トップページ » 復活!おそ松さん

復活!おそ松さん

一年半ぶりに、おそ松さんの第2シーズンがスタートしました。

テレビ大阪では1日遅れの今朝未明スタート。

第1シーズンですっかりハマってしまい、
この日が来るのを待ち遠しく思ってました。

監督はもちろん藤田さん。

銀魂のアニメ版も手がけた奇才。

銀魂は原作の空知英秋さんがとにかく絵も上手い、ストーリーもギャグも面白い、何拍子も揃った天才なのですが、
その作品を、藤田さんは原作ファンが惚れるほど見事にアニメ化してくれました。

これって凄いことだと思います。

そんな藤田さんが、
赤塚不二夫大先生のおそ松くんをリメイク。
ただのリメイクではなくて、
大胆リメイク(笑)

なんと6人とも童貞ニートに成長という!

それがユニークで可愛くて、
第1シーズンでは人気に火がついて
若い女性を中心におそ松さんフィーバーとも言える社会現象にまで発展。

女性誌の表紙を飾るほどに人気を誇りました。

ストーリーの面白さ、
際どさ、不思議さ、不可解さ、
どれを取っても特別です。

そして、人気の立役者は声優さんたちの名演。

個々の人気声優が一堂に会する作品でもあります。

第2シーズンも
想定外の連続!

相変わらずの下ネタぶりで、
揺るぎない深夜感があります。

おススメ(笑)です。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星