2006年01月27日

DVD「奥様は魔女」観たよ。愛という永遠の魔法・・・

954f40ab.jpgはい、こんばんは

今日も寒かった!
最近「鬼嫁日記」っていうのが、
流行っているんですか?。

今回の映画のような、奥様はすごいですよ。
魔女ですから、なーんでもできる、なのに、しょーもなーい、男に惚れる。さらに、絶世の美女、かしこいけど、旦那さまより、しゃしゃり出ることは、決して決して、無いのです。家事が大好き、料理も好き。一途で、けなげで、ダーリンだけを愛しています。いいでしょう!なんだかんだ言っても、理想の妻像なんです。
しかし、過酷な現実を申し上げねばならないのです。このような、生き物は地球上には、存在しないのであります。ははは。鬼嫁の方が現実的かも・・・

愛という永遠の魔法、原題の Bewitched 「魔法にかけられて、魅せられて」の意味ですね。この映画では、劇中劇としての、「奥様は魔女」を演じる役者として、ヒロインは登場します。二コールキッドマン、美しすぎー。この世のものではないぐらい。やっぱり、細いなあ、あの、ふくらはぎ・・・なんて感心しながら、見てました。他の役者は、いいんです、もう。いてもいなくっても。ねえ。そんな感じ。

「奥様の名前はサマンサ。そして、旦那さまの名前はダーリン。ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は魔女だったのですー」

オープニングのこのナレーション、懐かしい!小さい頃だったので、そんなには、覚えていませんが、魔法を使うときに鼻をピクピクってさせると、効果音がいっしょになって、面白かったのです。日本では、66年から放映されてたそうです。

これが、典型的な保守的な中流家庭ということらしいのです。中流ですよ、こんなん、豪邸やん!って子ども心に思いました。日本はなんて、遅れておったのでしょう。でも、ちょっと待て、今もかあ?!という気もします。

アメリカでは、1942年にまず映画があって、その後、テレビドラマとして、64年から72年の8年間、ゴールデンタイムに放映され、絶賛を博し、今なを人気が衰えないシリーズのようですね。


ストーリー他、以下引用
アカデミー賞®女優ニコール・キッドマンを主演に迎え、『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』の女性監督ノーラ・エフロンが、新たなラブストーリーを描き出す。胸が締めつけられるような、切ないラブ・ファンタジー。まもなく、日本中が愛の魔法にかけられる。

TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に大抜擢された、新人女優のイザベル(ニコール・キッドマン)。しかし彼女は、普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのです─。

魔女であることを隠したまま、ダーリン役のジャック(ウィル・フェレル)と恋に落ちるイザベル。好きになればなるほど、不安は募ってゆく。やっと掴んだ普通の恋が、終わってしまうかもしれない…。

秘密にしていることに耐えられなくなったイザベルは、魔女であることをジャックに打ち明けた。愛する女性が、魔女だと知った彼の想いは?そして、切ない夜空に包まれた、ふたりの恋の行方は─?

