2012年03月19日

ブログを引っ越しました

こんにちは。
ブログをアメブロに引っ越しましたので、よろしく登録をお願いします。
URLを下記の通りです。

http://ameblo.jp/sekinonaoyuki/

早速(?)新しいブログを投稿しましたので、みてくださいね。
関野直行

sekinooffice at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

今年は追い風。流れに乗ってハッピー・キャンパー

今年は、久しぶりに関東でもまともな(?)ワークショップを行います。
この変化の追い風の2012年に一緒に加速しましょう!

新年特別設定料金です。新しい風を入れて下さい!
まずは、イベントの紹介。その後に本文、最後にイベントの詳細です。
******************************************************************
<関東 / 渋谷、他>
1/29(日)日本初!「タイムワープ・カレンダー」を創る。
      バシャール提唱の宝の地図のカレンダー版。
      新年に1年の成長のイメージと方向性を創る
・1/29(日)レクチャー「ネクスト・ステージに一歩を踏み出す」
       今までの殻を破ってネクスト・ステージへ!
・2/11&12(土&日)「ネクスト・ステージ」ワープショップ
実際にこの2012年の風に乗って、現実を変えて行きましょう!
3/10(土)  「トレガー1日ワークショップ」
3/17日(土)スタート 人生を変える「ネクスト・ステージ」3ヶ月コース
<岡 山>
・ 1/25(水)岡山レクチャー「ネクスト・ステージに一歩を踏み出す」

        今までの殻を破ってネクスト・ステージへ!
<名古屋>
・3/11(日)トレガーフェスティバル

        丸々1日。トレガーで自分の身体を再発見しましょう!
*********************************************************************

明けましておめでとうございます!(ちょっと遅いかな?)
あっという間に正月も終わり、今年が始まりました。

2012年!  大きな変化の年と言われています。
でも、変わろうと思う人にとっては、いつも同じ。
今年が特別な訳ではないですね。

でも、追い風で歩く時と向かい風で歩く時ではスピードも、必要な力も違うもの。
そう、今年は、大きな追い風が吹いていると言えるでしょう。

流れに抵抗して同じところに留まろうとするだけでもきついのに、風に向かって無理に戻ろうとするのはもっときつい。そんな感じの今年になりそうです。

意識で言えば、意識のエレベーターが4階に行こうとしているのに、必死に3階に留まろうとするのは大変。
3階がおしんの世界(古い!)で4階がハワイだとしたら、3階で使っていた服を脱ぎ捨てて、アロハシャツに着替えなくては快適に4階に行けない。
うーん、こんな比喩で分かるかな(笑)?

この変化のチャンスを使って、スムーズに次のステージへとジャンプするのに必要なのは、ズバリ
「自分が真実だと感じること」を「決めて行動する」こと

ちょっと使い古された言葉ですが、今の流れは、「ワンネス(ひとつであること)=意識の壁がない状態、全てとつながっていること」へ戻って行くこと。

おしんの階では、人には、二つの矛盾する面があります。
ひとつは、つながることで共感し、自分はひとりではないと安心したいという部分。
もうひとつは、他人には見られたくない面があり、また、巻き込まれて自由を失いたくないことから壁を保っておきたい部分。

でも今は、次のステージでは、第三の関係に進もうとしています。
このインターネットの時代に、情報を隠しておくのはだんだん不可能になってきています。

同様に、人の意識も制限の壁を手放して行くと、つながっているところへと上がって行きます。ハートを開いて他人や起きていることを受取り始めた時、心の平和や人といることの安らぎを思い出したことでしょう。

自立した「自分」がそこにいて、必要な時に正直に「ノー」と言えれば、罪悪感を持つこともなく相手とつながった状態でいることができます。

壁を創ることなくして全てとつながる、そんなステージがこの追い風の先に待っているのです。

簡単にステップを書いて見ると・・・
1.(素の)自分を思い出すこと。
2.人とのつながりを断つことなく、「イエス、ノー」を表現できるようになること。
3.あなたがワクワクすること(あなたの真実)は何かを感じ
4.それを行動に起こすこと

となるでしょう。

とてもシンプルですね。「自分を生きる」ことに他なりません。
こころの中の壁を手放して行くと、「なーんだ、当たり前のことだろう」の世界に戻って行きます。

ホント!こんなにややこしい自分にしたのは誰なんだ(笑)!
もちろん、自分ですね。
今年も今までにない、とても素敵な年としましょう!

Be Natural, Be Love! (自然であれ。愛であれ!)

