こんにちは(^ ^)

ブリーデン のすなっぴーです(^ ^)

前日のサワラゲームは朝マズメにサワラの回遊があり、午後からはサッパリ。

なるほど!朝マズメを逃せば釣れない可能性もあるのか。

ということで、前日より30分早くスタンバイすることに^_^

イワシの位置も前日とはあまり変わらず、沢山いる。

だけど前日とは違うのは明らかにサワラ本体の数が多く、よく魚探に映っている。

同行者のMiyaさんは無謀と言えるタックルで挑戦していました。笑

PE0.3号+リーダー1.75号でサワラゲームやってるんだもん…笑

案の定、ルアーのロスト率は高く、5個くらいは切られてたかな…

でもね、なんとなくですが、やはり細糸の方がアタリが多いと感じましたよ。

もし、Miyaさん全部釣ってたら8本は釣れてたのですが、バイト数は多分僕より多かった。

僕のラインシステムはPE1.2号+リーダー7号がメインなのですが、コレをきっかけにちょっと号数を落としてみるかなと思うのでした。

5号では先輩がよく切られていたし、とりあえず6号に落としてみようかな^_^

Miyaさんはそのラインシステムでなんとか1匹釣りました^_^(よく釣れたな…笑)

久しぶりにMiyaさんとお会いしたので、色々とお話をしてる最中に明らかにデカイサイズを掛けまして…

んっ?これブリかな?って思うくらい。笑

上がってきたのはここ数年で僕の中で1番デカイであろうモンスターサワラ‼︎‼︎‼︎

メーターを優に超えるサワラに思わず僕もキャッキャって喜んじゃって。笑

IMG_0159

ボトムからの高速巻きで中層でヒットでした^_^

満足して福岡へ到着し、コレで一杯^_^

釣り人の特権です。

IMG_0161

ではでは^_^


ロッド:SPECIMEN 85DEEP
リール:ヴァンキッシュC5000XG
ライン:PE1.2号
リーダー:7号
ルアー:メタルマル28g(グリーンゴールド)