sekkadesu at 20:08│Comments(20)TrackBack(28) ★★★DVD・新作映画の感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 奥さまは魔女  [ 欧風 ]   2006年01月27日 20:16
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T??JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さまは魔女」。 これはもう前の週の8月27日から公開してました。予...
2. 奥さまは魔女  [ eclipse的な独り言 ]   2006年01月27日 20:34
 見てきました。この1ヶ月全く見たい映画がなくて、ようやくこれから9月にかけて
3. 【奥さまは魔女】  [ ココアのお部屋 ]   2006年01月27日 21:59
二コール・キッドマン、 ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、 マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン 出演のファンタジー。 公開日:8月27日 ☆ストーリー☆ セレブが集う街、ビバリーヒルズ。 普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女、イザベ....
最初に「奥さまは魔女」がリメイクされたって聞いたときは、あまり興味を持たなかったのだけど、予告編を観て、映画のストーリーが『「奥さまは魔女」のドラマをリメイクするためにサマンサ役をスカウトしたら何と彼女は本物の魔女だった』なんて洒落たアレンジになってるこ....
5. 奥様は魔女  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年01月27日 22:56
? 主演 ニコール・キッドマン(イザベラ/サマンサ)     ウィル・フェレル(ジャック/ダーリン)     シャーリー・マクレーン(アイリス/サマンサのママ エンドラ)     マイケル・ケイン(イザベラのパパ ナイジェル) 監督 ノーラ・エフロン
6. 奥さまは魔女  [ まぁず、なにやってんだか ]   2006年01月27日 23:11
期待はしていたものの、こんなに楽しい映画だとは・・・ 前半から笑わせます。テンポよく、笑える場面があるので、飽きさせません! おとなしく観ていようと思ってたのに、思わず「ブッ」っと何度も吹き出しちゃいましたよ。 一人で観るのには惜しい映画です。笑えると...
7. 奥さまは魔女  [ ルナのシネマ缶 ]   2006年01月27日 23:39
「奥さまの名前はサマンサ。 そして、旦那さまの名前はダーリン。 ごく普通のふたりは、 ごく普通の恋をし、 ごく普通の結婚をしました。 でも、ただひとつ違っていたのは、 奥さまは魔女だったのです─」 このナレーションで始まる テレビドラマは大好きだったので...
8. 映画館「奥さまは魔女」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2006年01月27日 23:47
昔にあったドラマのリメイク。 ニコール・キッドマンは、可愛くてサマンサの役を演じるところやはじめて人間界で生きていこうと奮闘するところがキュートなんだけれども、どうもダーリン役のウィル・フェレルがあまり好きになれなかった。あれ系のテンションの高さにつ...
9. 奥様は魔女  [ 海を見ていた ]   2006年01月28日 00:12
 しょーもないもん見てしまった。  おばばさまが行きたいと言ったので、日曜日に行
10. 映画「奥さまは魔女」  [ RAKUGAKI ]   2006年01月28日 00:33
二コール・キッドマン。相変わらず素敵にその魅力をスクリーンに映してくれている。そ
11. 奥さまは魔女  [ あ??るの日記@ココログ ]   2006年01月28日 01:15
二コール・キッドマン主演の映画『奥さまは魔女』を観た。(それも珍しく初日に) 最近の二コール・キッドマンは本当にキュートだが、本作でも彼女の魅力が存分に発揮された。その上、これほどはまり役とは思わなかった。鼻をピクピクさせるところもそっくり。『オースティン...
12. 「奥さまは魔女」  [ It's a wonderful cinema ]   2006年01月28日 02:40
 2005年/アメリカ  監督/ノーラ・エフロン  出演/ニコール・キッドマン  ニコール・キッドマンが魔女を演じた作品。(以前も「プラティカル・マジック」で魔女を演じてましたが・・・)  落ち目の俳優ジャックが、復活をかけたテレビドラマのリメイク「奥さ...
13. 奥さまは魔女  [ オタクの魂forビギナーズ ]   2006年01月28日 03:55
コレは絶対にがら空きだろうと確信を持って公開初日のレイトショーにて観賞『奥様は魔女』。 が‥‥結構入ってるよ、客‥‥さすがに初日は入るか。 両隣りに座られると落ち着いて観るコトが出来ないんですよね‥‥‥‥もうどんな映画も初日に観るのはヤメよう‥‥。 ...
14. ニコール・キッドマンがキュート◆『奥さまは魔女』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2006年01月28日 04:49
4 8月23日(火) 試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 最近、過去作品のリメイク続きのハリウッド映画だが、この作品はちょっと趣向が違った。過去に放映されていた大ヒット番組『奥さまは魔女』のリメイク版を作るため、素人の新人を女優としてスカウトしたら、その素人は、実は....
15. 奥さまは魔女  [ Imagination From The Other Side ]   2006年01月28日 04:53
アメリカの人気TVドラマ「奥さまは魔女」をモチーフにしたファンタジック・ラヴ・コメディ。 主演は「ステップフォード・ワイフ」「ザ・インタープリター」のニコール・キッドマン。 共演に「ズーランダー」「アダルト♂スクール」のウィル・フェレル、「愛と追憶の日々...
16. 奥さまは魔女  [ シネクリシェ ]   2006年01月28日 06:10
 往年の連続テレビドラマ(この番組、自分も観ていました)の単なるリメイクと思いきや、ひとひねりしたラブコメに仕上っていました。  ホンモノの
17. 奥さまは魔女  [ Cinema-Absolutism ]   2006年01月28日 11:23
奥さまは魔女  2005/アメリカ  ★★★ 監督 ノーラ・エフロン 出演 ニコール・キッドマン / ウィル・フェレル / シャーリー・マクレイン / マイケル・ケイン ■あらすじ■  人間界で普通の暮らしがしたいと望む魔女のイザベル。人気低迷中の映画俳優ジ...
18. 「奥さまは魔女」  [ てんびんthe LIFE ]   2006年01月28日 13:55
「奥さまは魔女」 渋谷TOEI??で鑑賞 オリジナルのTVドラマは日本で最初に放送されてから既に40年がたっています。その後毎年毎年のように再放送され続けていると言うことはオリジナルが時代を超えて誰からも愛されている証と言えるのではないでしょうか。まして、バッ...
19. 奥さまは魔女  [ Black Pepper's Blog ]   2006年01月28日 15:06
1日は映画の日。2本観てきました。 1本目はニコール・キッドマンの新作「奥さまは
20. 奥様は魔女(Bewitched)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年01月28日 17:29
3 「奥さまの名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。 ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。 でもただ一つ違っていたのは、奥さまは魔女だったのです。」
21. 奥さまは魔女*BEWITCHED (2005)  [ CinemaCoconut ]   2006年01月28日 23:08
ニコールの奥様は魔女♪私はお洒落でキュ〜トでとっても好き!意外にもウケてしまった・・
22. 奥様は魔女  [ 空想俳人日記 ]   2006年01月29日 20:50
奥様は 普通の人でも みんな魔女    ? 「奥様は魔女」って言えばあ、エリザベス・モンゴメリでしょ。彼女がいくら魔女とはいえ、理想の奥さん、そう思っていた人って少なくないと思うな。 特に、旦那はん広告屋のコピーライターだったみたいで、いつも企業...
23. 奥様は魔女  [ Remember Tomorrow ]   2006年01月30日 00:46
落ち目の俳優ジャック(ウィル・フェレル)に、かつての人気TVシリーズ”奥様は魔女”出演の話が舞い込む。役柄は魔女サマンサの夫役。ジャックは自分が目立たないのは嫌とサマンサ役に新人女優を抜擢する事を条件に出す。その抜擢条件は、鼻をピクピク動かせる事。オ...
24. 奥さまは魔女  [ lip ]   2006年01月30日 09:21
古い人気シリーズはリメイクが大変だけれど、イヤミになってないと思う。 ご存知サマンサとダーリンのテレビシリーズ「奥様は魔女」のハリウッドリメイク…う〜ん、正確にはリメイクではなくて、リメイクすることが決まったら…という映画。だから、サマンサ役を探すところ...
25. 奥さまは魔女 BEWITCHED  [ 自然に生きる 映画に生きる ]   2006年02月01日 15:48
ニコール キッドマン主演(2005年) 公開初日に見に行ってきました。ラブ コメディを映画館で見たのは初めてでした。 普通はラブコメを見に行かないんですけど、エリザベス モンゴメリーの「奥様は魔女」をTVでよく見ていたので興味があったのです。しかもニコールだし。...
26. 奥様は魔女  [ toe@cinematiclife ]   2006年02月04日 01:40
この映画がアメリカで公開されたときに存在を知ったんだけど、「それってミスキャストでは・・・ (ーー;)」と思いつつ、ま、とりあえず見てみるかと見に行ってみた。 <STORY> 魔女のイザベル(ニコル・キッドマン)は、人間と魔法を使わない恋がしたくて、魔法界を飛び...
27. 奥さまは魔女  [ まきまきにっき ]   2006年02月04日 20:40
今日は今年49本目の映画「奥さまは魔女」を見る。 (数日分の記事をまとめて書いているような状況ゆえ、以下簡単にコメントのみ。) ニコール・キッドマンの鼻の動きは、まさにサマンサそのものと言う感じだし、いつものことながらおキレイだし、ファッションもなか...
28. 奥様は魔女  [ まつさんの映画伝道師 ]   2006年02月05日 06:15
第198回 ★★★(劇場)  ハリウッドのネタ不足は深刻だ。  過去作品のリメイクや海外の才能を青田買いするだけでは飽き足らず、近年は海外作品のリメイクが多くなった。この現象はJホラーにとって追い風であるのだが、結果的に現在のアメリカ映画興行界最大....

