こんにちは。

ブリーデンのすなっぴーです(^^)

爆弾低気圧の到着前のポカポカ陽気&ベタ凪なので、いつもの様に呼子エリアへ足を運びました。

仕事が終わって、そのまんま一人で直行(^^)

周辺の離島各地は「壊滅」と良い情報は全くなし…

毎年こうなんだよね…きっとあんまり釣れないよね…と思いながらもチェックも兼ねて思い切って島に渡る。

着いた瞬間、大雨、大風に悩まされて、屋根下でタックルの準備。

IMG_8303

雨が止むまでちょっと待機(^^)

夕方に雨が止み、インクスレーベルのゴッツンバイブでカサゴ探し。

の予定がコイツがかなりの確率で当たってきちゃったりして…

IMG_8305

ゴッツンバイブがスクイッドバイブになったりして(^^)w

そんなこんなでイカに遊んでもらいながら迎える夕まずめ。

FullSizeRender

アジの群れは小さく、新幹線の通過みたいに一瞬だけ。

TREVALISM KABIN CT606で3gをビシバシダートさせて釣った31cmのアジ(^^)

25cmオーバーが常時期待できる九州エリアにはチューブラーモデルの方をオススメします(^^)

逆に25cm以下を狙うのにはソリッドモデルの方が良いような気がしますね(^^)

こちらはジェイドサスペンドでなんとか口を使ってくれたドSメバル。
IMG_8310

IMG_8307

ちっちゃいヤツらはワームでチラホラと(^^)
IMG_8529

FullSizeRender


まだまだアフターからの回復がイマイチですな…

夜中は完全に魚が抜けちゃって、何か遊んでくれるヤツは?と探しているとやはりイカとカサゴ(^^)

IMG_8340

エギマルの3.5号を一つだけタックルケースに忍ばせておいて良かった(^^)

PEスペシャルはヤリイカエギングに最適だね(^^)

カップラーメンを食べて暖をとろうと思っていたら「割り箸がない」という戦後最悪な事件が起こってからの朝まずめ。

トレバリズムで掛けて難なくキャッチした75cmシーバス。
FullSizeRender
少し痩せているものの引きは十分で良いロッドの強度テストになりました(^^)

これが釣れればキガアジにもパワー負けしそうにないですよ(^^)

結局、朝はコイツだけ…

この時期は毎年頭を抱えさせられるよホント…

ではでは(^^)

PS.バレたらあかん最新版見てない方はどうぞ(^^)