コーチング

2011年11月01日

今週末岡山で講演とセミナーがあります

**********************************************************************************
   岡山でのイベントです
   より自然で自由なあなたに還るチャンス!

11月5日(土) 「安らぎの法則」講演会
11月6日(日) 「あなたのネクストステージをみつけよう!」1日ワークショップ

**********************************************************************************

秋の風が吹いてきましたね。
でも、今年は紅葉と言うより、先日の台風で木々の葉っぱが潮で枯れている感じ。
どうなるかな?

先日は、大阪に行った時に、丹波の栗を買ってきました。
栗をむくのが面倒なので、うちでは年に1回だけ栗ご飯を作りますが、美味しかった。

さて、今週末に久しぶりに岡山で講演とセミナーがあります。
この夏からのテーマである「ネクスト・ステージ」が今回もテーマです。
人生の岐路に立っている人、もっと自分らしい自然な自分になりたいと思っている人、本当の意味での自分を生きたいと思っている人、チャンスです!

岡山・四国地方の方、是非、足を運んでこの変化の波に乗りましょう。
今は、ある意味、ネクスト・ステージ(次の段階)に進みやすいタイミングだと言えますね。

下記は、チラシからの抜粋です。
主催は、MC OKAYAMAなのでお申込みもそちらにお願いします。

***********************************************************************
ここ数年、世界中で様々なことが起きています。
また、身近なところでは、人間関係や仕事に関することなど、
今までうまくいっていたはずの方法がきつくなったり、
うまく運ばなくなったりしていませんか?

 これは、潜在意識が深い所で既に変化を始めているのに、
表面の意識の現れである 
日常の行動や社会が追いついていないためだと言えます。
ちょうど今、これまで作り上げてきた常識や観念が深いレベルから
変わろうとしている動きが、
更に加速しているようにみえます。

 でも、身近な変化も結局は、人の意識の鏡でしかありません。

 一人ひとりがそれぞれのネクスト・ステージへ足を進めることが
地球を癒し、自分自身を成長させる1番の近道。
 そう、結局、あなたが自分の成長を足下から一歩一歩進めることしかありません。
 関野直行(岡山 セミナーにむけて) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<関野直行 イベント二日間 in 岡山>

11/5(土)の講演は、
関野の最新刊「安らぎの法則」の話しを中心に、お楽しみや瞑想も取り入れての、
本来のあなたに出会うセミナーです。

11/6(日)の1日セミナーは、
紅葉の美しい閑谷学校(日本最古の民間の学校)にて
「安らぎを超えて、あなたのネクストステージを見つけよう」一日ワークショップです。


◆「安らぎの法則」講演会◆
*日時:11/5(土)  14:00開場
 14:30pm開演〜17:00pm(講演会後、懇親会予定)

*会 場: 岡山北ふれあいセンター
       マスカットホール5F
*参加費: 3500円 (受付でお支払いください)

◆「あなたのネクスト・ステージを見つけよう」一日ワークショップ◆
*日時:11/6(日)  10:00am〜16:30pm
*会場: 閑谷学校、岡山県青少年教育センター2F
*受講料:13000円 (できるだけ、下記にお振込みください)

★詳しい内容はプログをご覧くださいませ。
 MC OKAYAMA 公式ブログ  http://ameblo.jp/mc-okayama

◎お申し込み・お問い合わせ: MC OKAYAMA 代表:山本 080-3926-4126
  お申し込みフォーム→  http://ameblo.jp/mc-okayama

sekinooffice at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

メンタルコーチング10周年記念イベントがありました

この週末23日(土)には、大阪でメンタルコーチ養成コース10周年の記念イベントがありました。2001年から始まり、現在岡山の11期生がいます。

このメンタルコーチングは、自分の枠を広げると同時に人とのコミュニケーションも身に付け、自分の中のスピリチュアルな部分と、自分がやりたいことをこの社会で表現・実現して行けるようにとの意図で創られているコースです。

潜在意識のレベルから枠をはずしたり、コミュニケーションを学んだりと、普通のコーチングとはひと味異なるコーチングとなっています(と自負しています)。

土曜日には、10年前の1期生から現在の11期生まで約50名が集まりました。
沖縄からも2名が来てくれて懐かしい顔ぶれが揃いました。このグループの特徴としては、ちょっと個性的な人が多いということかな(笑)。まあ、そのくらいでちょうど良いのですが・・・。

コーチングの卒業生以外にも10名超の人も来てくれて、講演の内容も、自分で話ながら新しい気づきのあるものとなり、嬉しかったです。

その場に来れなかった人も、花を贈ってくれたり、仙台の被災地からお祝いのメールをくれたりと、ありがとうございました。

何よりも、10年経っても卒業生が集まったり、時には一緒に仕事をしていたりと、関係が続いているのを見ると、コースが引き続き参加者の人生に役に立っているんだなと頼もしい限りです。

このようなコースを続けられたのは、もちろんカリキュラムの良さもありますが(エヘン!)、情熱を持って人を集めた各地のオーガナイザー(関西、岡山、沖縄、東京で行ってきました)の方々、そして、長〜い10ヶ月のコースに出席してきた参加者の人々、これら全ての人の共同創造に他なりません。