<イベントの詳細です>

************************************************************
<関 東>
◆1月29日(日)
 会場:東京渋谷、フォーラムエイト 1104号室

・10am〜13:30pm 日本初!「タイムワープ・カレンダー」を創ろう!
2011年夏にバシャールのワークショップで提案された、次元をスキップして行き、あなたの未来を加速する「タイムワープ・カレンダー」(関野命名、宝の地図のカレンダー版)を創りましょう。

決める−>ビジョンとして見る+行動−>ワープ

新年に1年の成長のイメージと方向性をビジュアル化しましょう。カレンダーの各月にこうなっていたいという自分と環境のイメージを貼って行きます。

イメージすらできないことは、まず実現しない。
でも、「イメージできることは実現可能!後は、時間の問題」
なのです。
  
*持ってくるもの:はさみとのり。2月〜12月までのその月までにこうなっていたいという自分を象徴する写真やそれを表すシンボルとなる写真など(イラストで描いてもOKです)。それまでに手に入れていたいもの写真など(車、家など)の載っている雑誌やパンフレット。他の参加者ともシェアするので、会場に来てからもクリエイティブに変更・改案できます。イメージを貼るスペースとしては、各月16センチ×12センチ程です。

*参加費:3,500円(要予約、税+カレンダー代金を含む)
*予約締切:カレンダーを用意する関係上、1月27日(金)までにメールまたは電話で。

・2:30pm〜4:30pmレクチャー「ネクスト・ステージに一歩を踏み出す」
   2012年は、あなたが変化し飛躍することを時代のエネルギーと流れが味方をしています。変化が大きいと言うことは、過去を素早く手放すスキルが必要となってきます。人を踏みとどまらせる大きな原因となる、怖れ、怒り、無価値観などのマイナスの感情を素早く手放す方法などを交えて、あなたのネクスト・ステージに一歩を踏み出す方法を探って行きましょう。

 悲劇が起きる時に、プラス思考でそれを成長の糧とできる人がいます。喜びが訪れた時、自分に対する無価値観でそれを受け取れない人もいます。

  起きていることは中立。それをどう自分の成長を加速するために使うかは、あなた次第なのです。決めて、そして、行動!みんなでネクスト・ステージへと足を進めましょう!

 *参加費:予約/ 2千円 当日/ 2,500円
   レクチャーの後、懇親会+新年会も企画しています。
   参加希望の方は、レクチャー受付の際、お申込み下さい。

◆ 2月11日&12日(土&日) 現実を変える「ネクスト・ステージ」ワープショップ
  今年は、あなたが思っている以上に飛躍できる年。人間関係であれ、仕事であれ、あなたの中の制限を手放し、新しいビジョンを受け入れることで、それが加速されることでしょう。

  このワープショップ(ワークショップをもじりました)の中では、そんな、あなたの未来を加速するために必要なものを見て行きます。1日目だけの参加も可能です。
 また、3月からの3ヶ月コースに興味がある人も是非この機会に体験してください。

 <内 容>
・2012年のエネルギーの波に乗る方法
・新のプラス思考はマイナスもプラスに見る
・動き始めると出てくる抵抗やハードルを味方につける
・ひとりでやるより、みんなで進む方が早い訳・・・1+1=5?
・先に進むのを阻む大きな原因、マイナスの感情の手放し方
・未来に向けて意識をワープさせる方法
・この変化の中で自分の中心を保つには?

*受講料:早割:2万5千円(税込み、2月3日までに予約+お振り込みの方)、
      当日:2万8千円(税込み)
      2/11(土)だけの参加・・・1万3千円(税込み)
(通常のワークショップは、18,000円〜2万5千円/日です。是非この機会に!)

<岡 山>
1/25(水)岡山レクチャー「ネクスト・ステージに一歩を踏み出す」

     今までの殻を破ってネクスト・ステージへ!
     内容は、東京の1/29のレクチャーを見て下さい!

*お問い合わせと予約
 関東のイベントーー>関野直行事務所まで  info@sekinonaoyuki.com TEL:090-2332-8464
 岡山のイベントーー>山本まで sora_mcokayama@ybb.ne.jp  TEL:090-2003-5775

sekinooffice at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月15日

ハッピー・キャンパー

NijiCircle
***********************
12月18日(日)四国の松山でトレガーの講演とワークショップ!
詳細は、文末にあります。
************************

(写真は飛行機から見えたまん丸の虹です。きれいでしたよ!)
このところ色々ありました。
病気なんかしたことがないのに、右腹部に鈍痛。
ちょうど、トレガーの解剖学のクラスをやったばかりで、
「うーん、これは胆のうの辺りだな」と推測。

イメージやアンリミをやっても少しは楽になるものの、また戻ってくる。
こういう時は、純粋に身体的な原因から発していることが多いのです。

とにかく、医者に行って、医学的に見て何か原因があるかをみてもらった。
何もなければ、後は自分でできるはず。

病気なんか風邪くらいしか引かないので、初めてのCTスキャンと超音波検査。
この検査だけでワクワクしてしまう。ちょっと変かな?

