せきしろのブログ

せきしろのブログです


6/14に行われるイベント『75』についてです。

『75〜井森ダンス編』
2017/6/14(水)19:30〜
新宿ロフトプラスワン

【MC】
ザ・ギース高佐


【出演】
せきしろ
ナッツ(ファミ通町内会)
バッファロー吾郎A
竹中夏海
minan(lyrical school)

ローソンチケット【34136】
チケットはこちら



『75』について

このイベントはひとつの事柄から75個のネタを考え、それを発表するイベントです。

第1回目 ピアノマン
第2回目 ささやき女将
第3回目 荒井注カラオケボックス

ときて、今回のお題は『井森ダンス』です。
井森ダンスとは、井森美幸さんがホリプロのオーディションで踊ったダンスです。



このダンスを題材にネタを考えます。

・夜、ビルの前でダンスの練習をする井森とその仲間。
・『本能寺の変』をダンスでわかりやすく教えてくれる井森美幸。
・井森ダンスのような動きをするシューティングゲームの敵
(いずれもボツ)

・ダンスを止めるために屈強な男達が井森に飛び掛るが、結果は火を見るより明らか。
・井森ダンススクールのルーツを求めてたどり着いた遺跡。 
(いずれも糞だるまさんの作品。バカサイより)

みたいなネタが最高75個紹介されます。
それを文字でお客さんに見てもらって、情景を想像していただきます。

なぜ75かというと、一般的なビンゴのカードが75であるからです。
まずビンゴマシンを使用し、出た番号に対応したネタを紹介します。
お客さんにはあらかじめビンゴカードを配布しますので、同時にビンゴもお楽しみいただけるようになっております。
見事ビンゴしましたら、素敵な商品をプレゼントいたします。
当初は「誰かがビンゴしたらそこでイベント終了」というルールだったのですが、それはなくなりました。

ネタ募集について

ネタは基本的に私が考えるようにしていたのですが、様々な視点のものを紹介し、より想像力を掻きたてたく思い、出演者や投稿界で著名な方々にもネタを提供していただくようになりました。

そして今回、さらに間口を広げ、オープンにネタを募集しております。
先述した通りネタはランダムで紹介するため、時間によっては自分のネタが登場しない時もあります。
また、75個に絞る際に選考から漏れてしまう場合もあります。ご了承ください。
ネタが紹介された方にもプレゼントさせていただきます。

投稿はメールか、ツイッターのDMで受け付けております。
締め切りは6/4とさせていただきます。
※お名前orペンネームをお忘れなく!


皆様のご参加とご来場を心からお待ちしております!

去年はお葬式から始まった。
後輩のひとりがいなくなってしまった。
儲からない仕事ばかりふって、なにも良いことはしてあげられなかった。
むらのある僕についてきたから、続けたかったこともやめなければいけないこともあったはずだ。
僕は彼の好きだった武藤彩未さんのライブに通った。

高校を出て、一緒に上京してきた友人が秋にいなくなった。
彼がどこまで僕とのことを公表してるかわからないので詳しいことは書かないが、あることを志して2人で東京にやってきた。
芸人さんに対する考え方が違って、やがて別々になった。
僕より何倍も有名になった彼に嫉妬もあったが、誇りでもあった。
葬式には出ずに、帰省して通ってた高校へ行った。
二人乗りして下った駅までの坂で何度も立ちすくんだ。

年末、友人がいなくなった。
同級生だけど後輩で、言葉が適当ではないかもしれないが、よく懐いてくれていた。
いろんなものを貰ったが、最後に貰ったプレゼントは手作りの鳥ハムだった。
彼らしいといえば彼らしい。
僕は白髪が増えて、髪を切った。

もしもまた彼らに会ったとしたら、僕は何て言うのだろうか。
「忙しいの?」
と、どうでも良いことを訊くかもしれない。

今年もよろしくお願いします。
写真は梶井基次郎の家の正月を想像したもの。

image

↑このページのトップヘ