ヘアスタイルショートボブとショートボブ、美容院でワンランク上の可愛さ。浴衣や着物に似合う髪型のひとつにショートボブがあります。特にここ数年は、愛され系ボブの人気が高いです。最近、ロングヘアがキレイで似合っていた女優さんたちもショートボブに思い切ったイメージチェンジをしています。たとえば・・・

松嶋菜々子さん。松嶋奈々子さんもロングの印象が強かったですよね。ボブスタイルにきりかえた松嶋さんもフレッシュな印象をあたえてくれてます

今年の美人系ボブのコツは3つです。ひとつは、前髪の長さをながめにすること。これで女らしさが強調されます。どれくらい長めかというと黒木瞳さんのようなあごにつくくらいの前下がりボブが人気です。

2つめのポイントは、フェミニンな印象にするために全体を丸い感じにすることです。あごにかけてのフェイスラインを丸みをつけたシルエットに魅せるのがもてかわボブのポイント。毛先くしゅくしゅで可愛さ炸裂です。また長谷川京子さんのように毛先に厚みを出すボブも大人の女性に人気です。上品なイメージが重なります。


髪型、前下がりボブ画像とショートボブのヘアアレンジに徹底トライ。この頃、髪型:ボブは30代女性奥様らの間で静かなブレイク中みたいだよね。ショートボブカットヘアヘアスタイルボブ・ウルフは発表会や結婚式、卒園式に成人式等に役立ちますしね。髪型:ボブの画像がピッタリな押切もえや上戸彩、宮崎あおいや深田恭子とかのテクニックをお手本にしてます。