2次会、3次会のお酒がじんわりと染みていた夜でした。

そんな卒業生が本を出したり(これが面白い!)、5月初旬に京都のお寺でライブをするので、下記に紹介します。こういう人達がたくさん出て来ているのは嬉しいですね。

1)「花咲(はなえみ)」音の響縁/ヴァイオリン+ヴィオラのデュオ
  5月3日(火) 開演:18:30pm〜
  於:京都、大原、宝泉院(三千院の先の素敵な庭のあるお寺ですね)
  演奏:木下知子&五十嵐美果(共に、京都市交響楽団所属)
  落ち合わせ:「大原宝泉院」TEL: 075-744-2409
www.hosenin.net

2) 「ボクらの日本一周どんぶらこ〜きびだんごを配って四千里〜」(吉備人出版)
卒業生の中でも変わり種(?)の石井達也氏著。初めての本にもかかわらず、毎日新聞で取り上げられたり、講演が決まったりと流れに乗っている。
メンタルコーチのコース中に、キビ団子を配りながら日本を一周した時のことをまとめた本。イラストも面白いのにカッコイイ。値段は、1,500円+税


sekinooffice at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

東日本巨大地震

自宅近くを車で入っていて橋で停車した時、ちょっと揺れている感じがした。橋だからと思い、進むと信号が消えていた。前のトラックが大きく揺れている。自分の車も揺れている。ここで初めて地震だと気が付いた。

家に帰っても停電だったので、何が起きているか分からず、大したことはないだろうと思っていた。夜になってラジオに電池を入れて聞いてみて、初めて何が起きているかが分かった。テレビで映像を見たのは、次の朝電気が通じてからのこと。

メンタルコーチの卒業生がひとり仙台にいたので気がかりだったのが、今日、連絡がついた。ライフラインは切れているが、元気に病院で活動しているとのこと。一安心。

地球が2012年に向けて激しい膿出しをしているようだ。
でも、全ては僕たちの意識の反映だということを忘れない様に。
地球規模の出来事は、人々の集合意識の反映だと言える。

こういう時こそ、今まで学んだことを使う時。
ただ、起きていることを外にみてあわてても何も変わらない。
今回の地震は、津波に寄る被害も大きいけれど、「水」は意識のシンボルとしては「感情」。

溜めていた感情を手放し、統合する良いチャンス(もちろん、目先の必要なことはやりながら)。

また、まだ連絡のつかない知人がいたら、「心配」より「信頼」をしながらやるべき事をやろう。
イメージはつながっている。あなたやお友達が信頼のエネルギーを送る時、潜在意識のどこかでそれを感じるでしょう。
どうせ送るなら「心配」より「信頼」のエネルギー。
イメージの中でたくさんの光を送りましょう。

自分を癒し、地球を癒す。そしてひとつになって前進する。
地球はそんなことを今回の地震を通してささやいているのかも知れません。
今回、犠牲になった人達にたくさんの光を送ります。

sekinooffice at 16:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月04日

今週末のクラスのお知らせです/ 東京

さあ、ワクワクするセミナーです。
幸せなパートナーシップとは何か?
ホントのワクワクとは何か?
そんな疑問にもお答えします。
3月4日(金)は、アクセスの良い渋谷でのレクチャーです。

もくじ
*****************************
1)3/4(金)レクチャー「幸せなパートナーシップの作り方」/渋谷
      ・・・ひさしぶりのコミュニケーションのレクチャー。
         グループ参加特典もあります♪

2)3/6(日) 1日体験ワークショップ「実践ワクワク講座」/お台場
      ・・・あたらしいセミナーがはじまります!
        ワクワクの人生をマスターしよう♪
*****************************


1)3/4(金)レクチャー「幸せなパートナーシップの作り方」/渋谷
      〜必要性から「共同創造=遊び」の関係へ。

  パートナーシップとは、
  どこを目指しているかを知り、
  また、そこまでどう進んでいけば良いか・・・のお話です。

  通常は、お互いが引き合うことから始まるパートナーシップ。
  なのに・・・

  次第に相手に対する期待や
  いつの間にかできてしまう 役割に縛られていたりしませんか?
  それらを超えて、

  「お互いに自立し、遊びの関係=共同創造」へ
   進むのが自然な動きになってきている今日この頃。

  そう!
  「共同創造」とは、魂の自立でもあるのです!

