#ガリンペイロ の名前の意味を知っているだろうか?

それは『金鉱発掘人』という意味であるが、まさにその通りだ。
https://www.inxlabel.com/portfolio-item/fxb/

#五島列島 の最北端にある『#宇久島 』
博多から気軽にアクセスでき、まさに『#気軽に五島列島 』な島である。
僕自身、実績十分なエリアであるが、この日は地磯へ、アカハタ&キジハタ狙いでエントリー。
潮が速くて、なかなかの激流エリアの為、難易度は結構高めな場所。
しかしながら、根掛かり回避のコツさえ、掴んでしまえば、かなりの高確率で様々な魚種に出会える高実績ポイントだ。
潮上にキャストし、ドリフトさせながら、丁寧にスワールテールシャッドを送り込んでいく。
時折、フワッとテンションが抜けるエリアがある。
そう、ここがヒットチャンスエリアなのだ。
ガリンペイロ に全神経を集中させる。
「ドンッ‼︎」
「ジジジーッ」と#ジリオンsvtw が悲鳴をあげる。
「ん?デカいな。こりゃ…』と正直上がる気がしなかった。笑
岩礁帯にゴリゴリとPEラインが擦られる。
正直なところ、よく切れなかったなと…笑
姿が見えたのは80はあろうかという#座布団ヒラメ 。
磯へ激しく打ちつける波のタイミングに合わせて、一気に磯へズルズルと引っ張りあげ、なんとか捕獲…
FullSizeRender

いやー、久しぶりに痺れました。
僕の右手が震えているのが分かるだろうか?笑
FullSizeRender

これは嬉しかった。
#だから釣りは辞められないね と心の底から思わせてくれる最高の一枚だった。笑

1番テンション上がってたのは、コレを食べれると分かった瞬間の嫁であったのかもしれない。爆

釣ったヒラメは直ぐに『居酒屋 えびす丸』にて調理して頂きました。
FullSizeRender
IMG_9758


タックルデータ
ロッド
 ◼️#GARIMPEIRO 
リール 
◼️ジリオンsvtw 
ライン 
◼️#よつあみX4 1.5号
リーダー 
◼️#プレミアムマックス 6号
ジグヘッド 
◼️#スイミングテンヤ 40g
ワーム 
◼️#スワールテールシャッド 4.8インチ 若魚グリーン

#インクスレーベル
#inxlabel 
#ヒラメ
#フラットフィッシュ 
#ショアロック 
#地磯 
#rockfish
#lurefishing 
#ベイトタックル
#ルアーフィッシング 
#すなっぴー
#関素直の勢いも止まらない 笑
#フィッシュマン
#ebisuhome 
#釣り好きな人と繋がりたい 
#釣り好きと繋がりたい 
#えびす丸