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2006年01月27日 20:49
こんばんは^^
懐かしい・・・
私、リアルタイムでTV見てましたよ。。。
結構こういうアメリカのドタバタコメディみたいなの好きですね〜
(全然くわしくはないですけど・・・)
アメリカのTVドラマって意外と見てたなあ・・・・
2. Posted by 雪華   2006年01月27日 22:30
カリスマ庭師さま、こんばんは。

懐かしい!!!ですよね。
あの、笑いがドーッてはいるのが、新鮮なかんじでした。

わからない笑いもありますでしょ、文化の違いで。
でも、こうゆうのは、普遍的かも。
3. Posted by 良夢   2006年01月28日 01:03
5 こんばんは
私もこれは よく見ていましたぁ〜
子供が生まれましたよね。
あれっ なんて名前でしたっけ?
赤ちゃんなのに 魔法を使えるってうらやましかったなぁ〜
4. Posted by あ〜る   2006年01月28日 01:29
雪華さん、はじめまして。
TBありがとうございます。
『奥さまは魔女』は映画を観た後、DVDで改めてテレビ版を観ました。
このテレビ版が、とても面白いです!
その後、映画版を観るとおの映画がテレビ版のトリビュート・ムービーで
あることがよく判って、また面白くてお勧めですよ。(^o^)丿