  すべてのパートナーシップにお薦めのテーマです。
  テーマに沿ったお話、瞑想、そして、Q&Aのひと時になるでしょう。

【日程】3月4日(金) 19:00〜20:45 (受付18:45〜)
【会場】渋谷 フォーラム8(エイト)1107号 
 
   http://www.forum-8.co.jp/access/index.html
   *JR渋谷より約7分ハチ公口→道玄坂(渋谷109を右手に坂を上ると左手にあります。新大宗ビル11階)
  
【参加費】予約:3,000円 当日3,500円 (当日受付)
     ★お友達参加特典:事前ご予約されたグループは、
      3名様まで〔3,000円〕でご参加いただけます。
      (3名様ご参加で、おひとり1,000円になります)

  お申込フォームに、ご参加される方全員の
 <お名前、メールアドレス、お住所、ご連絡先>をお知らせください。

【お申込方法】関野直行.com のホームページのお問い合わせフォームからお申込み。
    http://sekinonaoyuki.com/contact.html
  <ご希望セミナー名・日時・お名前・メールアドレス・ご住所・ご連絡先>を明記の上、お申込ください。
      
★ご同伴の方の情報は下段の「お申込内容」の欄にご記入願います。
******************************
 ◆ お電話でのお申込 関野直行事務所 090-2332-8464
   お申込は、情報を正確に受け取るため、なるべくお申込フォームまたは、メールでお知らせください。  
******************************


2)3/6(日) 1日体験ワークショップ「実践ワクワク講座」/ お台場      
  ワクワクは、「本来のあなた」がこの3次元に翻訳された波動。
  即ち、心底ワクワクして行動している時、一番自分を生きていることになります。(バシャール談)

  ワクワクしてますか?
  20年前にバシャールが「ワクワクすることがあなたの真実だよ」と、おしえてくれました。

  でも・・・
  
  実際にワクワクすることを始めた時、様々な予期せぬことも起きてきます。
  子供の時以来、ワクワクすることをやめてしまっていた要因が
  表出することがあるのです。
  

  さあ、
  この春スタートする「実践ワクワク講座」で、思いっきり、
  真の「ワクワク」を始めましょう♪
  
  「実践ワクワク講座」は、
  日常で「ワクワク生きる」ことを
  頭で理解するだけではなく、体でも身に付けるためのコースです。

  まずは、体験クラスから参加してみてくださいね。

【日程】3月6日(日) 10:00〜16:45 (受付9:45〜)
【会場】お台場を予定しています。
    お申込の方に、ご案内いたします。
【参加費】12,600円 
     
【お申込方法】 関野直行.com のホームページのお問い合わせフォームからお申込みください。http://sekinonaoyuki.com/contact.html
 <ご希望セミナー名・日時・お名前・メールアドレス・ご住所・ご連絡先>を明記してください。


sekinooffice at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

明日から20年振り(?)に高松で講演です

Image586明日から久しぶりに四国の高松とその後、広島で講演があります。
明日、金曜日の夜のタイトルは、「宇宙人は優秀なコーチ?」

これは、沖縄、関西、東京都やってきた昨年8月のロサンジェルスのバシャール・ツアーのことや、チャネリング、そして、コーチングに関する気楽なお話し。
昨年のバシャールのワークショップの様子などもビデオで見せます。
イメージを使った瞑想もやりたいですね。

2012年の変化、チャネリング、スピリチュアル一般に興味がある人やコーチングに興味がある人は、是非参加してください。
色々な疑問が解けるかも。
まだ、お申込みは、間に合います(多分)。

***********************************************
1) 2月25日(金)7pm〜9pm 高松「宇宙人は優秀なコーチ!?」
2)「実践ワクワク講座」 3月26日(土)高松、27日(日)広島、
  レクチャー : 10:00 〜 12:00 
  ワークショップ: 13:15 〜 17:45
3) 3月20日(日)岡山 レクチャー: 18:45 〜 20:45
4) 3月21日(月・祝)岡山「実践ワクワク講座」13:15 〜 17:45
**********************************************


その後の土曜日(高松)と日曜日(広島)は、1日「実践、ワクワク講座」。

ワクワクすることをすれば、癒しも使命も自己実現も一辺に叶えられる。そんなことについて話します。
また、ワクワクを実線する時にはまりやすい落とし穴などについても話す予定。質疑応答の時間もたっぷり取りたいですね。

午前中は、レクチャーで参加しやすい料金設定。
午後は、ワークショップで実習も含めて、更に深くワクワクを見て行きます。

マイナスの感情を扱うとても簡単な手法であるアンリミテッド・パワーも少しご披露します。これだけでも、参加の価値あり、と僕自身は思っています(笑)。
だって、人が前進するのを阻むのは、身体的な健康などの他は、ほとんどマイナスの感情ですよね。

健康ですら「病は気から」と言う様に、感情から来る部分が多いですね。請うご期待!

高松は、20年ぶりくらいなので、とても楽しみです。
讃岐うどんも食べなきゃ。

写真は、昨晩、出版社の人と食べに行った食堂の外に現れたたぬき!
丸々太ったかわいいたぬきでした。
以前は、葉山でも良く見かけたのに、最近はほとんど見ることがありませんでした。
何か得をした気分で、美味しい魚を食べていました(我々もたぬきも(笑))

では、今週末及び3月の講演の詳細です。
四国や広島は、なかなか来ないので、近くの人は是非来て下さいね。

**********************************************
1) 「ワクワクコミュニケーション講座」
   〜宇宙人は優秀なコーチ!?〜

本田健さんやスドウゲンキさんとの対談本などで、ますます広く共感を呼んでいる宇宙人バシャールのメッセージは、私たちが未来をどう観て生きていくかの示唆にあふれています。