CTスキャンでのお腹の断面図は面白い。
本当に、解剖学で見た通り。
でも、結局、何もなかった。

胆のうの辺りと自分で決めた時点で、3日間の断食をやっていたので、その時点で既に痛みはなくなっていた。
ま、最近の食べ過ぎと飲み過ぎで無理があったかなという感じ。

それにしても、人の身体はすごい。
微妙なバランスの上でなりたっているのが良く分かる。
久しぶりの断食をしただけで、膝の痛みやら足首の変な感覚が消えた。

人の心理も同じ様なもの。
ボディとマインドの様々なバランスで影響を受ける。

そんなことを考えていたら、
「地球を遊ぶ」「地球を楽しむ」
という言葉が浮かんだ。

病気すら、身体がないと体験できない。
そう、みんな地球に遊びに来た「ハッピー・キャンパー」なのだ。

これは、日本語にすると
「超楽しい」とか
「私はこの場所に滞在(キャンプ)していてとても楽しい」
という意味。

英語では、何か楽しいことがあると、
「アイ・アム・ア・ハッピー・キャンパー」などと言う。

みんな地球のハッピー・キャンパーになろう!
というキャッチフレーズを来年は使おうかな?

さあ、明日からは、松山−>岡山−>大阪−>名古屋と1週間で廻るトレガーの巡業の旅。ちょっと忙しいけれど、松山ではダンスの学生相手のクラスも行うのがとても楽しみ。
それに道後温泉は好きな温泉地のひとつ。久しぶりなので今年の締めくくりには、いい感じ。

松山近辺でトレガーやボディワークに興味がある人は、日曜日に一般向けのクラスもあります。四国でのイベントはなかなかないので、来て下さいね。
関野直行

*********************
松山のイベントです

【トレガーアプローチ ワークショップ in 松山】
 リラクセーションを超えた平和な感覚を☆

◆ 日 程
:12月18日(日) 
Part1:レクチャー 10:30am〜11:30am  (参加費1,500円) 講師 関野直行

    トレガーアプローチって何?
   「軽く」「柔らかく」「自由」感じって?
   らくらく&ワクワク ライフのきっかけを☆
   関野のトークをお届けします。
  
Part2:ムーヴメント 11:40am-13:10pm (参加費3,000円)講師 関野直行&武市基子

  セルフケアやペアワークなど、いろんな体験をしてみましょう。
  動きの中で、自分の中の「より楽な感覚」を探すことの提案です。

◆ 会場 :DANCE LABO.
愛媛県松山市緑町2丁目8−10

◆ お申し込み:参加ご希望コース・お名前・連絡先をメールにてお知らせください。
      DANCE LABO.
e-mail: dance_labo@ceres.ocn.ne.jp
tel: 089-945-2344

主催:DACE LABO.
詳しくはコチラ→ DANCE LABO. オフィシャルWEB http://www.dance-labo.info/


sekinooffice at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレガー ・アプローチ | イベント

2011年11月01日

今週末岡山で講演とセミナーがあります

**********************************************************************************
   岡山でのイベントです
   より自然で自由なあなたに還るチャンス!

11月5日(土) 「安らぎの法則」講演会
11月6日(日) 「あなたのネクストステージをみつけよう!」1日ワークショップ

**********************************************************************************

秋の風が吹いてきましたね。
でも、今年は紅葉と言うより、先日の台風で木々の葉っぱが潮で枯れている感じ。
どうなるかな?

先日は、大阪に行った時に、丹波の栗を買ってきました。
栗をむくのが面倒なので、うちでは年に1回だけ栗ご飯を作りますが、美味しかった。

さて、今週末に久しぶりに岡山で講演とセミナーがあります。
この夏からのテーマである「ネクスト・ステージ」が今回もテーマです。
人生の岐路に立っている人、もっと自分らしい自然な自分になりたいと思っている人、本当の意味での自分を生きたいと思っている人、チャンスです!

岡山・四国地方の方、是非、足を運んでこの変化の波に乗りましょう。
今は、ある意味、ネクスト・ステージ(次の段階)に進みやすいタイミングだと言えますね。

下記は、チラシからの抜粋です。
主催は、MC OKAYAMAなのでお申込みもそちらにお願いします。

***********************************************************************
ここ数年、世界中で様々なことが起きています。
また、身近なところでは、人間関係や仕事に関することなど、
今までうまくいっていたはずの方法がきつくなったり、
うまく運ばなくなったりしていませんか?

 これは、潜在意識が深い所で既に変化を始めているのに、
表面の意識の現れである 
日常の行動や社会が追いついていないためだと言えます。
ちょうど今、これまで作り上げてきた常識や観念が深いレベルから
変わろうとしている動きが、
更に加速しているようにみえます。

 でも、身近な変化も結局は、人の意識の鏡でしかありません。

 一人ひとりがそれぞれのネクスト・ステージへ足を進めることが
地球を癒し、自分自身を成長させる1番の近道。
 そう、結局、あなたが自分の成長を足下から一歩一歩進めることしかありません。
 関野直行(岡山 セミナーにむけて) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<関野直行 イベント二日間 in 岡山>

11/5(土)の講演は、
関野の最新刊「安らぎの法則」の話しを中心に、お楽しみや瞑想も取り入れての、
本来のあなたに出会うセミナーです。

11/6(日)の1日セミナーは、
紅葉の美しい閑谷学校(日本最古の民間の学校)にて
「安らぎを超えて、あなたのネクストステージを見つけよう」一日ワークショップです。


