関歯科医院 愛知県知多郡阿久比町

愛知県知多郡阿久比町の関歯科医院のスタッフ日記です。

こんにちは、スタッフの関です。
最近、テレビなどで人生100年時代という言葉をよく耳にするようになりました。100歳まで生きる人が多くなるということでしょうか。それが現実となるならば、楽しく健康で長生きしたいものですね。
100歳まで健康に生きるためには、健康な口腔環境、つまり歯の状態を保つことが非常に重要と思います。
現在の歯科医療技術では、一度の治療で永続的に歯の健康を保つことは残念ながら難しく、また口腔内は常に様々なリスクにさらされています。
大多数の人は虫歯、歯周病、歯の破折により自らの歯を失ってしまいます。健康な歯を保つためには、まずは虫歯の予防、そして歯周病の進行を抑えるようコントロールすることが重要になってきます。
自分の口の中の状態を歯科医院で是非チェックしてもらうことをお勧めします。歯に痛みが出てからでは削らなければならないことが多く、処置も大変になります。症状がなくても定期的に歯の状態を知ることで虫歯や歯周病を予防できると良いですね。
自分の歯でしっかりと噛み、食べて健康寿命の長い人生100年時代を迎えたいですね。

こんにちは♪衛生士の榊原です。
急に暖かくなって来ましたね。
今年の桜は例年よりかなり早く満開を迎えあっという間に葉桜になってしまいました。
桜の花ってホントに可愛くて綺麗で満開に咲いている姿は圧巻です。
日本の象徴の花、桜🌸ついつい桜グッズとか桜柄集めちゃうんですよね~www
もうひとつ、見つけると買ってしまうものは歯ブラシ柄💚なかなか巡りあえないですけどね。最近見つけた歯ブラシ柄のマステ♡勿体なくて使えないお宝です✨
今年も関歯科医院にはフレッシュな新卒衛生士が加わわりました。
また患者さんに接する事が多くなってくると思います。また皆さんに仲良くしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします😄🎶
Collage 2018-04-06 21_33_23

DSC_0132

こんにちは、衛生士の伊東です!
3月に入りましたがまだまだ風は冷たいですね。
早咲きの桜や梅だと今が見頃みたいです!
花粉症の方には春は辛いかもしれませんが、色々なお花が咲くのでちょっと出掛けてみるのもいいですね^ ^
春は生活環境が変わる方も多いと思うので体調管理にはお気を付けください。
image1

このページのトップヘ