関野直行氏はバシャールを1987年に日本に紹介し、そのメッセージを日本で伝え続けてきました。また、関野氏はここ10年間、日本各地で数多くのコーチを養成してきましたが、バシャールの私たち地球人に対するコミュニケーションは、まるで「優れたコーチ」さながら、大きな気づきを起こし、私たちに内からの変容を促します。

そんなバシャールのすぐれたコミュニケーション術とは・・・・・

● 人を判断せず対等な立場で話を聴く
● いつも好奇心いっぱいで質問を返してくる
● ストレートな態度と正直さ
● 自然とやる気にさせるモチベーションUP力

などなど、その「あり方」に学ぶところがたくさんあります。

私たちの地球での(!)日常生活に欠かせない、家族・職場・友人関係などのコミュニケーションにおいて「コーチング」という枠組みでバシャールのコミュニケーション術をお伝えする講座です。

20年来バシャールのチャネリングの通訳をしてきた関野氏ならではの「チャネリング裏話」も交えながら、日常のコミュニケーションに活かせるお話を紹介していきます。

その他、バシャールの新しい瞑想法や昨年8月のロサンジェルスでのバシャール映像もお披露目予定! ・・・どうぞ、お楽しみに♪♪

【日  時】 2011年2月25日(金)19:00 〜 21:00
【開催場所】 高松市生涯学習センターまなびCAN 2F 視聴覚室
【参 加 費】 予約 2,500円 / 当日 3,000円 
【お申込み・お問合せ】 内海 雪絵 Tel:090-9735-1312
   E-mail:utumi-s@d6.dion.ne.jp または、
         yukiend@softbank.ne.jp

『コミュニケーション講座参加』と明記の上、『お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス』をお願い致します。


2)「ワクワク実践講座」1日ワークショップ
2012年は様々なところで私たちひとりひとりにとって大きな変化の年になると言われています。 そのような時を迎える2011年こそ「自分を生きる」「自分本来の才能を活かす生き方」が求められています。

これからの時代、そんな生き方をしていく方がよりスムーズで、ストレスもなく、物事が思うように運んでいく時代となっていくことでしょう。

この、「自分を生きている」時のサインが、「ワクワクしている」という感覚なのです。「ワクワクすること」を行動している時、無限の可能性を秘めたあなた自身につながっています。

「ワクワクすることを行動にうつす」ことは、あなたが、よりあなたらしく生きていくための一番の道しるべとなるのです。

ワクワクする時、あなたは本来のあなたを生きているのです。
ワクワクする時、楽しい偶然(シンクロニシティ)がたくさん起きてきます。

もしかしたらそんな時に、下記の様な疑問も湧いてくるかもしれません。
―― 何をすればワクワクするかが思いつかない。
―― 家族や社会の中の当然の義務はどうすれば良いの?
―― ワクワクすることだけやっていたら、人に迷惑がかかりそうだ・・・

 そういった疑問にもおこたえしながら、ワクワクした生き方をどうやって始めたら良いのか、どうやって深めていったらよいのか、を見つけていくレクチャーとワークショップです。
今話題の、バシャールのエッセンスを日常に活かしていきましょう。
… … … … … … … … … … … … … … … 

【日時・開催場所】
◆ 香 川 2月26日(土)会場:高松市市民文化センター 
               3F 音楽室
◆ 広 島 2月27日(日)会場:広島市東区民文化センター
  レクチャー  : 10:00 〜 12:00 
  ワークショップ: 13:15 〜 17:45 

◆ 岡 山 3月20日(日)& 21日(月・祝) 
   会場:岡山国際交流センター
   レクチャー  : 20日(日) 18:45 〜 20:45 
   ワークショップ: 21日(月) 13:15 〜 17:45 

* ワークショップは実践に入っていきますので、可能な限りレクチャーも参加されることをお勧めします。

【参 加 費】
◆レ ク チ ャ ー : 一組3,000円 【一組3名様まで】
 ( 席に限りがありますのでご予約をお願い致します )
◆ワークショップ:お一人様 予約 10,500円/ 当日 12,600円   ※いずれも消費税込


【お申込み・お問合せ】 内海 雪絵 Tel:090-9735-1312
E-mail:utumis@d6.dion.ne.jp /
yukiend@softbank.ne.jp

お申込みの際は、『会場(香川・広島・岡山)』『参加の“部”(レクチャー・ワークショップ)』『参加者全員のお名前・ご住所・電話番号・メールアドレス』をお願い致します。


sekinooffice at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

お台場でワクワクしよう!

