なるほど、おとりよせもやってる。
確実にお店と同じ味だと思う。

ホームページには載ってないが、行ったのは那覇の新都心。
掘りごたつ席ではなく厚めのお座布でした。あぐらにはいいですが、女性には座り辛いです。


なんかこう書くと、この店が気に入らなくて文句つけてるように見えるけど、
そんなこと無いです。
小綺麗だし、食べやすいし、宅配もしてるらしいし、利用しやすいと思う。
All aboutでは絶賛されてるし。

ただ、グルメなお友達が東京から遊びに来たときに連れて行くかと言われればNoってだけです。




sekinerika at 22:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月13日

梅ちゃんそば

f016bb5b.jpg梅そば600円。

味は見たとおり。
梅茶漬け感覚!


sekinerika at 16:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月01日

まんてんそば

まんてん1まんてん2


このイラストが気になって気になってどうしてもいってみたかった「まんてん」。
沖縄に行く機会があればナビにこの電話番号を入力してみてください。
外の看板もこのイラストなので、近くまでいけばすぐにわかります。

ふーちそばそばセット

よもぎが練り込まれた「ふーちそば」500円。そばセットはじゅーしー、コーヒーまで付いて600円。

ふーちばーって苦いけど健康にいいらしいから、と無理して食べてきたけど、ここのは香りが立ってとても美味しー。
お姉さんが読む雑誌だったらハーブ料理として紹介されてもいい感じの味と香り。
器や店構えからいってお姉さんの雑誌にはなかなか難しいかもしれないけど、美味しいそばとしてプッシュします。

お肉もとってもやわらかいの。軟骨の周りはとろとろ、軟骨も食べられます。
この半島の一番のお気に入り店になりました。

sekinerika at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)