◆「安らぎの法則」講演会◆
*日時:11/5(土)  14:00開場
 14:30pm開演〜17:00pm(講演会後、懇親会予定)

*会 場: 岡山北ふれあいセンター
       マスカットホール5F
*参加費: 3500円 (受付でお支払いください)

◆「あなたのネクスト・ステージを見つけよう」一日ワークショップ◆
*日時:11/6(日)  10:00am〜16:30pm
*会場: 閑谷学校、岡山県青少年教育センター2F
*受講料:13000円 (できるだけ、下記にお振込みください)

★詳しい内容はプログをご覧くださいませ。
 MC OKAYAMA 公式ブログ  http://ameblo.jp/mc-okayama

◎お申し込み・お問い合わせ: MC OKAYAMA 代表:山本 080-3926-4126
  お申し込みフォーム→  http://ameblo.jp/mc-okayama

sekinooffice at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コーチング | イベント

2011年09月19日

今年の夏も最高でした part 1

RIMG0846ブログ用

10月に久しぶりに沖縄の那覇で講演とワークショップを行います。
1)10月6日(木)夜  「あなたのネクストステージ」講演会
2)10月10日(祝) 「あなたのネクスト・ステージを見つける」1日ワークショップ


  また、この間に10/8&9と10/15&16の週末に「エリクソン・ヒプノ上級コース」を行います。今までにエリクソン・ヒプノ初級コースを受けたことがある方、更に潜在意識とのコミュニケーションの応用を身に付けましょう! 上級コースはなかなか開催しないので、お見逃しなく!沖縄以外の人も休暇を兼ねて来てはどうですか?

★ 詳しくは、「ゆらゆらボディ、わくわくマインド」http://yurayurabody.ti-da.net/ を見てくださいね。
   エリクソン・ヒプノはワークルームマリン 佐久本
   TEL 090-3792-6631 (10:00〜20:00)
   Email wr-marin@s2.dion.ne.jp(24時間) まで。

************************************************************
さあ、いよいよ明日、帰国の途につくことになりました。
7月からサンフランシスコの1ヶ月コースを行い、その間にロサンジェルスでバシャールの通訳、その後、バルセロナ経由でパリ・・・とお腹いっぱいの夏でした。

アメリカでは、「Fukushimaはどうなんだ?」とか「原発は発表されている以上に深刻だよ。日本を離れたら?」と日本人以上に情報もあり心配をしてくれる人達がいました。
特に原発に関しては、自分たちのすぐそばにもあることで、興味を示して、環境問題として考え初めていました。

アメリカでの1ヶ月コースも盛りだくさんでした。今回は、7名の人が参加。
やはり、日常を1ヶ月離れて自分を見つめると決めた人達は、どんどん加速して行きました。

いつも言っているのですが、本当のスピリチュアリティって、どこか遠い世界につながることだけではなく、その波動を日常から使って行くことですよね。

自分を信頼しているか?他人も自分のことは自分で面倒をみれると信頼しているか?
自分が考えること・感じることに価値を認めているか?つい他人の言うことに、より大きく価値をおいていないか?

簡単に言えば、自分の神聖さと他人の神聖さを受け入れて初めて、共同創造に入れる訳です。
ステレオタイプ的に言えば、日本人は自分のことより他人のことを認める傾向が強く、アメリカ人は他人より自分の主張が強いと言えます。

共同創造に入るには、自分も自立し(神聖さを認め)、他人も同様に信頼できる必要があります。他人の力を信頼できれば、例えあなたが「ノー」と言ったからって、その人は傷つかないことを信頼できるはずです。

でも、いつの間にか、相手を傷つけないようにする習慣がつき過ぎて、自分が何をしたいかが分からなくなっている人はいませんか?

これを日常から見て行くには、スピリチュアルな人が集まっているサンフランシスコ近郊のマリン郡というパーフェクトなエネルギー環境の中で、パーフェクトな参加者が集まったと感じました(笑)。ユニークな面々でした(もちろん、良い意味で)。

すったもんだしながらも、本当の意味での精神的な自立を感じ、しかもそれを表現できるところまで達してくれたと思います。
本当に今回の参加者には、おめでとう!と言いたいと思います。
日本の日常に戻っても、体得したことを着々と活かしている様です。(続く)

*写真は、サンフランシスコのデッキのラベンダーに毎朝ミツを吸いに来たハチ鳥です。
   **最新本「安らぎの法則」(PHP研究所)好評発売中です!**
安らぎの法則
安らぎの法則
クチコミを見る


sekinooffice at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)NLP, エリクソン・ヒプノ | つれづれに・・・

2011年09月10日

こんな町がありました

RIMG0413 - コピー
何とこの前ブログを書いてからずいぶんと時間(月日?)が経ってしまいました。
今は、スペインのバルセロナ近郊にあるシッチェスという海辺の町にいます。
7&8月にサンフランシスコでの1ヶ月コースを終え(とても良かった。また機会を作ってシェアしますね)、9月からスペインに来ています。