正月もあっという間に終わり、明日から2月。
早いものですね。

昨年お12月までは、何となくそれまでの続きという感じだったのに、
この1ヶ月は、いろいろな変化と気づきがありました。
やはり、今年は大きな変化の年となりそう。ワクワクしますね。

それからホームページもやっと新しくなりました。
動画もあって分かり易くなったと思います。
まだ、工事中のページもありますが、順次直して行きます。
見て下さいね。(http://www.sekinonaoyuki.com/)

なかなか決められなかった今年前半のスケジュールもやっと決まりました。

2月5日(土)に東京のお台場で1日に3つの異なるレクチャーをします。
Part 1 「ワクワク生きるってどういうこと?」
Part 2 「アンリミテッド・パワー/潜在意識のブロックからの解放」
Part 3 「セルフコーチングで現実を遊ぼう!」


一見、関係なさそうなレクチャー3つ。でも気が付いた人はいるかな?
そう、これって現実をワクワク生きて行く時に、必要なステップの順番に並んでいるのです。

バシャールの「ワクワク生きよう」ということを紹介してから20年ほどになります。
多くの人がこの考え方に共感し、ワクワクする生き方をしようとしてきました。
でも、良く見ていると、その途中で引っかかったり、マイナスの感情が吹き出して適当なところでやめてしまったりする人が多く見られます。

または、「ワクワクしないことはしなくなった」けれど、「ワクワクすることをいつも選択する」まではどうもできないという人もいます。

まずは、ワクワク生きるってどういうこと?なぜそれがいいのか?
を見て行きましょう。

そして、ワクワクのようなプラスの感覚が表面にでると、それまで仕舞い込んでいたマイナスの感情も一緒に吹き出してくることがあります。光が強くなると影もくっきりと見えてくる訳ですね。

Part 2の「アンリミテッド・パワー」では、それらのマイナスのブロックの扱い方について学びます。

そして、自分の内のワークが一段落したら、外に向かって行動する。
ここで、ちょっとセルフコーチングの知識があると、「望む現実」へ近道ができます。

このように、3つのステップになっている訳です。
特に、Part2のアンリミ(アンリミテッド・パワーの略)は、まだ、どこでも教えられていない方法。こんな簡単に、潜在意識や過去を変えられるのかと驚くことでしょう。

この1日は、絶対、あなたの明日からに大きなサポートとなることでしょう。

午前中のPart1は、予約すればお友達と3名までは3千円のお得料金です。
是非、お友達をたくさん誘って来て下さいね。

この他に2月11日〜14日に、新春の小豆島で「4日間のサイレント・リトリート」もあります。4日間しゃべらず沈黙の中で自分を感じるセミナーです。
普段、インスピレーションがなぜ聞こえないかと不思議がる人。
頭の中でエゴの声が大き過ぎて、インスピレーションのささやき声が聞こえていないことに気づくでしょう。

これと、2月末の広島、香川、岡山でのイベントについては、またの機会に。
それでは、ここから2月5日のイベントの詳細です。興味がある人は読んで下さい。

〜2012年を見据えて変化の2011年を・・・〜
「よりシンプルによりワクワクと生きる!!」 1日レクチャー 
 in 東京・お台場

【日程】2011年 2月5日(土)
        
<Part1・午前> 10:00〜11:30 (受付開始 9:30)
◆◇◆ ワクワク生きるってどういうこと?+バシャール最新情報 ◆◇◆
 20年前にバシャールを日本に招聘して以来、
「ワクワクすることを行動に移す」奨励してきましたが、
まだ、本当の意味でそれを実行している人は少ない様です。

光が輝けば影もくっきりと見えてくる様に、そこには、様々な要因があるのです。
今回は、昨年8月のロサンジェルスでのバシャールの映像も見ながら、
「真にワクワク生きる」方法についてお話します。

<内容>
・ なぜワクワクすると自分を生きることになるのか?
・ 2種類ある、ワクワクって何?
・ ワクワクすることを行動に移す時、でてくるマイナスの要素
・ 真にワクワクするって、どういうこと?
・ その他

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
<Part2・午後> 13:00〜14:30 (受付開始 12:45)
◆◇◆ アンリミテッドパワー・レクチャー ◆◇◆
あなたが変われば現実が変わる!
潜在意識の中のブロックや壁を手放し、得たい才能をシフトアップする!

人は様々な制限を持って生きています。そして、それらの制限は、
あなたの中のマイナスの感情から創られているのです。
でも、整備が完璧に終わった自動車の様に、制限がなくなっただけでは、
前に進むものでもありません。
マイナスの要因を手放し、プラスの方向性を創りエンジンをかけるのが
「アンリミテッド・パワー」と呼ぶスキル。
あまりにも簡単なので驚くことでしょう。
今までのあなたを変え、新しい自分と現実を創る
アンリミテッド・パワーを体験してみましょう。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
<Part3・午後> 15:00〜16:30
◆◇◆ セルフ・コーチングで現実を遊ぼう! ◆◇◆
人生のドライバー席に座って、欲しい現実を手に入れよう!

