2010年09月15日

花嫁のヘアアレンジとヘアアイテム

結婚式はあなたが主役の大きな晴れ舞台です。祝福しに駆けつけてくれた、たくさんの人の前に立つということもありますし、衣装、ヘアスタイルから小物まで、後悔のない選択をしたいものです。結婚式のヘアスタイルともなると、もうプロにお願いするしかありませんが、自分の思い描くイメージを、そのプロの方に伝えるのが難しいですよね。

花嫁衣裳をウエディングドレスにするのか、和装にするのかでも選ぶべきヘアスタイルは大きく変わってきます。また、お色直しで何着も着るともなると、その服装ごとにヘアスタイルも考えなくてはなりません。着付けをしてくださるところに基本的には式当日、専用のヘアカタログなどがおかれていますので、その中から選ぶということが多くなるでしょうが、たくさんのサンプルを見て、少しでも自分の気に入ったものを選びたいと思うもの当然です。



最近ではブライダル専門雑誌も多種あります。インターネット上でも花嫁ヘアスタイル画像をアップしているところもありますので、参考になると思います。ただ、そういった専門の雑誌はミディアムヘアやロングヘアのアレンジがほとんどになっているようです。花嫁衣裳がショートヘアで着たいという場合には、普通のファッション雑誌などから気に入ったヘアスタイルを選び、

美容師さんとその写真を基本に相談するのが良いようです。美容師さんときちんと相談し、いずれにしても、何パターンものヘアスタイルを試すことが大切です。ティアラやコサージュなどの小物の位置はどうするのか、自分の顔立ちと似合うのか。あなたが主役の結婚式です。しっかり打ち合わせをして後悔のない形で当日を迎えられるようにして下さいね。



sekino04 at 10:37コメント(0)トラックバック(0)ウエディングのヘアスタイル紹介  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字