良夢さん、
赤ちゃんの名前はタバサちゃんです。
その後、双子も生まれてますよ。
5. Posted by キムカナ   2006年01月28日 15:59
5 再放送で子供のトキ見てたよォ〜ヾ(*´∇`*)))ノ"アノしぐさよくマネしたなぁ〜
6. Posted by ありがとさん   2006年01月28日 19:42
鬼嫁日記ねぇ〜 http://yugure.ameblo.jp/ あんまり読んだことないけど
有名ですからね、知ってますよ。 作者は儲かったんじゃないですかね〜。
7. Posted by nicoco   2006年01月28日 23:09
TBありがとうございました。
可愛かったですよね。ファッションから何から何まで!
あんな生活したいです〜♪掃除もらくチン♪笑♪私は彼女の
可愛いお洒落を見てるだけでやっぱり満足した派です♪
8. Posted by 雪華   2006年01月30日 10:02
良夢さま、おはようございます。

コーヒーを飲みながら、家事の手(たいしたことしとらん・・・)を休めて、コメントを読むのが、楽しい、ひと時です。
どうもありがとう。

タバサちゃん、私も名前忘れてました。
9. Posted by 雪華   2006年01月30日 10:04
あーるさま、おはようございます。

ほんと、ほとんど覚えてませんから・・・。
名前、ありがとう。
この、のどもとに、ひっかかって、苦しむところでした。
10. Posted by 雪華   2006年01月30日 10:06
キムカナさま、おはようございます。

コメントどうもありがとう。
鼻、ピクピクはほんとにかわいい。
でも、私がやると、鼻より口の方が出てるので、変だあ。
11. Posted by 雪華   2006年01月30日 10:08
KMさま、おっはよー。

ブログから出たんだよね。すごいもんです。
12. Posted by 雪華   2006年01月30日 10:12
nicocoさま、おはようございます。

コメント残していただいて、どうもありがとう。
女の子にとっても、憧れだったのですよね。

今、見直してみると、当の魔女さんが、一番、魔法をかけられているのだわね。
13. Posted by ハル   2006年01月31日 00:05
雪華さん、こんばんは☆

私、奥様は魔女のサマンサが大好きで、以前再放送されたものをビデオにとって何度もみました!!(笑)
サマンサグッズなんかも集めたらり(^▽^;)
サマンサのファッションが大好きで、オシャレでとても好感がもてたんです♪
ほんと、旦那様の尻にひかれ具合がすごいですよね(笑)
それでいてハッピーそうだからいいかな?!
14. Posted by 雪華   2006年01月31日 19:00
ハルさま、こんばんは。

相当、ファンですねえ。
サマンサグッズってあるんですか?
どういうものが売られてるのか、想像できない・・・。

リカちゃん人形みたいなのかなあ。
15. Posted by masu   2006年02月01日 15:55
こんにちはTBのお返しが遅くなりました。有難うございました。
「奥様は魔女だったのですー」というナレーション 私も懐かしく思いました(笑)
私は再放送で見ていたのですが、なんかあのレトロな感じと厚い化粧、ナイスな母親や可愛いダーリンが大好きでいっつも見ていました。

この映画でもニコールが頑張って素敵な魔女を演じていましたね!
16. Posted by りっち   2006年02月02日 23:01
雪華さん、おひさです。俺はDVDじゃないんですが、映画館で観た記事がブログにあったのでTBさせていただきました。
この映画のニコール・キッドマンが今まで観たニコールの映画の中で一番チャーミングでした♪
TVドラマ版は観たことないんですが、ただのリメイクにしてないところが気に入りました。すごく面白かったです。ドラマといえば、一昨年あたりにTBSで米倉涼子とネプチューンの原田の主演でドラマやってましたね。イメージは全然違ってましたが。。。
まぁとにかくニコールがかわいかった。それに尽きます!(^-^)
17. Posted by 雪華   2006年02月03日 08:04
りっちさま、おはようございます。

ほんと、ほんと。二コールはかわいい、鼻ぴくぴくがピッタリお似合いでしたよね。

日本のドラマのDVDが出ていて、1巻を昨日見てみたたんですが、なかなか面白いなあって思いました。
18. Posted by さくさく   2006年03月16日 21:17
1 こんばんわ〜
またTB出来なかったのでコメントで失礼します
ほかのライブドアユーザーには送れるのに・・・・
ライブドアにはもぅうんざりしています

ニコールキッドマンほんと綺麗でしたね
もぅそれだけで大満足です(笑
19. Posted by 雪華   2006年03月16日 22:25
masuさま、こんばんは。

コメントを見落としてまして、すみません。どうもありがとうございました。
ブログ復帰、でしたね。
また、よろしくお願いします。
20. Posted by 雪華   2006年03月16日 22:28
さくさくさま、こんばんは。

ごめんねーーー。
ライブドア!!!どうなってんですかあああ!!!
私のブログだけ???
再構築ができないし、私もいらいらしてます。

さくさくさま、ありがとね。
ニコールはお人形みたいに、美しい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字