2006年04月28日

移転します。

移転したので以降はコチラでお願いします。

http://chinsou.blog64.fc2.com/

  
Posted by sekitoba55 at 02:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

jackal鯖?

忙しいのはわかってたけども全然接続できねぇぇぇ('A`)
せっかく将軍やばななたるとやグリードという懐かしい面々と会えたのに
あんまりだ^^;

で、そのなかなか接続できないjackal鯖。
一つ突っ込みたいことがあるのでそれを今回書こうと思う。

まずはjackal鯖の質問スレッドから抜粋したのをいくつか掲載。

名前: Vivienne Westwood
BOSS狩りについての質問です。
ごく稀にあることなのですが

1. BOSSとタイマンで戦闘中
2. 自分の前にBOSSと戦ってた人が死んで自分にタゲが回ってきたため戦闘

上記のような状況のときに横殴りをされることがあります。
規約に書いてないと思われるのですが、BOSSは共闘なのでしょうか?
一応「横殴りやめて」と注意したのですがやめてくれる気配がなかったので、
どうしていいものか迷いまして^^;
共闘か、タイマンなのか。
その辺をできれば境界線引いていただければと思います。

旧jackalBBSでも騒動になったボス問題。
当然今回でも同様な騒ぎになると思っていた。
そこで、旧jackal鯖住人と新jackal鯖住人のレスがくる。

名前: しぇいどさん
BOSSについてですが以前ジャッカルが開いていた時も何回か議論されていましたが・・・
個人的にはやはり共闘ではないのでタゲられている人が倒すべきで
横殴りはしない、という形がいいなぁと思っています。
そーゆーところの曖昧になっている規定を
管理人さんにつけて欲しいところですかね・・・?

名前: ボス
でも横殴りがダメなんだとしたらMVPが無意味な気もします
みんなで戦うから楽しいんではないでしょうか。

個人的な感想ではしぇいどさんを応援してあげたい気持ち^^;
旧jackal鯖派と新jackal派(本鯖派?の対立が始まる。

名前: しぇいどさん
これは個人的な視点ですので
他の方に違うだのだめだの言われてもどうしようもありません。
後何が無意味なのかはよく分かりません。
僕個人としてはMVPを見つけるまでが勝負だと思っています。
先に見つけてFAとっても阿修羅が2-3人きたら
自分はただ壁しているだけの状況ではないかなーと思うので
そーゆー点で「共闘」は無しがいいんじゃないかなと思います。

全く持ってその通り。
青ポが売っているこの鯖では、阿修羅はお手軽に連発可能なスキル。
自分がボスと戦っていて横からハイエナのように阿修羅連発でMVP横取り
されたのでは気分の良いものではないです。
そんなのボス狩りをしない自分でも理解できます^^;
この考えに納得がいかないのか、反論する人もいた。

名前: チッチキチー→ぴーすか
俺ゎ共闘のほうがいいなっ!!
MVPだから共闘のほうが勝負しておもろいと思う!
見つけるまでが勝負では、ないと思うがな!
MVPとるまでが勝負のほうがおもすぃー★固定沸きのボスもいるよ
俺ゎこう思うな

共闘のがいい!!
見つけた者勝ちじゃなくて面白く勝負しようぜ!!
と、一見まともそうに見えるこの意見。
だが…下の画像を見てもらいたい。

m9(^Д^)プギャー







ん?ボス時間を聞いてるチャンプ?
つーか、チャンプ?
チャンプが原因で問題になってるのによくそんなこと言えるなwww
結局自分がおいしい思いをしたいだけじゃないかm9(^Д^)プギャー

どう見ても横取り阿修羅です。

本当にありがとうございました。

あああああはしぇいどさんを全面的に応援したいと思います^^;  
Posted by sekitoba55 at 04:47Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月22日

Jackal鯖復活

久々の更新。
ネトゲとか飽きてきたなーと思って更新放置してたのだけど
ついに待望のJackal鯖が復活したということで更新再開です。

■Jackal鯖概要

Base:5000
Job:5000
Drop:1000

@load セーブ地点へ戻る
@who 接続ユーザー名表示
@itemreset 装備してる物以外のアイテム削除
@clock サーバー内部時間表示
@econ 緊急招集受諾
@ecoff 緊急召集拒否

高倍率、ニンジャ、ガンスリ、ホムありの新Jackal鯖。
鑑定の概念がなくなったのも嬉しいね。

そしてJackal復活ということで珍走団も復活です。

■珍走団概要

□「ぶぉぉぉぉぉぉん」をするレースG。
□マスター(あああああ)は無能。
□強さはあまり求めてないです。面白ければOK。
□不正行為、キモスと感じたらマスターが追放します。
□大手は嫌い。

こんなGで良ければ入ってください。
見てるかしらないけど将軍とかネスカート入って^^;

  
Posted by sekitoba55 at 18:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月29日

移転?