ただがむしゃらに夢を追ったり、または、夢をあきらめてしまってはいませんか?
物事を達成するのには、ちょっとしたコツがあります。
それを自分にも他人にも応用する時、
夢の達成がスピードアップすることができるのです。
潜在意識を味方に付けて欲しい現実を創って行く。
本来のあなたの持っている能力を現実に反映して行くスキルであるメンタルコーチングを
自分自身に使ってみましょう。

本来のあなたはとてもパワフルな存在なのです☆

***********************************************************
【会場】東京国際交流館内 プラザ平成4階 会議室3
   (東京都江東区青海2-2-1 国際研究交流大学村内)
地図・アクセス案内→ http://www.tiec.jasso.go.jp/info/map.html
   
  アクセス:りんかい線「東京テレポート」駅下車15分(大崎より11分)
      ゆりかもめ「船の科学館」駅下車徒歩3分(新橋より16分)

【参加費】< Part1 >  予約)3,000円 当日)3,500円
            *Part 1は、お友達参加特典:3名様まで同料金!
            (お申込の際は、ご参加皆様のお名前・ご住所・メールアドレスをお知らせください)
         
     < Part2+3 >  予約)5,000円 当日)6,000円 (お一人様)
            
     *参加費は、ご予約・当日参加共に、午前にPart1、午後にPart2+3の参加費を徴収いたします。
     *Part1のみ、または、Part2+3のみ の参加も可能です。
 
【お申込方法】お申込フォームより、ご予約ください。
 関野直行.com(ホームページ)お問い合わせフォームより、お申込ください。
        http://sekinonaoyuki.com/contact.html

 ご同伴参加の皆様分は、フォーム記入欄に、下段の「内容」の欄に同伴する方の情報をご記入願います。

   ・お申込日時・会場・イベント名
     →例:2月5日(土)・東京・参加時間帯(午前・午後・1日)
   ・お名前・ご住所・メールアドレス・連絡先TEL
   ・参加時間帯   →午前のみ、午後のみ、1日
     (複数でご参加の場合は、各自の参加時間を明記してください)
   ・お電話でも受付いたしますが、個人情報を正確に受け取るために
      なるべく、お申込フォームからのお申込をお願いいたします。


【ご予約締切】 2月4日(金)pm12:00 締切
        (それ以降は、当日扱いになります。ご了承ください)
               
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2)小春の太陽降り注ぐ小豆島で!

  〜自分の静けさの中から真の声を聞く〜
 「4日間の沈黙/サイレント・リトリート」
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

春先になるといつも、自然の中で静かに今年をどう生きるかを感じたいと思います。
ちょうど、2月の連休にスケジュールが空いていました!
ということで、
「4日間の沈黙のセミナー/サイレント・リトリート」を急遽決定!

小春の太陽降り注ぐ、
海と山に囲まれた小豆島の自然の中で
自分と静かに向き合う
贅沢な時間を過ごします♪

お食事は、お野菜中心のカラダにやさしいヘルシーメニューをご用意します。

<サイレントってどうやってやるの?>
オリエンテーションが終わったら、最後の日までしゃべらない4日間。
朝と夕方の方向付けの瞑想以外は、話す以外は何をやっていても良い4日間です。

でも、余り頭を使う作業はお薦めしません。会場は自然あふれる山の中。
散歩をしたり、お風呂に入ったり、声をだしたりと、体がやりたいことをやるのがお薦め。
夕方の瞑想の時間だけは、どうしても聞きたいことがあれば質問をしても良い時間。
イヤフォンで音楽を聴くのもお薦めしません。

<サイレントをやると何が起きるの?>
普段は気が付かないですが、頭の中ではたくさんの声が話しまくっています。
1日か2日沈黙の中にいると、頭の中でしゃべっている声が聞こえてくるでしょう。
それがひとしきり落ち着くと、本当の静けさが戻って来ます。

沈黙の中で、自分が本当にしたいことや、今何を感じているかを観察してみてください。
今まで、見えなかった自分が見えてくることでしょう。
インスピレーションの声が聞こえやすくなるでしょう。

「4日間も黙っているなんてできない!」と思っていた人も、
帰る日になっても、ほとんどの人がしゃべりたくなくなるほど
沈黙が甘く感じられるでしょう。

大自然と、温泉、そして、美味しい食べ物の中で、他人を気にせず
(話さないと決めるとなぜか他人が気にならなくなるのも不思議ですよ)、
自分だけを見つめる4日間(3日間も可)です。

*日曜日に帰らなければならない人のために、3日間コースもあります。

【日程&参加費】
3日間サイレント: 2月11日(金)〜13日(日) 35,000円+宿泊費
4日間サイレント: 2月11日(金)〜14日(月) 45,000円+宿泊費

*宿泊費は、大体8千〜1万円/泊(3食付き)
参加人数によって確定いたします。

【会場】
    小豆島 ふるさと村内 「ファミリーロッジ」
    http://shodoshima.jp/index.html
    香川県小豆郡池田町室生2084-1

【お申込方法】お申込フォームより、ご予約ください。
 関野直行.com(ホームページ)お問い合わせフォームより、お申込ください。
     http://sekinonaoyuki.com/contact.html

 ☆お申込の方は、フォーム記入欄に、
    ・お申込日時・会場・イベント名
             →例:2月11日(金)サイレント
    ・お名前・ご住所・メールアドレス・連絡先TEL
        
    ・お電話でも受付いたしますが、個人情報を正確に受け取るために
      なるべく、お申込フォームからのお申込をお願いいたします。


【ご予約締切】 2月7日(月)pm12:00 締切
        (それ以降は、お部屋の空きがあれば受付いたします)
【最低催行人数】10名
               
【お問い合わせ】関野直行事務所   
 090-2332-8464(SB)  11:00〜19:00
info@sekinonaoyuki.com / sekinooffice@softbank.ne.jp

sekinooffice at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

2011年は「よりシンプルにワクワクと生きる!」

RIMG0294コピー明けましておめでとうございます!