3日ほどくることになったこの古くてかわいらしい、そして素晴らしくきれいな地中海のリゾートのシッチェスという町。来てみて驚いたのは、何と町にいる人(住んでいる人だけではなく、観光客も含めて)、3人にひとりがゲイだという町。
なるほど、男同士や女同士のカップルが多い。

アメリカで若いゲイの友人はいるけれど、これほど年配のゲイの人達が堂々と集まっている町は初めて。リゾートなのである程度裕福な人達というと、年配になるのだろうと勝手に解釈。
ゲイというと男も女もはいるのだけれど、この町には、男のカップルの方が圧倒的に多い様子。

ビーチも、町に17あるビーチの内の3つはゲイビーチだそうで、そう言えば、昨日海岸沿いに歩いていたら、普通のビーチの隣に男ばかりがびっしりとパラソルとビーチチェアで寝ているビーチがあり納得。

その前の海も坊主頭ばかりが目立つ人で(年配だから?)、埋まっていました。
自分では偏見は少ない方だと思うけど、人には人一倍興味があるので、早速、観察をしているとなかなか面白いことが見えてきました。まあ、考えれば当たり前のことばかりだけれど・・・。

中年から高年のカップルとなると、お腹もでてくるし頭も薄くなっているカップルが多い。
よく結婚して何年も経つと夫婦もお互いに似てくるというけれど、お腹のでかた・仕草など男同士でも似ているのが多くて可笑しい。

まだまだ人前でキスをしている熱〜い中年(!)のカップルもいれば、夫婦ケンカをしているかの様に何となく距離があるカップルもいる。

そう、ごく全く普通なのが面白い。これは当たり前なことで、今まで、日本のマスコミにちょっと毒されてステレオタイプで見ていたことに気がつきました。

この町のパンフレットにも「今の様にオープンになった世界でも、これだけのゲイカップルが集まる町は珍しい」と書いてあったけれど、本当にその通り。
ホテルの朝食も、8割が男でした。

世の中、広い!宇宙は楽しい!(これいいですね。これから標語にしようかな?)

写真は、カリフォルニアのある町でみた、偉そうに助手席に座っている犬。みんなの人気者でした(運転は人間に任せていました。当たり前か!)


sekinooffice at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれに・・・ | アンリミ

2011年05月29日

夏のサンフランシスコ「ネクスト・ステージ」まだ席があります!

BSF3

***********************************
最新刊「安らぎの法則」(PHP研究所)が発売されました!

安らぎへのステップ・・・そして、安らぎを超えて・・・
あなたのネクスト・ステージへのガイドブックとなりますように!
***********************************

この夏のサンフランシスコでの4週間ワークショップ(7月8日〜8月4日)の第一締め切りが終わりました。
まだ、席に空きがあります。また、6月1日から燃料サーチャージが約1万5千円上がるそうです。参加を考えている方は、是非、事務所にお問い合わせください。詳細を送ります。

今回のこの無謀とも思える(?)1ヶ月に及ぶサンフランシスコ郊外でのワークショップは、2012年を前に本当に自分の生き方を変えたい人のために企画したもの。参加人数に関係なく、集まる人に偶然はないだろうと勝手に思い(まあ、本当に偶然はないのだけれど)、企画しました。

今までの自分の安全地帯を飛び出し、未来を創るのがこのワークショップ。
手放すものはいっぱいあります。

過去。マイナスの感情。自分で創ってしまっていた数々の枠。怖れ。

でも、手放すだけでは、多くの人にとって必ずしも前進には結び着かないのも確か。
これからのビジョンを探り、その時その時の目標を決め、インスピレーションに耳を傾ける。

最近のレクチャーで良く言っている
「これからは、共同創造へ向かう時代ではなく、共同創造からのスタートの時代」。
即ち、インスピレーションからのスタートだとも言える。

インスピレーションのステップは、常識を手放すことから始まる。
インスピレーションは理由もない直感だから、常識が邪魔すると聞こえなくなる。

「エゴの声は大きく、インスピレーションの声はささやき声」なのだ。
そんな今まで持っていた常識を手放すためにと選んだのが、軽いエネルギーのサンフランシスコ。
やはり、日本の濃い常識のエネルギーの中では、自由な発想の練習は難しい
これは、別にアメリカが良いのではなく、普段と異なる環境が良いということ。

常識を手放し、常識を超えると、もっと大きなところから人生を生きることができるでしょう。また、常識を手放すということは、インスピレーションのソース(源)ともつながるということ。大いなる自己、真我などと呼ぶ、あなたの中の神聖な部分と会話を始める。そんな4週間となることでしょう。

今回のセミナーは、知識を身に付けると言うより、実際に各参加者の今いるところから、先に進むための何でもありのカスタムメイドのセミナーとなります。

集まる人に偶然はない。そこに集まった人、一人ひとりが精神的にも自立し、より加速しあい啓発しあう4週間となるでしょう。

8月に帰る頃には、参加した人達がどんなになっているかが、今から楽しみ。
あなたのネクスト・ステージは、とりもなおさず、新しい時代のネクスト・ステージとなるのです。

躊躇する時に後ろに下がるのではなく、一歩踏み出すことが出来る人、寄っといで!
これからは、あなたの時代なのです。
関野直行
******************************
「安らぎの法則」(PHP研究所)は最寄りの書店またはアマゾンからご購入ください。
アマゾン http://www.amazon.co.jp/  (事務所では扱っていません)
******************************

sekinooffice at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | アンリミ

2011年05月07日

変革の波は、あなたのハート経由でそこまで来ている!

