2006年02月17日

和風庭園もいいよね。

cfd7e193.jpgはい、もひとつ、こんばんは

洋風のガーデニングもいいですけれども、和風庭園にも憧れます。まあ、どっちにしろ、夢のまた夢。平安貴族みたいに、屋敷のぐるりに川を作って、その上に舟を浮かべて、庭をながめる・・・いいな

日本庭園の源流にあるものは、「石と水と植栽」ですよね。いけばなと似ていると思うんです。
庭園の詳しいことは、カリスマ庭師さまへ

やっぱ、日本庭園の王様は松でしょ。




この蝋梅はうまくとれてませんわね。
見つけましたよー、良夢さまのブログへGOです。もっとアップできれいです。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 園芸、ガーデニング、庭いじりへ
園芸、ガーデニング、庭いじり


sekkadesu at 22:03│Comments(10)TrackBack(1) ★★★あっちこっち旅行記・身辺雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私も春みっけ〜  [ 良夢 ]   2006年02月17日 23:21
5 今日は私も春を見つけました。 毎日覗いては まだかな?まだかな?なんて思っていましたが 今日のお昼についに みっけです。 ふきのとう です。 天ぷらなどにして 食べたら美味しいのですが 今回はワンちゃんたちのお散歩コースということもあって こ....

この記事へのコメント

1. Posted by 良夢   2006年02月17日 23:05
5 雪華さま こんばんは

お邪魔に来てビックリです。私へのブログへ!なんて書いていただいてありがとうございます。
自分でクリックして帰って見てしまいました(^^ゞ

この蝋梅は 花を観賞しおわったら 花ガラや蕾の残りを綺麗にとり
挿し木にします。落葉樹はこれからが挿し木によいそうです。
ダメでもともとで 私は挿し木今日しました。
2. Posted by ヒサト   2006年02月17日 23:56
こんばんは。
日本庭園、憧れるなあ〜。

ウチの庭は、猫の額の氷の世界です。
真冬に逆戻りです。

雪のない写真を見ると、
遠吠えしたくなります。

ヨ〜ロレイヒ〜〜♪
3. Posted by ■チャットレディーをはじめてみよう☆   2006年02月18日 00:42
「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆

http://c-lady.jp
4. Posted by さっちー♪   2006年02月18日 10:55
こんにちは〜^^
いつもコメントしていただいてありがとうございます♪♪
日本庭園、いいですよね〜
中にいると妙に落ち着くのです
やっぱり日本人だわ〜〜♪♪
最近、あらためて和の世界のよさを感じております
みなさんのブログのおかげかな
5. Posted by ありがとさん   2006年02月18日 19:17
ホリエモンが3000万支持。ホリエモンにがっくり
6. Posted by ■チャットレディーをはじめてみよう☆   2006年02月19日 02:33
「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆

http://c-lady.jp

7. Posted by 雪華   2006年02月19日 08:58
良夢さま〜おっはようございます。

挿し木をして、どんどん、増やされるのですね。
偉いなあ、ご自分の楽しみだけじゃあなくって、他の人にも地球にだって、いいことしてますよねー。

私は破壊してるばっかりかな。
8. Posted by 雪華   2006年02月19日 09:02
ヒサトさまーおっはようございまーす。

やっぱり、まだまだ雪の世界ですね。
ご苦労多いことでしょうけど・・・、
ブログは面白すぎ・・・熱いブログ、楽しみにしております。
9. Posted by 雪華   2006年02月19日 09:04
さっちーさま、おはようございます。

いえ、いえこちらこそ、ありがとー。
日本庭園、昨日も写真を撮ってきたんです。
あとで、載せまーす。
10. Posted by 雪華   2006年02月19日 09:07
KMさま、おっはよー。

まあ、悪いとなったら徹底的に落とされるし、いいとなったら、天まで持ち上げるしね、事実がわかりにくいですからねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字