こんばんわ、折れた歯をくっつけるだけの処置を受けた鶺鴒です
いやまあ急患だったしいいんですけどね、お代もタダでしたし


Baseが上がったらすぐ葉猫デビューしようと思ってたのですが
果たしてほんとに葉猫がベストなのか気になりました
思えばJobがおいしいと評される葉猫でしたが
実際にそこで狩ってる人は少なかったようにも思えます
転生前にアユ2Fへ行くため幾度となく葉猫マップは通りましたが
ほんとにたまに1人2人見かけるだけだったのですよね

これは他に良いところがあるから少ないんじゃないのかと
そう思ってJobがそれなりにおいしそうなのを調べてみたところ
なぜ今まで気付かなかったのかと思うほど、おいしい敵を発見しました
いや、気付かなかったというか、気付きたくなかったというか・・・

こいつらの存在に・・・

そうさ我らは調印族












存在自体がネタと思ってたため失念してましたが
よくよく調べてみると、やわらかい上にBaseもJobも高く
1発当たりの経験値はBaseはもちろんJobも葉猫を上回ってました
そして必要フリーは少々高めですが、HITは余裕で100%に足りたので
最後の追い込みにはこれ以上無いほど最適な敵だったのです
実際行ってみるとかなりの1次職の人たちがここで頑張っていました

そんなわけで早速ポタメモも取り、狩り始めました
最初こそなんだか闘ってて嫌気が差しそうになりましたが

げしげし











ずっと闘って見慣れてくると・・・

がしがし











こいつらもなんかかわいげが出てくるから不思議です

槍だと思ってた物は実は棒にナイフ巻いてるだけだったりとか
攻撃する度に眼がくりくりしたりとか
そういうどうでも良いとこに気付いた途端に愛嬌が出てきちゃいました

絶対モチベーション維持出来ないと思ってましたが
Job43からずっとここに居ついてしまい、結局

Job50達成






気付けばJob50まで居ついてました
もちろん鳥人間の愛嬌もその要因の一つでしたが
やはり思った以上に効率が良かったことがありますね
その分ドロップはほとんど期待出来ませんが、それはどこも同じですか
ちなみに1度相方さんに鳥人間マップでの支援要請を出しましたが
鳥くさいから嫌と言われました、慣れればかわいいのに、困った子です

そんなこんなでようやく50になったのでサクっと転職

パァーン












さすがに結構長かったですが、ようやく廃プリになれました
ずっとアマツで支援してくれた相方さん
新境地を見出させてくれた鳥人間たち
どうもありがとうございました