AShastaSweat1

皆さん、お元気ですか今、長野県の女神山ライフセンターにトレガーのコースで来ています。ここは、上田から少し西にある、ほぼ日本のヘソにあたる場所だと言えます。

この女神山ライフセンターのオーナーは、大森仁さんといい、僕が約20年前に開催した「サンフラシスコ3ヶ月コース」に参加されたひとりです。彼は、アメリカのエサレン研究所を訪れた時、「日本にもこんな施設が欲しい!」と発起して帰国後、創造した場所です。

エサレン研究所は、太平洋を望む大自然の中で、様々な心理学的なワークショップやボディワークのワークショップを提供し、世界中から人が集まる施設です。世界の近代的なスピリチュアルな動きの元となった場所だと言えます。

故トレガー博士も、最初にクラスを行ったのがエサレンだと聞いています。また、エサレン・マッサージも有名ですね。

このライフセンターは、10名以上のグループで使用ができます。オープン当初は、誰にも知られてもいなかったですが、今では、予約を取るのも大変なくらい盛況です。特に野菜中心のヘルシーで美味しい食事から噂が広まっているくらい、来た人の記憶には「あそこの食事は美味しい!」と残るようです。もちろん、可能な限り敷地内で有機農法で作られた野菜が中心です。

サンフランシスコ3ヶ月コースには、12名の日本人が参加しましたが、日本に帰ってから新しい仕事を始めたり、今までの夢に向かって歩き始めたりと、人生を大きく変えた人が多かったです。

今回は、参加しやすい(?)様に4週間コースとしました。時代が加速していることもあり、大きな気づき、癒し、そして、昇華(次の次元へ昇る)と進む良いスタートになることでしょう。

こんな時代だからこそ、自分を見つめ変えて行く時だと言えます。
外がいくら変わっても中身は変わるとは限りません。
でも、あなたが変わればあなたの現実と地球は確実に変わります。
何かちょっとでもピンと来た方は、まずは、説明会に来てみてください。
変革の波はあなたのハート経由で確実に始まっています!
関野直行
(写真はシャスタ山でのインディアンの儀式に使うスウェット・ロッジ)

******5月レクチャー&SFツアー説明会】****** 

テーマは、「全く異なる次元から自分を見直す」  
5月12日(木)東京、13日(金)大阪で開催!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1部)レクチャー「全く異なる次元から自分を見直す」 
2部)サンフランシスコ4週間コース説明会
 

○1部)18:30pm〜19:30 レクチャー「全く異なる次元から自分を見直す」  ここ10年間は、共同創造を目指していましたが、 これから10年は共同創造から始まると感じています。
 今までの常識が通用しない域に入ってくる時。 ここでしっかりとシフトをするチャンスです。 
シフトとは、今いる場所を動く、移動する、入れ替えるなどの意味。  
まずは、「異なる次元」から自分を見直すことから始めましょう!

○2部)19:45pm〜20:45pmサンフランシスコ4週間コース説明会  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  〜2012年を前に、次のステージにステップアップするための〜
【あなたのネクスト・ステージ4週間コース in サンフランシスコ 】
7月8日から開催される「あなたのネクスト・ステージ4週間コース」 in サンフランシスコ

 このコースの見どころ、楽しみどころ、感じどころなど、 そして、なぜ、 関野が「日常を離れサンフランシスコで暮らし自分を見つめる」ことを薦めるのか・・・ をお話します。 訪れる土地の美しい景色も、写真でたっぷりお見せします。

  説明会は、どなたでも参加できます。 気持ちのいいサンフランシスコベイエリアやシャスタを 感じてみてください。 きっと、平和な感覚が広がることでしょう。

◆東京 【日程】5月12日(木) 18:30〜20:45
1部18:30〜 2部 19:45〜(1部のみ、2部のみでも可能です)

【会場】東京・渋谷 フォーラム8(エイト)/ 東京都渋谷区道玄坂ヤマハ隣
新大宗ビル 地図→ http://www.forum-8.co.jp/access/index.html
    渋谷駅ハチ公口を出て、109方向へ。109を右手に坂を4分ほど上り
     左手に新大宗ビルがあります。入り口に部屋番号が掲示してあります。

◆大阪 【日程】5月13日(金) 18:30〜20:451部

18:30〜 2部 19:45〜(1部のみ、2部のみでも可能です)

