DISNEY CLASSIC

昨日、大阪のフェスティバルホールで開催されたディズニークラシックに、姉と2人で行ってきました。

いつもながらの超満員。

3階席やバルコニー席まで人人人。

昨年の来場者アンケートでリクエストの多かった曲などが演奏されました。

リクエストの一位が、
映画 ヘラクレスのゴー・ザ・ディスタンス!

名曲です。

他にもターザンやアラジン、リトルマーメイドの名曲などが続々とランクイン。

ディズニー映画やミュージカルに欠かせない主要な数々の名曲を生み出したアランメンケンさんは天才すぎます。

個人的には、
ディズニーハロウィンのmasqueradeという曲がランクインしていたのが嬉しかったです。








関根 友実sekinetomomi  at 20:04  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

JOIN

昨日のSMASTATION、

局側の人間として最後まで気丈に、冷静かつ温かさを持って進行を務めていた大下容子さんが、ラストシーンで香取さんに抱きしめられて泣きじゃくるシーンでジンときました。

香取さんも大下さんもファンもスタッフも、皆が悔しかっただろうし、辛かっただろうなと想像します。

素晴らしい番組を届けてくれた出演者とスタッフに感謝です。

新しい地図、、、

動画を見ていて、胸が熱くなりました。

感じたメッセージは、自由と解放。

自分たちで進むべき方向性を模索し、
決断し、切り開く。

苦しかったり辛かったりするときは逃げたっていい。

正解なんてない、新しい地図。

このタイトルに秘められた暗号を読み解いた記事を読んだとき、

興奮しました。

そして、点滅するJOINの文字!

誰へ向けられているのだろう。

ワクワクします。

生中継も楽しみです。



関根 友実sekinetomomi  at 21:04  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ひよっこに泣き、ひよっこに笑う

朝ドラを必ず毎日見るようになったのは、実は最近のことです。

私の青空とか、あぐりとか、ふたりっ子とかは見たことがあったけれど、

漫画でもアニメでもドラマでも、
見始めると1話も欠かしたくない方なので、

朝ドラを毎朝見るという生活習慣にはなかなかなれなかったんです。

ちゅらさんやゲゲゲの女房、梅ちゃん先生が話題になっていた時も、

凄い人気なんだなーと外から眺めてた感じでした。

2013年のあまちゃんからですね。
そんな人も多いかな。
面白くて、毎日見逃せなくて、
録画してまでも、毎日欠かさず見ているうちに、朝ドラの魅力にどっぷり浸かってます。

私はBS派で、
毎日7時15分からの過去朝ドラの再放送と、
7時半からの早番ひよっこを見ています。
出社は8時なので程よい。

朝ドラを毎朝見ることが習慣になって良かったこと。

私にとって朝起きると朝ドラが待ってるという楽しみが出来ました。

だから、目覚めはいつもすっきり。

勢いで娘の弁当を作り、
駅まで送ったあとは、
至福の朝ドラタイム!

15分という時間も程よい。

月曜から土曜なので、
脳に刷り込まれるせいか、
出演者への親近感が増していきます。

朝ドラ出身の役者さんが確実にブレイクするのは、この親近性効果があるのだと思います。

朝ドラはサプリです。






関根 友実sekinetomomi  at 17:22  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!