2010年もあっという間に過ぎ、2011年がやって来ました。
今年はどんな年になるのでしょうか?

毎年、今年のテーマは何かなと考えるのですが、年末に浮かんで来たのが、
「よりシンプルにワクワクと生きる」
でした。なかなか良いでしょう?

2012年が色々騒がれる今日この頃。
簡単に言ってしまえば、「2012年を境に、その時の自分の波動から変化するのが難しくなって行くと言われています。

ですから、制限をできるだけ手放し、自由な人は更に自由になって行く。物事を簡単に創造して行くことができる。
自分で作っている制限に縛られている人は、更にきつくなって行く。
そして、これを変えるのが2012年を境に年々難しくなって行くと言うこと。

でも、これって今まででもありますよね。
人とのコミュニケーションが苦手で、あまり人と付き合わない様にしていると、時が経つに連れて更に自分を変えることが難しくなる。

または、仕事でずっと営業をしている人は、急に科学者になろうとは思いつきもしない。
人生で長い間走ってきた路線を変えるのは、何か大きな出来事でもない限りなかなか変えようと思わないもの。
まあ、それが、2012年を境にとてもはっきりとしてくるということでしょう。

だからと言って結局は、「今、ここ」をワクワクと生きるしかないですよね。
この頃、パワースポットに言ってご利益を受ける的な考えがあるようですが、本当は、自分の波動を変えるしかないですよね。

ある意味、2011年は変わろうと思えば今までより簡単に変われる流れがあるでしょう。

と言うことで、今まで、ちょっと「今、ここ」をワクワクと生きていなかったとしたら、ちょうどう良いチャンスですね。

昨年は、久しぶりのバシャールのツアーで感じたことがありました。
それは、「ワクワクすることを行動に起こそう」ということは、頭では分かっていても、まだ良く理解されていないなと言うこと。

今年は、「ワクワク生きる」ことを深めるセミナーを始めようかと思っています。
請うご期待を!

それでは、2011年が皆さんにとって「よりシンプルでワクワクと生きる」年となりますように。
関野直行
PS:写真は、我が家から見た元旦朝の富士山です。


sekinooffice at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

メンタルコーチングにこの頃思うこと(続き)

1008Goldengate僕の中で、「メンタル・コーチ」とは、次の様な人です。

1.自分の中の制限の枠を手放し、より大きな自分となりたい、本当の自分を探したいと思っている人。
2.この世の中を自分意識の反映だと知り、自分を変えることによって、現実を変えることを知る人。
3.また、そのために意識の9割を占める潜在意識の扱い方を学んだ人
4.目標を持つ、また、目標の立て方を知っている
5.それらの才能を分かち合う、または、指導するためのコミュニケーション能力を持つ人
6.考えているだけでなく、実際の行動・表現をして行ける人。

簡単に言えば、「癒された表現者」。
いわゆる「コーチング」をしなくても

1. 自分を更に癒し、成長させる術を知って
2. 自分なりの方法で表現を始め
(コーチング、講演、家族とのコミュニケーション、著述、演奏、他)
3. 自分の表現を人に伝える方法を駆使でき、
4. それによって、更に大きな自分になって行く
ということになるだろうか。

良く言うのですが、メンタルコーチングは、一番に子供を持つ母親に学んで欲しいもの。
なぜなら、母親が自分の制限の枠を外して人として成長し、それを子供とコミュニケーションし分かち合えたら、子供は、そんな制限のない生き方が当たり前の中で育ち、ワクワクと自分の才能を発揮させる生き方を学んで行く。
そうすれば、世界が変わる・・・と思っています。

ワクワクと幸せを表現して生きている人は、人を傷つける暇もありません。
だって、自分がやりたいことで忙しいから。
そして、ワクワクする感覚は、自然に人を幸せの渦に巻き込んで行きます。

メンタルコーチングの卒業生が、そんな世界を静かに変えるロールモデル(模範)になって、その種が世界中に広がれば良いなと思います。

7月から岡山での2期の10ヶ月コースが始まりました。
8月は夏休みだったので、9月25&26日の第2回目のクラスからの参加もできることにしました。

自分を癒し、変革し、そして、行動的に表現をする方法を身に付けたい人はまだ間に合いますよ。
問い合わせ及び申込みは、事務所までご連絡ください(sekinonet@aol.com)。
(写真は、先週、撮ったゴールデンゲートブリッジです。手前の船は潜水艦?)

sekinooffice at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月27日

メンタルコーチングにこの頃思うこと

Shasta1今まで何回か、メンタルコーチングのワークショップをやっていることに関して、
「私は別にコーチにはなりたくないのですが・・・」とか
「なぜコーチングなのですか?」
と聞かれたことがあります。

そう言えば、僕を昔から知っている人は、なんて世俗的なことをやっているのかなと思うかもしれないですね(笑)。
以前は、もっとスピリチュアルな瞑想やヒーリング的なワークショップ、いわゆるその人の潜在意識の奥にある光の部分に触れるようなセミナーが多かったから。

