こんにちは(^ ^)

ブリーデン のすなっぴーです(^ ^)

暑いですね…

皆さんは真夏の太陽に身体の水分奪われてませんか?

暑い時は「めっちゃあったかーい」って言えばポジティブな気持ちになれますよ。笑

最近のうごめきと言えば、タチウオゲームへ早朝だけ行ったり、夜にイカ釣り行こうと思えば、海が時化たり、船のトラブルで出港停止になったりと、刻々と夏が過ぎてしまっている。

博多湾のタチウオも今年は型も小さめで調子がイマイチで、昔のような連発なんて夢のまた夢だとか…
(テンヤでは結構釣れてるんですけどね…)

IMG_8264

ポツリポツリと食う感じで、巻いたら食わない場面も多々あります。

水深が15m程なので、キャストして着水後、直ぐにリールのベールアームを起こし、ロッドを立ててそのまんまテンションフォールでボトムまでキラキラキラキラって…

すると小さなアタリがコツってする。

PE Specialでやっているのだけど、これまたアタリが小さ過ぎて、かなり難易度高め…

その変態的なアタリが出たら掛けに行く感じで、10本釣れたら上出来…

PE Specialでこれじゃあ、ちょっと硬めのロッドはアタリをとるのがしんどいだろうなと思います。(あくまでもこの状況の場合)

かなり変態的な釣りなので、ゲーム性は高いですが、たくさん釣りたい方はテンヤが良いかもです。

今年もタチウオはあと一回かなぁ…

こんな感じでチラッと釣りに行っては、家でゴロゴロしながら色々と考えてますが、たまには息抜きでお外に飲みに行ったり^_^

福岡市早良区藤崎にある
角打 ワイン「trattorìa momo」

ここはもう長いことお世話になっていますが、1人で飲みに行って、店長の百田さんと話したりしていると、初めての方と仲良くなって、〆のラーメン行っちゃったり…

福岡の飲み屋はこうやって、友達がどんどん増えていくので好き。

IMG_8337

皆さんも福岡へ来た際、立ち寄ってみたらいかがでしょうか?

ではでは^_^