更新する時に重すぎるから移転しようと思う。
webスペースはあるのだけどなー。

今更webにしても書くことがないというのが難点だ(;^ω^)  
Posted by sekitoba55 at 18:20Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月27日

FF購入した。

FF12買ったよ(;^ω^)
バルフレアが格好良いから使っていこう。
戦闘とかいまだに慣れてないけど頑張ろう。

つか、テイルズシリーズと勘違いして殴りかかってしまうのが
悪い癖だ^^;

あとね、バイト先で1dayの期限切れが大量にあったからうp。
期限切れ1day












バロスwwwww  
Posted by sekitoba55 at 19:09Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月25日

FF12

ピアキャスでFF12配信を見てたら欲しくなってきて
今更ながらを購入しようかなと思えてきた。

ホント今更ですよね^^;
これなら発売日に買えよって感じです。

シン・トーのマンダリンマンゴー味うめぇwwwwww  
Posted by sekitoba55 at 20:56Comments(0)TrackBack(2)

2006年03月14日

peercast

息抜き。重要です。
最近は何かと考えこんでしまうので
それを忘れるためにSFCのゲームをしています。

んで、ロマサガ3をプレイしようと思ってるのですが
もうほとんど忘れていて初プレイに近い状態。
そんな無様なプレイを見ませんか?
そしてアドバイスでも下さい('A`)

■視聴方法
http://vcast.jf.land.to/
をよく読んでpeercast導入及びポート(7144)を開ける。

peercastを起動させてWindows media playerを開ける。
Ctrl+UでURL欄を開けて以下のURLをコピペ。
http://192.168.11.2:8080/

もし自分が配信していたらこれで見れます。
わからなかったらメッセなりでどぞ。
  
Posted by sekitoba55 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

あいうえお鯖

忍者とガンスリンガーが使えるという情報を嗅ぎつけ
体験してみました。

■aiueo鯖概要
Exp/job/drop 1000/1000/1000
MaxBase/Maxjob 100/50、100/70
Maxステ 99
aspd 195
dex 150
最大転生10回
精錬・製造系2倍
ケミのファーマシーのみ本鯖比率99%(アシデモ等の抑制)
PT 150%
死亡ペナルティ base/job/zeny -10%/-10%/-1%

開放
@load @go @who+ @itemreset @itemidentify
@clock @mobsearch @mes @users

経験倍率も程よい感じだけど
VIPが嫌いな人はオススメできないかも(;^ω^)

忍者






早速転職。ノービスからLV45で転職可能で倍率高いからすぐできた。

んで、スキルはaiueo鯖公式に載ってるから見てみよう。
…銭投げとか危険な匂いがするが気のせいだろう(;^ω^)

続いて画像がないけどガンスリンガー。
銃の種類によってスキルが変わる変則型。
一発が大きいスキルもあれば、
命中率が上がったりするスキルが他職より豊富なのが目立つ。

で、これなんてギャルゲ?

ギャルゲ




  
Posted by sekitoba55 at 22:20Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月10日

昔話

Lydia鯖の人じゃないとわからない話^^;

自分が本鯖でプレイしてた時はアサシンで「Soul Steal With LoV」という
そこそこ大きいギルドに所属していました。
で、この「Soul Steal With LoV」という無駄に長いギルド…
大きいギルドが全部こうなのか知らないけど
Gv後の反省会がアホみたいに長いのね('A`)

20:00〜22:00でGv終わって反省会が0:00ぐらいまで続く。
2時間の話し合いで後衛がどうたら…などと皆真剣に話してて
惰性でRoをプレイしてた自分には正直合わなかったので後に脱退。

※この時ちょうど「刹那の永遠に」というギルドと同盟組むという
話も出ていてまた長い話し合いが…('A`)

■ギルド脱退後…

●ギルド脱退後は友人のGの応援したりレースしたりとブラブラ。
●米にPvでボコボコにされたり、TAにテロされたりとアサシンの限界を感じる。
リアルで忙しくなる→Ro休止→仕事が落ち着く→不正多い本鯖にやる気ゼロ→引退。
という流れになってFROやkarumaやjackalに流れ着く。

ちなみに「あああああ」という名前はjackalから使い始めて
それまではテレビをつけてみて一番初めに目に入ったものをキャラ名にしていた。

つか、みんな元何鯖住人?
  
Posted by sekitoba55 at 05:54Comments(4)TrackBack(1)

2006年03月07日

msnメッセンジャー

hotmailアドレスを載。
何か伝えたいことや話したいことがあったら遠慮なく登録&Talk。
tarutomix@hotmail.com

カメラもマイクも一応ある。
マイクはいつでも使えるけどカメラはインストしないと
いけないから無しの方向で(;^ω^)
  
Posted by sekitoba55 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)