【会場】大阪・城北市民学習センター/ 大阪市旭区高殿6丁目14番6号
 TEL:06-6951-1324 地図→ http://www.osakademanabu.com/shirokita/ 
地下鉄谷町線・関目高殿駅4号出口から徒歩3分
     今里線・関目成育駅2号出口から徒歩6分、私鉄京阪電車・関目駅から徒歩6分    
駅を出て、国道1号線を北へ。左手の銀行の角を左に曲がって右手のビル。
     
【参加費】(東京・大阪 共通) 1部レクチャー 2,000円 *当日受付いたします。
                2部説明会   無料
【お申込・お問い合わせ】関野直行事務所 090-2332-8464 info@sekinonaoyuki.com


sekinooffice at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれに・・・ | イベント

2011年04月25日

メンタルコーチング10周年記念イベントがありました

この週末23日(土)には、大阪でメンタルコーチ養成コース10周年の記念イベントがありました。2001年から始まり、現在岡山の11期生がいます。

このメンタルコーチングは、自分の枠を広げると同時に人とのコミュニケーションも身に付け、自分の中のスピリチュアルな部分と、自分がやりたいことをこの社会で表現・実現して行けるようにとの意図で創られているコースです。

潜在意識のレベルから枠をはずしたり、コミュニケーションを学んだりと、普通のコーチングとはひと味異なるコーチングとなっています(と自負しています)。

土曜日には、10年前の1期生から現在の11期生まで約50名が集まりました。
沖縄からも2名が来てくれて懐かしい顔ぶれが揃いました。このグループの特徴としては、ちょっと個性的な人が多いということかな(笑)。まあ、そのくらいでちょうど良いのですが・・・。

コーチングの卒業生以外にも10名超の人も来てくれて、講演の内容も、自分で話ながら新しい気づきのあるものとなり、嬉しかったです。

その場に来れなかった人も、花を贈ってくれたり、仙台の被災地からお祝いのメールをくれたりと、ありがとうございました。

何よりも、10年経っても卒業生が集まったり、時には一緒に仕事をしていたりと、関係が続いているのを見ると、コースが引き続き参加者の人生に役に立っているんだなと頼もしい限りです。

このようなコースを続けられたのは、もちろんカリキュラムの良さもありますが(エヘン!)、情熱を持って人を集めた各地のオーガナイザー(関西、岡山、沖縄、東京で行ってきました)の方々、そして、長〜い10ヶ月のコースに出席してきた参加者の人々、これら全ての人の共同創造に他なりません。

2次会、3次会のお酒がじんわりと染みていた夜でした。

そんな卒業生が本を出したり(これが面白い!)、5月初旬に京都のお寺でライブをするので、下記に紹介します。こういう人達がたくさん出て来ているのは嬉しいですね。

1)「花咲(はなえみ)」音の響縁/ヴァイオリン+ヴィオラのデュオ
  5月3日(火) 開演:18:30pm〜
  於:京都、大原、宝泉院(三千院の先の素敵な庭のあるお寺ですね)
  演奏:木下知子&五十嵐美果(共に、京都市交響楽団所属)
  落ち合わせ:「大原宝泉院」TEL: 075-744-2409
www.hosenin.net

2) 「ボクらの日本一周どんぶらこ〜きびだんごを配って四千里〜」(吉備人出版)
卒業生の中でも変わり種(?)の石井達也氏著。初めての本にもかかわらず、毎日新聞で取り上げられたり、講演が決まったりと流れに乗っている。
メンタルコーチのコース中に、キビ団子を配りながら日本を一周した時のことをまとめた本。イラストも面白いのにカッコイイ。値段は、1,500円+税


sekinooffice at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コーチング | つれづれに・・・

2011年04月09日

自粛?

1104HayamaBeach今週は、イベントが各地であります。
*******************
1)4/13(水)夜  東京、渋谷、「トレガー・アプローチ体験ワークショップ」
2)4/15(金)夜  高松「自分を癒す。地球を癒す」レクチャー
3)4/18(月)夜  岡山「トレガー・アプローチを体験しよう」ワークショップ
詳しくは、今日の文章の最後にあります。
*******************

東関東大震災以来、良く「自粛しましょう」という言葉を聞く。
電気を使うのを自粛しましょう。
花見を自粛しましょう。などなど。

電気は原発事故以来足りないのだから分かるとして、花見の自粛に関しては、岩手県の酒蔵がyoutubeを通じて訴えていた。

「自粛より、花見をして良いから、その時に東北のお酒を飲んでください。東北のおつまみを食べて下さい。それが復興につながるのだから・・」
その通りだと思う。

神戸の震災の時は、なかなか公には、こういうことは言えなかった様に思う。
今回は、この岩手の酒蔵だけでなく、テレビのコメンテーターも時々、声に出して言う様になって来た。

今は、多くの常識が問われる時。
やはり、世界は変わろうとしている様で、今までの習慣だけで生きて行こうとするととてもきつくなる。

今までは、当たり前に「正しい」と思っていたことが、ひとつひとつ問われて行くだろう。これは、人類がもっともっと自由に生きるステップに行く前に必要なこと。
常識と決めてしまえば、楽なところはある。でも、それが現実にそぐわなければ、手放すしかしょうがない。

