2006年02月28日

温室のカランコエ

6e8d70d3.jpgはい、こんにちは

この間の、植物園での写真です。
左は、うっそうとしたシダ類です。
暖かい国だと、こんなふうに多い繁るのが普通なんでしょう。
日本だと、シダっていうのは木の根元の方で、じめじめってしたとこに、ちょろちょろって生えてる。環境から刷り込まれてる美的なイメージが、場所によって、違うことになります。文化的に特殊なイメージと普遍性のあるイメージと、理解しながらいけばなにもバランスよく配合したいなと思っています。

あふれるように、垂れ下がる花の姿。


カランコエ、温室の中でもう咲いてます。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 花へ


sekkadesu at 18:19│Comments(10)TrackBack(0) ★★★あっちこっち旅行記・身辺雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ありがとさん   2006年02月28日 18:32
今日はスパムが7つ。消しても消しても今回は来たのでコメント停止しました。ワンクリック詐欺っぽかったのですよぉ〜。
最新の記事だけ停止しただけで来なくなった。
3月2日から保留に出来るみたいだから、今のうちに来てんのかな〜なんて思ってます。それじゃ ^^
2. Posted by こん●●は!    2006年02月28日 18:38
ブログっておもしろいですね♪
3. Posted by こん●●は!    2006年02月28日 19:13
ブログっておもしろいですね♪
4. Posted by こん●●は!    2006年02月28日 19:37
ブログっておもしろいですね♪
5. Posted by ローズマリー   2006年02月28日 20:40
 雪華さんこんばんは〜、カランコエとっても綺麗ですね!
そうそう、ブログに変なコメント入ってきますよね、3月2日から保留できるのですか?
6. Posted by 雪華   2006年02月28日 20:55
KMさま、こんばんは。

うちも、スパムの嵐状態だあ。
ほっとこ。
7. Posted by 雪華   2006年02月28日 20:57
ローズマリーさま、こんばんは。

さすが、温室よね、カランコエ。
保留の件はよくわからないんだけど、詳しく聞いてみましょうね。
8. Posted by 良夢   2006年02月28日 23:08
5 雪華さま ☆ こんばんは

カランコエ 我が家はまだ黄色が花開いてくれません。
早く咲いてくれないかなぁ^
9. Posted by 雪華   2006年03月01日 19:42
良夢さま、こんばんは。

温室でこの写真を撮るときに、良夢さまがたくさん植えられていた記事を思い浮かべてました。TBしようとしたら、行方不明・・・だいぶ前でしたっけ?
10. Posted by Donna   2007年11月29日 22:31
2 Nice site
http://www.blogmyway.org/?w=BuyTramadol medication tramadol

コメントする

名前
URL
 
  絵文字