自分の中でもより明確にしたくて、ちょっと考えてみました。
確かに、僕はいわゆる職業人としてだけの「コーチ」を育てたいのではありません。

何かというと、その人の光の部分、様々な才能に満ちた部分から、日常生活を生きて欲しい。
この3次元の現実で表現して欲しいということ。

僕自身は、昔、瞑想などをやっていて、そんな高次元(?)の感覚を、この日常で表現して生きて行くこと伝えたいと思っていました。

以前に書いた「あなたにやさしい精神世界」という本も「日常に使える精神世界」というタイトルにしようかと思った程でした。

特に、自分探しを始めた人やスピリチュアルなものに関心を持っている人は、優しくて人のことを思い、平和な世界をつくりたいと感じていたりします。
でも、それを実際の行動に起こすことが弱いと感じていました(過去を振り返るのは得意だけれど・・・)。

簡単に言えば、「癒し」と「自己実現」。
この二つをひとつにしたいと思っていました。

ちょうど、その頃、伊勢丹のラグビー部のメンタル・トレーニングを任されていたので、何となく
「コーチング」という言葉が気に入りました。

それまでは「カウンセリング」という言葉を使って個人セッションなどを行っていましたが、なぜか依存関係を作ってしまう。
これを「コーチング」という言葉に変えたら、クライアントが不思議に前向きな姿勢で来る様になった。そんな始まりでした。

それならと、自分がそれまでに使っていた全てを盛り込んで、
「自己成長と変革」のコースを作りました。

それが、「メンタル・コーチ養成コース」となった訳です。
ただの「コーチ」を養成するのではなく・・・

「自分を変革し、この現実で行動・表現して行く人」また、
「それを人に伝えられる人」
を養成するために「コーチング」という手段を使った訳です。
(写真は、ついこの間行ってきたシャスタ山です)
(続く)

sekinooffice at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

岡山のメンタルコーチ第一期終了!

最後に6/19スタートのDLコミュニケーションズ主催の関野によるコミュニケーションセミナーのお知らせがあります。

最初は、「なぜ、岡山?」と思って出発した岡山でのメンタル・コーチの10ヶ月コース。
大都市広島でもなく、関東から行くとちょっと手前の岡山。

オーガナイザーの橋本さんと内海さんが神戸で受講して気に入り、「是非、岡山で」と始まったのだが、クラスが進んで行く間に、「なるほど!」と思い始めた。

季節の桃と同じで(岡山は白桃で有名!)、「機が熟していた」感じ。
学ぶ気がある。情熱がある。
吸収する速度が速い!

そして、何にも増して、岡山の受講生の仲の良さ。
大体、その地方の一期生というと、アクが強いのが通例。
何も知らない講師のコースに参加するのだから、物好きというか、情熱があり、個性が強いのが、一期生。

そんな個性が強い人達が20人近く集まって、でも、本当に仲の良いチーム。
岡山の人の特性なのだろう。
関西の端っこに位置するせいか、大阪の様なツッコミ文化はそんざいしないと言う(岡山人の弁)人達。

彼らがチームを組んで行うプロジェクトはこれからも面白そう。
本当に、卒業が新しい人生の始まりと感じさせてくれた卒業生達でした。

岡山から新たな意識の次元の渦が始まりそう。嬉しい限りですね。
そんな岡山で、引き続き、6月末から、第2期がスタート!
これも楽しみです。


DL主催
「潜在意識からの傾聴とコミュニケーション」のお知らせ


こんなことをマスターしましょう!

1.潜在意識レベルでの信頼関係を築くことで、
スムーズで短時間に聴きたいポイントの明確化を加速する。
2.クライアントのニーズを絞りこむ質問の仕方を学び更に加速。
3.コミュニケーションタイプを学び、「頭では理解できるがどうも腑に落ちない」から
「腑に落ちる」コミュニケーション
4.あなたの使っている言葉使いが潜在意識にどの様に働きかけているかを学び、
あなたのワークをより効果的にする。
5.コミュニケーションを妨げる要素を理解し、不要なミス・コミュニケーションを避ける。

更に後半では、人を相手にする職業には必ず学んで欲しい、 

6.イメージの使い方
7.クライアントとの場の仕切り方
8.コミュニケーションとエネルギー
9.中心を保つ
などを学びます。
<  クラススケジュール >

2010年6月19日、20日 7月10日、11日 10月2日、3日
第一次締め切りは、5月31日です。お申し込みはお早めにどうぞ!

場所:東京都目黒区を予定。
*2010年6月19日、20日の会場はこちらです。
東京都目黒区 心身障害者センター あいアイ館 言語訓練室
目黒区八雲1-1-8 
東急東横線 都立大学駅下車徒歩7分 地 図はこちら

受講料:120,000円
早期割引:各コース開始の1ヶ月前までにお振り込みの方は3,000円オフ

お申込みは下記まで(関野直行事務所ではありません)
DLコミュニケーションズ
e-mail:love@dolphin.or.jp 

sekinooffice at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)