そして、これから「現実にそぐわない常識」がたくさん問われてくるだろう。
大切なのは、人の本当のやさしさを信じること。

常識なんかとっぱらたって、やることはやる。
決まりがあるからやるのではなく、やりたいからやる。
とてもシンプルな自分に戻ること。

今回の災害に関してもニュースでボランティアの活躍などをみる度にそう思う。
元に戻すのではなく、次のステップに行くには、本当に良いチャンスを地球は与えてくれている。そんな気がする。

ヒンズー教のサイクルでは、「創造の時代」の前にシバ神の「破壊」が来る。
これは今回の災害にもあてはまるだろう。

この破壊の後、物理的な建物や町を新しく創造するのには時間がかかる。
でも、自分の意識が、今回の災害地の様にまっさらになったとしたらどうだろう。
意識を新たなステップに進めるのには、時間もお金もいらない。
より自由な調和に満ちた自分を作ることが、これからの世界を変える第一歩となる。
そして、それが新しい現実の世界を創って行く。

故トレガー博士の言った「世界平和をひとりづつ」もこれと似ている。
まずは、自分の意識から自由に、そして平和になること。そして、それを隣にいる人とシェアすること。
それが今求められている。
(写真は先週の葉山の海。ハワイの海のように澄んでいました)

*******************************
イベントの詳細です

2) 「自分を癒す 地球を癒す」ワークショップin香川、高松
今回の東日本巨大地震は、遠い地で映像で見ている人達にも様々な気持ちを思い起こさせているでしょう。
実際にできる範囲で被災された人々をサポートする以外にできることは、これを鏡として自分を癒すこと。

自分を見つめ、意識の中で災害を起こしている部分をアンリミテッド・パワー(無限の力)を使い統合して行きます。
そして、その癒されたエネルギーを瞑想の中で地球へと広げて行きましょう。

今回は、集まってイメージすることに意味があるので、参加費もワンコインとしました。              関野直行

【日時】4月15日(金)19時〜21時(開場18時45分)
【講師】関野直行
【会場】まなびCAN(高松市生涯学習センター)2F 視聴覚室
     香川県高松市片原町11番地1
   http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2480.html
【定員】40名(受付順、事前申込必要)
【参加費】500円 中学生までは無料。(お申込は必要です)
※お子様とご一緒の参加も可能な限りお受け致します。どうぞご一緒にお越しください。
【お申込・お問い合わせ】内海 雪絵  Tel:090‐9735‐1312
   E-mail:utumi-s@d6.dion.ne.jp
   携帯メール:yukiend@softbank.ne.jp

お申込み時に、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスをお願い致します。岡山で3月に行なった時の参加者の感想はこちらです−>
http://mcokayama.exblog.jp/13228447/

*******************************
1)&3)「トレガーアプローチを体験しよう!」ワークショップ
 トレガー・アプローチは、体を通してマインド(意識)に平和な感覚を思い出させるチャンスを与えます。「人の体ってこんなに簡単に変わるものなんだ!」と驚くことでしょう。
そして、単に体だけでなく、日常を「より自由に、より軽く」生きて行くヒントもたくさん見つかることでしょう。

単に体に興味のある方。体と意識を統合したい方。本当にリラックスした感じを感じたい方。自分の体との楽しい一時を過ごしませんか?

痛みもなく優しい動きのトレガー・アプローチの基本と日常への生かし方などを交えて、実際に体験して頂くワークショップです。体を動かしやすい服装でどうぞ。
講師は関野直行(国際トレガー協会認定 チューター)です。
参考:関野直行事務所ホームページ:http://sekinonaoyuki.com
   「感じるカラダ。」(総合法令出版)

 <東 京>
◆日程:4月13日(水) 6:30pm〜8:30pm
(開場6:15pm)
◆会場:東京 渋谷 「フォーラムエイト渋谷」 778号室
アクセス→http://www.forum-8.co.jp/access/index.html
  渋谷駅ハチ公口より109方向へ。109を右手にみながら道玄  坂を4分上る。左手にある新大宗ビル7階
◆参加費:予約 3千円/当日 3,500円(お支払いは当日願いします)
  *4/3(日)に開催されました1日体験ワークショップ参加された方は、無料でご参加いただけます。

【お申込・お問い合わせ】 関野直行事務所 info@sekinonaoyuki.com 090-2332-8464

 <岡 山>
 ◆日程:4月18日(月)6:30pm〜8:30pm
(開場6:15pm)
 ◆会場:岡山/ 三鼓ビル 3F多目的スペース/ 岡山市北区問屋町11-102
 ◆参加費:3,500円 4/17(日)までご予約の方/3,000円
(お支払いは会場でお願いします)

◆◆岡山のワークショップのお問合せ・お申込先はこちらです◆◆
内海 雪絵  Tel:090‐9735‐1312
      E-mail:utumi-s@d6.dion.ne.jp
   携帯メール:yukiend@softbank.ne.jp


sekinooffice at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれに・・・ | トレガー ・アプローチ