相変わらず多くの観光客で賑わう関善光寺。
その周辺の回遊マップを有志で作りました。
その名も「ぜんこっさんぽ ごえんマップ」!

ファイル 2016-10-07 22 39 44


今年の7月、そばの名店「助六」さん、オープンカフェ「マ・ビッシュ」さん、職人の個性が光る「丸吉寿司」さんとともに、それぞれ新しい善光寺メニューを考案しました。マップには、その各店舗の食べ歩きはもちろん、刃物のまちを堪能できるスポット、また人気急増中の御朱印めぐりの紹介などが分かるようになっています。
イラストは、関が誇るイラストレーターの小川アヤ子さんにお願いしました。
いつも素晴らしいイラストをありがとうございます!
今回は関市観光協会のご後援もいただき、市内の観光スポットを中心に置かせていただいています。

IMG_9938

当店の善光寺商品は「関善光寺 福あわせ」。
桜の花の塩漬けをあしらった、蒸しどら焼きです。
生地で、北海道産の小豆を丁寧に炊き上げた粒あんと、バターを挟み合わせています。
この商品の帯のイラストも小川さんにお願いしました。

ファイル 2016-10-07 22 41 16

「福あわせ」と一緒に「ごえんマップ」をお持ちいただき、新しい関の楽しみ方を堪能してください(*^_^*)